+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まぐ、2歳になりました! :: 2008/05/25(Sun)
またまた、お久しぶりですの更新になっちゃいました!

この間のことをまとめてアップしま~す

*sakco*
昨日は短大からの友人達とSちゃん家に集合でした

4ヶ月ぶりの集合はやっぱりすごく楽しかった~(*^_^*)

ほんと楽しい時間はあっと言う間に過ぎて(え~と11時間ほど(笑))

帰りはいつも夜中になっちゃいます

(Sちゃんの旦那さんごめんなさいね~いつもありがとうm(__)m)

いいものゲットしましたよ!
これなんだ?

Sちゃんに教えてもらって皆でお取り寄せしたTANII FARMの

organic Extra Virgin Olive Oil
オリーブオイル

すごくさっぱりしてて美味しいの~ ビンもかわいいので

キッチンに出しててもですよね~


*まぐ*
ヒート後、おしっこシートに何かトロっとしたのが出てて、

5月10日病院でエコー検査、レントゲンなど調べてもらったけど

異常なし!

でも40分間の検査が恐かったからか、その後下痢 なので

5月12日はまぐの2歳のお誕生日だったのにケーキはおあずけ~(T_T)

でも、お友達からこんなにかわいいプレゼントをもらいました~

プレゼント
プレゼント2
プードル
この子かわいいでしょ~(*^^)vケータイの画面クリーナーです。

Tさん、ありがとうございました!まぐは幸せ者です



で、近々に尿検査が必要と言うことで『ウロキャッチャー』なるもので

おしっこを採って持っていくと、

ストラバイトでした

タンパクも出てるし、ph8と高く、

ヒート後、抵抗力が落ちて尿路感染?膀胱炎?らしいです(悲)

抗生物質、ストラバイトの薬飲んで、処方食を食べて

1週間後の今日また尿検査。

ストラバイトなし!PH6!(正常値)

でもタンパクがプラスマイナスだったので

処方食と抗生物質は2週間続けるそうです。

治ったらケーキ食べようね!



で、今日は病院の後シャンプーしましたよ(散々な1日ね

お風呂上り
お風呂上り2

なぜかタオルドライ後はソファーやクッションにスリスリ、スリスリ

するんですよ~(笑)意味不明でしょ^^

ドライヤーで乾かして、スリッカーでといて、

仕上げに綿棒を出したとたんに

現実逃避中
「まぐ、ねよっかな~」

素早くゲージに逃げ込み、耳掃除を拒否!(笑)

ま、もちろんすぐに引きずり出されて

耳掃除されるんですがね~^^



と、こんな日々でした~

来週はトリミングの予定です


  1. | comment:6



<<芽が出たらお知らせします | top | おでかけ♪>>


comment

遅くなってごめんなさぁい

e-420e-420HAPPY BIRTHDAYe-420e-420

e-415まぐちゃんe-415お誕生日おめでとぉv-315
これからもかわぃぃまぐちゃん、
優しいパパママと楽しく元気にすごしてねぇv-344
体調の事、心配ですねぇe-263
お薬と処方食で次回の検査では正常でありますようにe-466
お友達のv-25かわぃぃですねぇe-266
まぐちゃん似合ってるぅ~かわぃぃv-10
来週はトリミング予定なんですね!!
また更にかわぃくふわふわになりますね(≧▽≦))
  1. 2008/05/26(Mon) 00:05:38 |
  2. URL |
  3. cocoa #-
  4. [ 編集 ]

まぐちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもカワイイまぐちゃんでいてね~^^
まぐちゃんの体調が心配ですね~><
次の検査で正常になってる事を祈ってます!
早く元気になってケーキ食べてね~。
プレゼントのお洋服も似合ってますよ~☆
携帯拭きがついてるストラップ私も欲しいです♪
  1. 2008/05/26(Mon) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. モコママ #-
  4. [ 編集 ]

*cocoaさんへ*

お祝いコメントありがとうございますe-266
cocoaさんからのコメント、声を出して読んで
まぐに聞かせてやりました~
まだ2歳、もう2歳・・・とにかくこれからも
元気いっぱい過ごしてほしいな~と願うばかりです^^

2週間もお薬(合計3週間)必要なのかな~と
薬嫌いな私は思ってしまいます~(>_<)
  1. 2008/05/26(Mon) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

*モコママさんへ*

お祝いコメントありがとうございますe-266
モコママさんからのコメント、声を出して読んで
まぐに聞かせてやりました~
まだまだあまえたやけど、そのうち後をついて来なく
なっちゃうのかな~e-263

プードルストラップ、なんか汚れちゃうのがもったい
なくて部屋に飾ってます^^
  1. 2008/05/26(Mon) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

遅くなっちゃった

ゴメンネ・・遅れちゃった。

お誕生日おめでとう♪ 2歳だね。

うーん、ケーキはお預けになっちゃったのね。
でも、早く、治って美味しいケーキ食べようね。

でも、本当にワンコの誕生日って、嬉しいですよね。

プレゼント、いっぱいで、うれしいね。
  1. 2008/05/27(Tue) 21:34:21 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

*あやさんへ*

お祝いコメントありがとうございますe-266
あっという間に2歳になりました!^^
人間でいうと23歳ぐらい!?もう立派なレディなのかしら???
治ったら、さっそく大好きなかぼちゃのカップケーキを
あげようと思ってます(↑普段と変わらんやん(笑))
  1. 2008/05/27(Tue) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

