+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いつぞやの晩御飯と出張土産 :: 2015/02/05(Thu)



いつぞやの晩御飯。



冷蔵庫の残り物で和食を予定してたけど

夫のリクエストはパスタ。





DSC_0766.jpg


なんじゃかんじゃかき集めてミートソースに。






DSC_0767.jpg


よーく見ると、マッシュルームの代わりに椎茸 笑

ミンチも牛豚鶏の3種入り、玉ねぎも無かったから

人参一本すりおろして入れましたー。

トマト缶とケチャップとソースがあれば何とかなるね〜^ ^



ところで、パスタの量ってどれぐらい食べますか?

これで150gなんですけど、以前なら普通に200gは食べてました^^;

お店なら100gないぐらいですよねー

お皿の可愛さで食欲を誤魔化しつつ、

でもやっぱり物足りなくて、無印のオニオンスープをプラス。←美味しかった^ ^



なんでこんな前の晩御飯話かと言いますと

夫から鍋生活に戻してーと言われ ^^;

やっぱり白米を食べ過ぎて太ってきたらしいです。

あはは、やっぱりかー。

可愛い食器の出番がなくなりました〜。・゜・(ノД`)・゜・。






+ + + + + + + + + + + + +






DSC_0855.jpg


この土佐の赤かつお あおさのり、めちゃくちゃ美味しいんですよ♡

久しぶりに食べたから、なおさら美味しい!!

ニンニク漬けは先日石切さんで買ったやつ。

これもいいお味〜^ ^ この2つだけでご飯3杯いける!笑






DSC_0859.jpg


今年はタオル類を一新したいなーと買って来てもらいました。

今治タオル、色は夫セレクト。






DSC_0861.jpg


いっちょかみ登場〜

さっそくチェック入りまーす笑






DSC_0862.jpg


< 雲ごこちタオル?

< ふむふむ、なるほど。やわらかさ日本一なのね〜






DSC_0863.jpg

< うむ、間違いない。


触って納得。ほんとやわらか〜♡

大事に使おう〜







  1. おうちごはん



