+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヒヤリ・・ :: 2011/06/23(Thu)
~毎日毎日ムシ暑いですねー(-_-;)


お留守番ワンコ&その飼い主にとっては辛い季節ですよね

ウチでは今週からまぐのお留守番時に扇風機が登場しました!

毎朝まぐのハウス前でティッシュ片手に扇風機の風の当たり具合を

チェックチェック~!

今朝その姿を見ただんさんが「マジでー!?」とあきれてました(笑)



RIMG1641.jpg


RIMG1644.jpg






日のこと。




ご近所のワン友さん(トイプー♂のママさん)と一緒にお散歩中

また違うワン友さんの旦那さんに会い、ご挨拶などして立ち話してた時

トイプー君のリードの持ち手(伸びるタイプの)をママさんがうっかり

落としてしまわれて、足元でお座りしてたまぐとトイプー君に当たり

驚いたトイプー君がリードを引きずったまま走って逃げてしまって・・




そんなに交通量もない道やけど

歩道から出ずに20メートルぐらい走ってとまってたので

動揺されてるママさんの代わりに私が刺激しないように近付いてくと

今度はママさんとこにダッシュで帰ってきました!

ママさんに抱っこしてもらって、しばらく腕にぎゅ~っとしがみついてました

恐かったんやね。ママさんもめっちゃ動揺しはったと思う




あーほんま無事でよかったよー

ワンコが本気で走ったら絶対に追いつけないし

こっちも動揺してるし・・

まぐも驚くと走って逃げてしまうタイプなので

ほんとにリードは命綱ですね。

今回の事を忘れずに気をつけていきたいと思います。


ほんまよかったーー



RIMG1653.jpg
シャンプー後のまぐちん




