+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




暑さ対策・・? :: 2011/07/02(Sat)
年は暑くなるのが早かったですねー

急に暑くなったので、まぐのお留守番時も即エアコンに切り替えました!

節電しないといけないけど、ワンコの熱中症予防の為

エアコンは仕方ないですよね(でも、ウチは設定温度29℃でじゅうぶん冷えます)

その分、他でがんばらないとねー






いろんな方のブログでワンコがアルミボードやアイスノンなどで

身体を冷やしてるって記事をお見かけしますが

我が家のまぐさんはいろいろ用意してもいっこも使ってくれません





RIMG1658.jpg


横のプードルさん、お腹に保冷剤を入れれるようになってて

冷え冷えで気持ちいいんですが・・ はい、これも無理やりです(笑) 




  

れどころか、すごく暑い時間でも


RIMG1679.jpg



RIMG1687.jpg



RIMG1684.jpg

自発的に(←ここ重要)たまに日光浴したりしてます~ 虐待じゃありませんよー

(まぐはウッドパネルを歩くのが恐いらしくマットの上のみ(笑))




RIMG1686.jpg
もうええわ~ 



数分したら帰ってきます

きっと外の匂いや空気を感じたいだけなんやろうけど。



今日は暑さもましなので、夕方はエアコンを消して風は通ってるけど

PCしてる今も私の膝で寝てます

私が熱いっちゅーの!!

お散歩時の暑がり様とはえらい違いやな~




