+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




てんかん発作と備忘録。 :: 2015/03/30(Mon)




3月22日口腔外科でお世話になってる病院での診察記録。


近頃のワンコの気になるあれこれを診てもらいました。

私の備忘録なので書いてる事なんのこっちゃやと思いますけど。



口の中の腫れ→まだ大丈夫。予防的には切れない。

肛門の黒いシミ→シミ、色素沈着。ステロイド飲んでるとできやすい。

膨れてきたら注意。

てんかん発作の動画を見てもらう→てんかん発作。軽い方。

下痢→大腸性下痢。葉野菜や芋類の繊維質を与える事で良くなる事あり。

ダメな場合もある。内視鏡検査勧める。


すぐさまいつものご飯にキャベツ湯がいてみじん切りにして

トッピング→次の日下痢(>人<;)コレが原因とは限らないし

3月は週一で下痢してるので、少し落ち着いてからまたやってみよう。


内視鏡検査やらなあかんかな。

お腹の調子とてんかん発作も関係あるのではと思っています。



私もいろんな方のブログを見て情報収集させてもらったので

どなたかのお役に立てれば。


[広告] VPS

音が大きかったので音楽で消してます


この動画を獣医さんに見てもらいました。

おそらくてんかん発作。軽い方だそうです。

ステロイドも飲んでるのでてんかんの薬は飲んでません。

てんかん発作症状は色々あるみたいですが

ウチのワンコの場合は、口はペロペロ、体は震え、前足が硬直。

呼びかけに反応が薄い。3分ぐらいで治る。

後は全く普通。

この3年ほどで分かってる限り23回。

最近頻度が高い。

今この3年間の体調不良をパッと見て分かるようにまとめ中。

あ、アナログでね。



でも、ほんとそれ以外は元気なんですよ。

よく食べ、よく遊び、よく歩きます。



20150330214610075.jpg



20150330214701701.jpg

今日はお散歩後、お家シャンプーしてフワサラです〜



20150330214717248.jpg

顔がオニギリみたいですね笑

トリミングの予約入れなきゃ



  1. ワンコ



