+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ダニ発見!! :: 2013/05/23(Thu)


虫のイヤな季節になりましたね。




fc2blog_201305212130569de.jpg

うちの虫対策フルメンバーも総動員しなくちゃ!(あっUVも入ってる!)

右から2コ目のバズオフ アウトドア ボディスプレーは

ワタシとまぐ共用で、お散歩中も持ち歩いてスプレーしてます。

いい香りでお気に入りなんやけど

効果がきれるのが早い気がして〜




最近真夏のように暑いから、夕方日が傾いてからしか散歩できません


fc2blog_20130521212622c40.jpg

ぶっちょ面ですけどー



fc2blog_20130521212633ea4.jpg

暑ささえなければ元気いっぱいなのよ笑



fc2blog_20130521212644336.jpg

のってきました〜



fc2blog_2013052121265342c.jpg

で、呼ぶとやっぱりこんな顔ー

って、前髪が伸び過ぎて人相悪いだけですよ(笑)

まだトリミングまで2週間近くあるんだけどー(>人<;)





お散歩中は、まぐが変なもの(う○ちとか)踏まない用に

なるべく気を付けて見てるんだけどー

こんなん見つけました!



fc2blog_201305212128153f0.jpg

水色の丸の中の赤い点見えますか?? 1ミリ無いくらいです。

コレすっごく動きが早くってーキモイ〜

最初見つけた場所ではうじゃうじゃいてて

すぐに抱っこして移動したんやけど

その後、まぐが挨拶したダックスちゃんの鼻に赤いの付いてて

慌てて飼い主さんに知らせたら

これでしょと地面を指差して!(◎_◎;)ココにもいたんかー!

この辺にいるダニの一種やと教えてくれました

初めてダニっちゅうもんを見ました!





帰ってから念入りにお手入れ&チェックしましたが

大丈夫そうで、ホッ

こういう時、薄毛ちゃんは見やすくて助かるわ~

(ま、負け惜しみじゃないですよ笑)



ネットで調べたところ、お宝ダニと言うらしく

水気の多い場所に5月〜7月頃いるらしい。

真夏にはいなくなる不思議なダニなんやって。

人やワンコには害はなさそうな・・たぶん

でもしばらくはあっち方面のお散歩はやめとこ





しっかりお手入れでかわいくなったまぐも載せとこ~♪( ´▽`)


fc2blog_20130521212553399.jpg



fc2blog_20130521212611e24.jpg




やっぱりフロントライン必要かなーと思わされました/ _ ;





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






fc2blog_20130514153454c70.jpg


とうとう、このビオラは終わりにしました。

お疲れちゃん!

長いこと楽しませてもらいました。

ありがとー





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




