+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




月に1度 :: 2010/11/04(Thu)
P1080741.jpg

月に1度、まぐのおじやご飯をまとめて作ります



ホントは毎日出来たてを食べさせてあげたいけど



不精もんの私には無理!






いつもだいたい同じ材料になっちゃうんやけど



大根、人参、白菜、キャベツ、舞茸、かぼちゃ、黒ゴマはと麦粉、



鶏ももミンチ、鶏ムネミンチ、豚ミンチ、ご飯



あ、今回ワカメ入れるの忘れた~



最近はマロンかぼちゃを使ってるので甘くておいしいの



カツオの削り粉を少し入れて香り付けしてるだけやけど



自分で言うのもなんやけど、おいしいんですよねー







最初の頃はいちいち材料を量って作ってたけど



(ご飯1:野菜1:肉1ぐらいで)



今はもっぱら目分量~



消化の悪い人参、舞茸、ワカメは細かーくしてます(そのまま出ちゃうので笑)








ストラバイトと偏食をきっかけに、かれこれ2年半ぐらい作ってますが



久しぶりに須崎先生の本を見返してみました



『愛犬に合った食事の目安量を計算しましょう』




うん、だいたい合ってました



けども、まぐはこのご飯以外にも少量づつやけど



カリカリフード、生野菜やさつまいも豆腐



グゥードをハンバーグにした物やりんご、ヨーグルト



も食べてるんですよねー笑 あ、後おやつも!







『いちばん大事なことは、気楽に長く続けることです』



この言葉に救われて、気負いなく続けてます






P1080742.jpg

作ってる途中ぐらいから



まぐのご飯や~!と確信を持って、なぜか?おすわりして待ってます




P1080745.jpg

かしこくしてるとちょっぴりおこぼれが貰えると思ってます



ま、あげちゃうんですけどもね笑




