+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




自転車に乗って :: 2011/05/14(Sat)
今日は朝からと~てもいい天気!




RIMG1428.jpg
チリンチリンでしゅっぱ~つ!

RIMG1416.jpg
風があるから暑くないねー

RIMG1422.jpg
なぜか向かい合ってるほうがいいみたいです笑

RIMG1418.jpg
歩きたいですよー!もうおろしやがれっ!




すっごい向かい風の中、まぐと自転車で向かった先はまぐの病院です(-_-;)



早く『問題ないですよ~』と獣医さんに言われたくて

前回の検査からまだ3Wやけど、おしっこ持って行きました



尿比重の結果は1.020でした。びみょー(-_-;) 他は問題なし。

前回、前々回よりは改善されてるけど

1.030には足りない・・・



前回の検査後からおじやご飯の水分を減らしたのと

最近与え始めたサプリをやめたのが効果あったのか・・

(↑獣医さんからやめてと言われた)



獣医さん曰く、前回より0.01も上がってるのは

水分の摂取量と関係があるようなので

このまま要観察でいいと。



おしっこの色と尿比重も関係はあるそうで

あきらかにまっ黄っ黄のおしっこは尿比重は高いらしい。

まぐも1日に何回か黄色いおしっこをするので

それを聞いてちょっと安心しました!

まぐの腎臓くんはしっかり働いてくれてるんやな~(*^^)v



そもそも、おじやご飯は水分をたっぷり摂れるように始めた事。

須崎先生の本によると、黄色いおしっこはダメ。

老廃物をしっかり排出できるように水分が大切と。



今回の検査で水分摂取量との関係がわかったのでよかったです(*^_^*) 

まぐの好きなおじやご飯やめることにならなくてよかったね^^



今日はこの後、だんさんのおごりで食事に行ってきます(^o^)丿




