+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こんな事になってます :: 2015/04/23(Thu)



ここんとこ、いいお天気が続いてますね〜( ´ ▽ ` )

なのに、ウチのワンコはこんな事になってます。





20150421145624550.jpg





20150421145451746.jpg


コレ、ドーナツエリザベスカラーです。




なんせ、生涯初のエリザベス生活なもんで

ウチのびびりさんは普通のエリザベスでは





20150421145809481.jpg


どよーーーーん。

この通り笑





20150421145712642.jpg


抱っこでしか休めないし、でも慣らさないとと思ってつけっぱなしにしてたら

装着してから12時間以上チッコもンコもしない(>人<;)



でもこのドーナツエリザベスカラーは着ける時

自分から顔を突っ込んでくるぐらい大丈夫です(≧∇≦)





事の発端は先週の土曜日。

コシニールのテラスでモーニングしてたら

前足から流血してて。




20150421145659199.jpg


見たら爪が根元から折れて、皮一枚で付いてるみたいな状態。



慌てて食べて、かかりつけ病院へ。

車に血が付いてたから、駐車時に暴れた時に折れたんやろな

うんともすんとも言わなかったから全然わからんかったー。



さすがに病院で処置してもらう時は痛がって鳴いて暴れて

暴れると心拍数が上がって血が止まらず。



中途半端に折れてたら、処置も大変やったみたいで

不幸中の幸いでした。

で、舐めると雑菌が入るからエリザベス生活。





20150421202812270.jpg


ご飯食べる時と舐めないように見てれる時は外してます〜





もちろんお留守番中も着けてますから

私が仕事に行く用意してたら





20150423174920263.jpg


こんな感じで覗きに来ます笑



20150423174853035.jpg

今日はお仕事やでーと声かけると去って行く笑



続く



  1. ワンコ



