+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ステロイド休止。 :: 2015/04/24(Fri)



ワンコが負傷してから1週間。

1日2回の抗生剤(パセトシン←苦い )も

ご飯に混ぜると気にせず食べてます。

傷口を見ようとすると嫌がるけど、普段は全然痛くなさそう。

エリカラ着けたまま、ソファーにピョンっと乗ったり

コッチが焦るわ!

お散歩はまだダメなので、抱っこ散歩でご近所をウロウロ。

お友達に会うと一緒に歩けるからいいけど、1人だと怪しいよねー笑



傷を治すのが先決なので、下痢予防の

ステロイドは休止するよう言われた。

(ステロイドは免疫下がるので治りが悪くなる)



3月はお腹絶不調でステロイド0.625mgを隔日に飲んでても

週1で下痢しててー。

何か腸にいい事無いかなと思って、負傷する1週間前の4月11日に

偶然訪れたペットショップで相談して

ステロイドは飲みつつ、薦めて貰ったフードに変えてから

(アレルギー検査した病院(←もう行ってない )でこれしかダメって言われてたから

フードを変えるって選択肢は頭になかった)

1週間下痢してなかったから喜んでたのに、

ステロイドも止めて、抗生剤も飲んだら腸内のいい菌も全滅して

どうなるやろ〜と思ってたら





なんと、下痢しない!!






抗生剤がお腹にいい働きしてるのか?フードを変えたからか?

まだわかりませんがホントに嬉しい(つД`)ノ




20150423174937045.jpg


日向ぼっこが好きすぎる


続く



  1. ワンコ



