+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こんな事になってます :: 2015/04/23(Thu)



ここんとこ、いいお天気が続いてますね〜( ´ ▽ ` )

なのに、ウチのワンコはこんな事になってます。





20150421145624550.jpg





20150421145451746.jpg


コレ、ドーナツエリザベスカラーです。




なんせ、生涯初のエリザベス生活なもんで

ウチのびびりさんは普通のエリザベスでは





20150421145809481.jpg


どよーーーーん。

この通り笑





20150421145712642.jpg


抱っこでしか休めないし、でも慣らさないとと思ってつけっぱなしにしてたら

装着してから12時間以上チッコもンコもしない(>人<;)



でもこのドーナツエリザベスカラーは着ける時

自分から顔を突っ込んでくるぐらい大丈夫です(≧∇≦)





事の発端は先週の土曜日。

コシニールのテラスでモーニングしてたら

前足から流血してて。




20150421145659199.jpg


見たら爪が根元から折れて、皮一枚で付いてるみたいな状態。



慌てて食べて、かかりつけ病院へ。

車に血が付いてたから、駐車時に暴れた時に折れたんやろな

うんともすんとも言わなかったから全然わからんかったー。



さすがに病院で処置してもらう時は痛がって鳴いて暴れて

暴れると心拍数が上がって血が止まらず。



中途半端に折れてたら、処置も大変やったみたいで

不幸中の幸いでした。

で、舐めると雑菌が入るからエリザベス生活。





20150421202812270.jpg


ご飯食べる時と舐めないように見てれる時は外してます〜





もちろんお留守番中も着けてますから

私が仕事に行く用意してたら





20150423174920263.jpg


こんな感じで覗きに来ます笑



20150423174853035.jpg

今日はお仕事やでーと声かけると去って行く笑



続く



  1. ワンコ




トリミング :: 2015/04/09(Thu)




今日はワンコのトリミングDAYでした。





20150409183923379.jpg

安定のかわいさ💕





トリマーさんが車でお迎えに来てくれた時に、

てんかんの話(迷惑かけるかもーって)ちょっとして。

もしかしたら断られるかなーってびびったけど

トリミング中、てんかん発作が出たらフォローしてもらいたいし。

そしたら、『ウチのお客さん多いよー』って何でもないように言って貰って

ホッとしました。



今日は車の中のキャリー見てびっくり!

ウチのワンコそっくりなワンコが先に乗ってて

『ウチの仔コッチのキャリーに入ったよね!?』って見間違うほど!!

さすが同じトリマーさんに切ってもらってるだけある〜

プードルはカットのセンスで全然違うもんね〜(≧∇≦)

その仔、トリマーさんが手を近づけると

前歯をニーって見せる(威嚇の時にやるやつ)

でも、トリマーさん曰くこの仔笑ってんねんと。

ほんまー!?って大笑いでした。

こんなトリマーさんが大大大好きです笑







  1. ワンコ




てんかん発作と備忘録。 :: 2015/03/30(Mon)




3月22日口腔外科でお世話になってる病院での診察記録。


近頃のワンコの気になるあれこれを診てもらいました。

私の備忘録なので書いてる事なんのこっちゃやと思いますけど。



口の中の腫れ→まだ大丈夫。予防的には切れない。

肛門の黒いシミ→シミ、色素沈着。ステロイド飲んでるとできやすい。

膨れてきたら注意。

てんかん発作の動画を見てもらう→てんかん発作。軽い方。

下痢→大腸性下痢。葉野菜や芋類の繊維質を与える事で良くなる事あり。

ダメな場合もある。内視鏡検査勧める。


すぐさまいつものご飯にキャベツ湯がいてみじん切りにして

トッピング→次の日下痢(>人<;)コレが原因とは限らないし

3月は週一で下痢してるので、少し落ち着いてからまたやってみよう。


内視鏡検査やらなあかんかな。

お腹の調子とてんかん発作も関係あるのではと思っています。



私もいろんな方のブログを見て情報収集させてもらったので

どなたかのお役に立てれば。


[広告] VPS

音が大きかったので音楽で消してます


この動画を獣医さんに見てもらいました。

おそらくてんかん発作。軽い方だそうです。

ステロイドも飲んでるのでてんかんの薬は飲んでません。

てんかん発作症状は色々あるみたいですが

ウチのワンコの場合は、口はペロペロ、体は震え、前足が硬直。

呼びかけに反応が薄い。3分ぐらいで治る。

後は全く普通。

この3年ほどで分かってる限り23回。

最近頻度が高い。

今この3年間の体調不良をパッと見て分かるようにまとめ中。

あ、アナログでね。



でも、ほんとそれ以外は元気なんですよ。

よく食べ、よく遊び、よく歩きます。



20150330214610075.jpg



20150330214701701.jpg

今日はお散歩後、お家シャンプーしてフワサラです〜



20150330214717248.jpg

顔がオニギリみたいですね笑

トリミングの予約入れなきゃ



  1. ワンコ




気になる :: 2015/03/21(Sat)





  1. ワンコ




ドッグランとBBベルト :: 2015/02/22(Sun)





昨日はポカポカ陽気に誘われて、

鶴見緑地公園にできたドッグランに行ってきました!




と、言いましてもうちのワンコはドッグランが苦手、

&アレルギーで狂犬病予防接種免除をうけてるので

入れないんですけどね〜^^;

どんな感じか私が見たかったのでー。




場所は水春やプールがある方の南側エリア。

保護犬施設(この日は5匹ぐらいこんにちは〜してました)の横に

ドッグラン初心者🔰ワンコ用、小型犬用、大型犬用

に分かれてました。安心ですね。

狂犬病、混合ワクチン証明書を提示して会員登録すれば無料。

毎週火曜日、金曜日が定休日。営業時間11時〜16時。




私らが行った時は小型犬用には10匹ぐらいいて

その中でも、おそらくまだパピーのトイプーちゃんが

凄く楽しそうに元気に走り回ってて、10倍ぐらい大きいワンコもタジタジになるぐらい。

人も大好きで誰が飼い主さんかわからんぐらい色んな人に可愛がってもらって。

もうその姿に皆んなが目尻を下げてました〜^ ^



あー、うちのワンコもこんな風に楽しませてあげたかったし

そんな姿を見たかったな。

ちっさい頃に何度か連れてった時は怯えてまるで拷問状態で

かわいそうで止めちゃったからなー性格もあるしね。



1424515198510.jpg

<ほな行こか〜

本犬は全く興味ないから、まいっか笑

公園内もワンコ連れがいっぱい!

ワンコには1番いい季節ですもんね〜^ ^








DSC_0946.jpg


ランチはまたまたプーさんへ



20150221_132917_449.jpg


今日はこつぶちゃんご機嫌ななめで写真ナシ〜ザンネン

でも、相変わらずめちゃめちゃ可愛いかった♡




1424515166969.jpg


挟まれ感がかわいいでしょ♡



1424515177906.jpg


コレコレ↑いつもハーネスがズレてるのが気になって。



DSC_0950.jpg


BBベルト買いました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色は迷わずピュアホワイトのラインストーン付にしました!

サイズはお店の方に見てもらって3号で夏も冬もいけそうです〜

BUDDY BELT。。。名前もいいですね。








  1. ワンコ



前のページ 次のページ
