+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




救世主求む! :: 2010/05/15(Sat)
昨日は出張からおとーしゃんが帰ってきました。おつかれさ~ん!


じゃ、もう1回まぐのお祝いを~

私達の晩ご飯のお肉をおすそ分けして(別で茹でただけ)

まぐの誕生日祝い終了(笑)←しょぼくてごめんよ^^





ずいぶん前に書いた事ですが



まぐのご飯前の要求吠え&ハイテンションにすごく効果のあった 




P1060328.jpg
 

『救世主ペットボトルちゃん』




がなんと、詳細を書く前に効果が無くなりました~(笑)





ま、要は『天罰式』のしつけです。



まぐはペットボトルを押さえたときの「ボコッ」って音を恐がるので

いけない事をした時に鳴らす

(↑ポイントは飼い主が鳴らしてる事がばれない事!あくまでも天罰ですから)


まぐの場合

キャンキャン鳴いたらボコッって恐い音がするので鳴かんとこう

と、なってたわけです





が、慣れるんですね~ハハハー

効果は約10日間ってとこでしょうか・・




その10日間でしつけきらなあかんかったんやろな~

おとなしくクレートで待ってる時にもっともっと褒めて

ご褒美をあげたりしたら良かったんやろな~今度はそうしよう~







P1060517.jpg
 

そうやで~まぐ頑張ってるねんからもっと褒めてーやー

まぐは褒められて伸びるタイプやねんから~




その前に早く次の救世主を探さねば^^





☆ おまけ ☆

まぐのホントの晩ご飯の時

またキャンキャン鳴いてたからご飯を目前に置いたままちょと待てをさせて

『でも、まぐはこういう待ては

出来るからすごいよね~』

って二人で褒めながらパッとまぐを見たら

またフライングして食べ始めてマシタ・・(笑)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




