+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ストラバイト。。。その後 :: 2008/06/09(Mon)
昨日病院に行ってきました。

ねむいよ~
「また、びょういんやってんで~ちゅかれるわ~」

まぐはこの間のエコー検査が恐かったのか、

病院の待合室で震えるようになっちゃいました(>_<)



尿検査の結果は異常なしでした~(*^^)v

皆さんご心配おかけしましたm(__)m

はげましのお言葉ありがとうございました!



ストラバイトもなし、phもタンパクも大丈夫!なのにドクターは



『なりやすい体質やろうから処方食は食べ続けて』



と、おっしゃいました。。。『なんですと!?(?_?)』

あほな~!!!と叫びたいところを

ぐっとこらえて、普通に食べさせたいと言うと

それでもいいけど、また1ヶ月後ぐらいに尿検査しに来てと・・・

そんでええがな<`ヘ´>

じつは、昨日のドクターは初めてで、ドクターそれぞれ意見が違う

ので戸惑います

そこで・・・
かんたん犬ごはん
須崎恭彦獣医学博士の「かんたん犬ごはん」

前から気になってたんですが、手作り食やってみようかと(^^♪

まぐは全然お水を飲まないので

須崎先生のおすすめのおじやごはんは合う気がして。

おじや1
昨日の晩ごはん:ごはんに食べなれてる野菜、鶏肉を入れて
市販の牛スープ(犬用)でトロトロになるまで煮込むだけ
おじや2
今日の晩ごはん:少しづつ初めて食べる食材を入れていこうかと。今日はブロッコリーを入れてみたよ!
(両方とも本のレシピではありません)

まぐは喜んで食べました~お腹の調子もよさそうなので

こんな感じでやってみます。

でもお昼ごはんはドライフードやし、気楽~にやっていこうと思います^^

バースデーケーキ2歳
調子に乗って約束してたバースデーケーキも作ってみました
(パンケーキやけど)

市販のケーキとは違って味のない、かたーいケーキになちゃった

けどまぐはおいしそうに食べてました。不憫だわ・・・(T_T)

来年はもっとおいしいの食べさせてあげるからね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:12



<<変化♪ | top | おなかぽっこりです☆>>


comment

No title

ワ~イ♪よかったよかった~♪
まぐちゃん完全復活ですね~^^
でも処方食を続けてなんて・・・・
まぐちゃんお母さんの手作り食の方が好きだもんね~^^
おじやごはんおいしそうですね~。
まぐちゃん幸せですね♪

食べるのもったいないぐらいカワイイケーキですね~^^
まぐちゃんの大好きなイチゴもいっぱいあっていいな~♪
  1. 2008/06/09(Mon) 03:25:37 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちわ 初めてコメントさせて頂きます
まぐちゃん よかったですね♪
病院でのお疲れはママの手作り食で解消ですねv-218
手作り食は興味があったのですがササミとか
砂肝をジャーキー風にするぐらいでした
具体的に書いてくださっていたので色々と参考になりました。
またお邪魔させて頂きます
これからよろしくお願いいたします。
  1. 2008/06/09(Mon) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. cinamon #d8UDbYvM
  4. [ 編集 ]

はじめまして~。

まだブログを始めたばかりなんで、よく使い方を理解していません・・、が。
初コメント書かせていただきます。

まぐちゃん、大丈夫そうでよかったですね。
うちにもまぐちゃんと違って大きなトイプーがいるのですが、今から1ヶ月ほど前に椎間板ヘルニアの疑いアリ、と診断されて泣きそうになったんですよ。
薬と安静のお陰で今はすっかり元通りですが。
やっぱ病気とかって言われると心配でたまりませんよね。

まぐちゃん、おいしい手作りケーキも食べたしきっともう大丈夫ですね(*^ー^)ノ

  1. 2008/06/09(Mon) 13:18:46 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集 ]

*モコママさんへ*

ありがとうございます~♪
再発しないように、おじやごはんでがんばります!
おじやごはん、かなりおいしいみたいで、毎回がっついてますよ^^

いろんな食材を食べれるように考えるのも今は楽しいです(笑)
  1. 2008/06/09(Mon) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

*cinamonさんへ*

はじめまして♪コメントありがとうございます!
手作り食、私も今回のことがあって踏み込めました!
気にはなってたけど、めんどくさそ~やなとか難しそうやな
とか思ってたんですが、本を見て気負わずにやれそうです^^
こんなブログを参考にしていただけてうれしいです(*^^)v
こちらこそよろしくおねがいします^^
  1. 2008/06/09(Mon) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

*なおみんさんへ*

はじめまして♪コメントありがとうございます!
私はPCおんち、さっぱりわからずここまでやってきました(笑)
なおみんさんのトイプーちゃんも大変だったんですね・・・e-263
お気持ち痛いほどよくわかります。でも元気になられてよかったですね☆
こんなつたないブログですがまた遊びにいらしてくださいね~(^^)/
  1. 2008/06/09(Mon) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして、こんにちは♪
うちはまだ4ヶ月のトイプードルなんですけど、なんだかまぐちゃんにお顔が似てる気がしてコメントさせていただきましたv-291(←図々しくてすみませんv-356
文章を読ませていただいてたら関西弁なのでさらに親近感がわいちゃいましたv-344

まぐちゃん、手作りご飯なんですね。
すごくおいしそう~v-341
健康が一番ですものね。
またオジャマさせてくださいねv-290


  1. 2008/06/10(Tue) 11:49:55 |
  2. URL |
  3. Kana #-
  4. [ 編集 ]

*Kanaさんへ*

はじめまして♪コメントありがとうございます!
関西弁と聞いてさっそくブログにおじゃましました☆
りあんちゃん可愛いねe-266まぐの小さい頃を思い出しました~
りあんちゃんと似てるだなんて光栄です(*^_^*)アリガト~
手作りごはん、まだまだ始めたばかりやけど
喜んで食べてくれるので、すっごく嬉しいです~(*^^)v
また遊びに来てくださいね~♪
  1. 2008/06/10(Tue) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

よかったね

まぐちゃん、結果がよくなって、よかったですね。 病院は、やっぱり、怖いですよー。うちも、ブルブル震えますからね・・最近では、何もしないうちに、帰ろうとするし・・・。 手作りご飯ですかー。 愛情もたーっぷりだし、きっと、美味しいんだろうなぁ。 私も、食べたいくらいだわ。 処方食って、高いですよね・・うちは、ずっと、アレルギー対応のフードで、レオ兄の2倍の値段ですよ↓ うーん、厳しいっす。
来週の結果も、いい数値でありますよーに。
  1. 2008/06/11(Wed) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

*あやさんへ*

ありがとうございます!ほんとほっとしました~(*^_^*)
モコちゃん、病院から帰ろうとするんや・・賢いね♪
まぐはそんなこと思いつかないわ~

手作りごはん、すごく喜んで食べますよ!
こんなに喜ばれたら作りがいもあります(*^^)v
作るって言ってもみじん切りにして煮込むだけなので
超カンチンやし~これで結果がよければいいんですが・・・
ほんと処方食は高いね~e-263
  1. 2008/06/13(Fri) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

No title

よかったねー!安心しました。
でもこれからも食事には気をつけないといけないのかな?
sakcoさんの(まぐちゃんの(笑))手作りご飯、
すっごくおいしそうなんですけど~^^
わたしが食べたい(笑)
  1. 2008/06/13(Fri) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #Cz4O2mgQ
  4. [ 編集 ]

*ふーたままさんへ*

ありがとうございます!ほんとほっとしました~☆
まぐが、水分を全然飲まないのも原因のひとつらしいので
水分をしっかり摂れるような食事にしていくつもりです。
そこでっ!助かるのがグゥードさん!今度はおじやにそのまま
投入してみようかと・・・栄養たっぷり摂れてまぐもウハウハで
食べると思います(*^_^*)
私は味見してますけど(笑)、まぐのごはん、味が全然ないんですよ~^^
こんでええんかな~!?とちょっと不安です^_^;
  1. 2008/06/13(Fri) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

