+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




熱中症対策 :: 2010/07/25(Sun)
はぁ~ 毎日毎日あついですねー

言いたくないけどついつい言っちゃう~





P1070542.jpg

でも、洗濯物はそっこーで乾くからうれしいですね~







昨日はだんさんの実家と私の職場に行く用事があって


P1070493.jpg

もちろんこの方も一緒に行ってきました~ 




P1070487.jpg

まぐの熱中症対策グッズ。ちょこっと凍らせた水筒、保冷剤大小~




P1070498.jpg

ワンコブログさんで見てまねしました~

保冷剤小はミニタオルにくるんでまぐの首に。

冷え過ぎるといけないので、後ろに回したり場所を変えて。




P1070506.jpg

保冷剤の形に角ばってるのがザンネンなので車中のみの使用(笑)

快適なのかまぐは嫌がりませんよ



なんせこの暑さでも車の窓を開けて顔を出さないといけないまぐなので(酔ってるのか?)

直射日光で身体がアチアチになったら、タオルにくるんだ保冷剤大のうえで

ゴロンとなって身体を冷やしてほしいんやけど、これはあんまり使ってくれませぬ~

ずーーーと顔出しっぱなし!車内のエアコンも効かず~







たった2時間のお出かけでもバテバテのまぐちん。

そらそうやわなー直射日光浴びまくりやもんおかげで私も~

私がソファにゴロンとしても寄ってきません 

いつもは一緒がいいってベタベタしてくるのに

本気で寝たい時はひとりがいいのね(笑)

P1070520.jpg





職場にはこれを取りに行ったんです~

P1070514.jpg

ペットボトルの中身、何だかわかりますか?

缶のプルトップです。皆さんにご協力頂いてたくさん集まりました~

うちもだんさんのお友達の頼まれなんですけどねー

プルトップを回収してもらうと約100万個で車椅子1台寄付できるそうです

ささいな事ですが、少しでも協力させてもらって私達もうれしいです






