+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




思い :: 2011/03/21(Mon)
はじめに


このたびの東日本大震災で

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された地域の皆さま、そのご家族の方々に

心からお見舞い申し上げます。






地震から10日。

毎日TVで見る被災地の信じられない光景に胸が締め付けられる思いです

情けないことに、最初は見てられなかった。




そんな中、自分も被災して心も傷ついているにもかかわらず

避難所ですすんで配給物を配ったり、炊き出しを手伝ってる子ども達の姿に

頭がさがります。






大阪ではありがたいことに普通の毎日を過ごさせてもらってます

そのことに感謝して、自分が出来ることを頑張らないとね。

職場でやってる義援金にはすぐにしたんですが

わんこ達に募金してあげられないかなと探してたら

ポチタマの松本秀樹さんのブログで見つけたので

少しですが協力させてもらおうと思います

災害時の愛玩動物の同伴可能避難所や仮設住宅、健康維持などに

関しての署名も出来るだけ声かけてすぐに送ろうと思います


たまに映る避難所で飼い主さんと一緒にいてるわんこの姿を見ると

ホッとします。でもきっと一部だよね・・

家族と離れ離れになっちゃったわんこやにゃんこ達が

ちゃんと飼い主さんの元に帰れるように祈るばかりです





