+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルブル3連発 :: 2008/09/14(Sun)
こんばんは!昨日は職場の慰労会で久々にカラオケに行き

のどがかれちゃったsakcoです(^^♪




私が夜のお出かけ=おとーしゃんとまぐでお留守番 にも

だいぶ慣れてきて、うれしい限り♪

おかーしゃん、これからは遊ぶで~!!(笑)

「おかーしゃんがおそいからまぐはねぶそくやねん」朝3
朝2
「ZZZ・・・」
「しかもきょうは」
朝1


あいかわらず病院の待合室ではブルブル震えっぱなし

恐かったことは忘れへんもんやね~




診察室に入り

衝撃の事実がっっ\(◎o◎)/!

まぐちん、なんと

体重2.1キロになりました~!!

ほんとよく食べるようになったもんね~(*^^)v

Drもこれぐらいあったほうがいいって言ってたので

今ぐらいの食事&運動量ででキープしよっと!




心配してた尿検査はph8とやっぱり高かったけど

ストラバイトは無かったのでとりあえずでした(^^♪

血液検査も問題無し!

お耳の検査でちょっとひっかかり点耳薬がでました~(>_<)



予防接種は今回も9種混合に。

本日のお会計は1万6千円也!! 飼い主ブルブル((+_+))

これでも保険使ってるんですよ~



帰って1時間後くらいから

「ちょうしわるーーー」
病院後

ブルブル震えるのでクッションで固定(まぐはこれがいいらしい)

やっぱりワクチンは身体に負担かけるんやな~

これも夕方にはおさまり、今は元気いっぱいです

りんご


私は前から予定してたことを決行!

これです

マット

リビングのマット全部の洗濯です!(この写真で1/3ぐらい)

洗濯機では洗えないので1枚1枚手洗いですのよ

フローリング
今日はまぐちん安静にせなあかん日なので(走らせないから)

気合入れました(笑)

あ~やっぱりフローリングはいいな~

でも、トイプーの足には厳禁やもんね

そっこうで足すべらせてたし・・・^^



ワンコの身体に全然負担のないワクチンが出来たら

こんなかわいそうなこと(しんどい&安静)ないのにね~

しかも毎年なんて・・・これってどうなんでしょうかね???

ほんとに必要なのかな~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. | comment:4



<<秋ですね・・・ | top | しんぱい&こまった>>


comment

No title

まぐちゃんは体が小さいからワクチンは体に負担がかかりそうですね><
以前、ワクチンは毎年する意味がないみたいなのを
見たことがあります。
でもなんだか心配だから毎年行く予定ですけど
本当に疑問ですよね~><

マットの手洗い洗濯お疲れさまです^^
すごいですね~!かなりの量ですよね~。
まぐちゃんのアップの写真可愛いです♪
  1. 2008/09/15(Mon) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まぐちゃん、2.1㌔になったんですねぇ~v-291
お会いした時めっちゃ小さくって可愛かったまぐちゃん、
見た目は変わってないんでしょうが、2.1㌔になったと
聞いてびっくりしましたぁv-290
キープ出来るといいですねv-344
そしてまぐちゃんワクチンだったんですね!!
本当にワクチンって気になりますよねぇe-263
我が家はブログにも書きましたが前回ココアが体調が
悪くなったのでワクチン更に気になるようになりましたぁ。
キャンプとか山に行ったりしないなら次回からは5種で良いと
言われ来年は5種ですe-276
ココアもめっちゃ震えてたのでまぐちゃんの震えてると聞いて
気になりましたi-182

そしてまぐちゃん、お店を変えたんですねv-291
お耳がめっちゃふわふわで可愛いe-266
  1. 2008/09/15(Mon) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. cocoa #-
  4. [ 編集 ]

モコママさんへ

身体への負担、そうかもしれませんね~(>_<)
ワクチンもいろんな考え方があって、迷いますけど
私も毎年行くと思います^^
私はフロントラインも嫌で、これは今年は1回もしませんでした。
その代わりに、まぐの服に犬用のアロマエッセンス(防虫)
をスプレーしてお散歩に行きましたよ~(草むらには入らないようにして)

マット、思いのほか枚数があってびっくりでした!
こんなに買ったかな~(?_?)(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 00:37:30 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

cocoaさんへ

そうなんです^^パッと見は一緒ですけど
ヌードサイズがだいぶ違いますよ~
胴がムッチリしました(笑)

ワクチン後震えだした時、すぐにココアちゃんのことを
思い出しましたよ~ココアちゃんのことを教えてもらってたので
冷静に対処することができました!ありがとうございました♪
まぐに9種は負担が大きいかもですね~(>_<)
お散歩で河川敷に行くのでそうしてたんですが
川に入るわけじゃなし、必要ないかもですね~

お耳ね、ボリュームダウンにしてもらってるんですが
どうやっても頭3つみたいになっちゃうんです~(笑)
  1. 2008/09/17(Wed) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

