+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あ~終わった終わった :: 2013/03/26(Tue)


あ~やっと無事に終わりましたー。

去年アレルギー検査してから

ずっと怖かったワクチン接種があっさり済みました(^ω^)







ワタシとしては

とにかくステロイドを4日おきで大丈夫なぐらい

体調バッチリな時に接種したいなーと思ってたけど

月イチでお腹の調子が悪くなっちゃうから

待てど暮らせどそんな日は来ずf^_^;)

どんどん遅れちゃうしー、獣医さんと相談して打つ事に。







年イチになってから9種混合ワクチンにしてたけど

過去4回とも元気がなくなり震えてたので

前回から6種混合に変えたら全然平気で、こんなに違うものかと。

獣医さん曰く、レプトスピラのワクチンで副作用出る場合があるそうですよー。







このワクチン接種、賛否両論イロイロありますね。

ウチも出来たら打ちたくないなー

まぐの場合、牛にアレルギーがある事がわかって

ワクチン内に入ってる物質が牛関係から作られてるので

ワクチンアレルギーが出やすいらしい。

(アレルギー検査をしたHPでワクチン気を付けて~とすごく言われたのです。

抗体価を下げる為に牛関係はいっさい摂らないようにしました)

でもね、いつもワクチン接種するHPの獣医さんは結構平気っぽい言い方でした。

(HPの定休日の関係もあって今は2つのHPにお世話になってます。

でも、獣医さんの意見が違うと戸惑いますー。)







で、ワクチン接種の日も獣医さんの指示で

ステロイドを飲ませて行ったからか、もともと平気だったのか

何が良かったのかわかりませんが難なくあっさり済みましたーー\(^o^)/







fc2blog_20130323143729bf2.jpg


15分後チェックを済ませてから

お迎えが来るのをHP近くで待ってるとこ。







fc2blog_20130325081825371.jpg


拍子抜けするぐらい元気で

ベランダに出たいとー。

さすがにお散歩は次の日からにしましたけどもー笑







あ~よかったよかった!!

あっっ!よかったばっかじゃなかったーー。







1月には2.5キロだった体重が2.7キロになってた((((;゚Д゚)))))))

(えっとー、このブログ始めた2歳の頃1.7キロだったよなー)

ここ一年、食べてる量も一緒なのになー??

獣医さんは腸の栄養吸収力が良くなってるからちゃうかと。

それはすっごく嬉しい事やけど

ちょっと足腰や心臓にも負担がかかるので

まぐさんダイエット宣言します!!

(飼い主2人もついでに宣言\(//∇//)\)







もうこんなに太る事は無いと信じてー記念に 笑


fc2blog_201303250816529fc.jpg

1: 20cm 2: 33cm 3: 29cm

3 は2.3キロの頃より5㎝増 笑







fc2blog_20130325081835d81.jpg



fc2blog_2013032508190166e.jpg


頭バクハツでバランスがおかしな事になってまーす

やっと、あさってトリミング行きます☆






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






fc2blog_201303250819106af.jpg


コヤマロールと頂き物の香月の豆大福♪

飼い主は食べ過ぎなのは確実。







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




