+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




晩御飯と法事。 :: 2015/01/18(Sun)



今日の晩御飯。

冷蔵庫がいっぱいの状態って何か焦るので

日曜日は整理も兼ねてあるもので。


DSC_0720.jpg


焼しゃけ、豚バラと水菜の煮浸し、だし巻き、

ブロッコリーの胡麻和え、お麩の味噌汁、白米。



味噌汁の出汁に使った茅乃舎出汁の袋を破いて

水菜の煮浸しに入れたら凄く美味しかった。勿体ないもんねー




+ + + + + + + + + + + +




土曜日は義父の七回忌でした。

嫁活動としては、お坊さんのお茶出し&お布施を渡すこと。

来られてすぐとお経の休憩時と終わりにお茶、そしてお布施。



お経の合間にさっと立ってお茶を用意しないといけないじゃない。

お経の間、とにかく足が痺れないようにすこーしずつずらして座ったり

(過去に痺れて失敗した事あり)

指をグッパさせたり必死 。お義父さんごめんなさい。



今回はイレギュラーで合間の休憩が無かったから焦ったわ

お経終わったら終わったと言ってくれ〜笑

忘れた頃にやってくる法事。何回やってもニガテだわ。

でもね、親戚の方が皆優しいからありがたいのです。






  1. おうちごはん



