+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




禁酒ご飯って失敗かも!? :: 2015/01/20(Tue)


昨日の晩御飯。


DSC_0721.jpg


筑前煮、キャベツとセロリの三杯酢漬け、ほうれん草じゃこ

焼き厚揚げ、大根の味噌汁、白米。



三杯酢はまたもや茅乃舎さんのです。タカノツメをプラスして1時間ぐらい

漬けただけ。夫も美味しいとパクパク食べてました( ´ ▽ ` )



あのー、今まで夫が晩酌する時は、私もたまに缶ビール1本飲んだりで

飲むにしろ飲まないにしろ白米は炊かないのでおかずのみ食べる晩御飯だったんですよ。

それが今は・・・

もともとご飯食いなもんで、女性用の小さいお茶碗とはいえ

毎日3杯食べてしまいます〜えらいこっちゃ〜





と、思いながらも今日のおやつに

セブンイレブンのドーナツが気になって買ってきました。


DSC_0726.jpg


ミスドのよりちょっと小さいけど見た目そっくり。

危険だわ!さっくり美味しい。

カルディのコーヒーとぴったり合うやん〜^ ^

今はドリップコーヒー マイルドカルディにはまってて




DSC_0547.jpg


オトナ買い♡10P×12 120杯分。

コーヒーは1日5杯ぐらい飲んじゃうので

カルディは1日1杯って決めてます笑(せこっ)






  1. おうちごはん



