+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春の健康チェック :: 2010/03/30(Tue)

まぐん家の近所の桜もだいぶ咲いてきましたよ~


P1050976.jpg


先日、市役所から狂犬病の予防接種の書類が来ました

4月になったら受けに行かなきゃね~まぐちゃん

P1050970.jpg

やだ!まぐ行かない!!

そうだね ただでさえ、狂犬病の注射はしみて痛いみたいやもんな~

しかも、こないだのフィラリア検査&健康チェックの採血時

なんと6,7回(大げさじゃなく)も注射針を刺したり抜いたり

挙句、針を刺したままぐいっと動かされて、ガマンしてたまぐも

『キャイーン!』って大泣きしてたもんねー

あれは見ててもそうとう痛そうやった 

まぐの血管が細いから・・ってことやったけど、今までこんな事なかったしねー(-_-;)

じつは、いつも行く病院のDrが変わっちゃったんです。

いつも一緒に健康チェックの血液検査もしてもらってるから

こちらに来てたけど、狂犬病はよそにしようかな・・(-_-;)

P1050982.jpg

そうしてくださいな

健康チェックの結果は

1月の血便時1.95㎏まで減った体重も2.2㎏まで順調に戻り

気になってた歯のぐらつきは毎日の歯磨き&歯茎マサージが良かったのか?

ぐらつかなくなってて、歯全般&口内もOK!

お家で遊んでてたまにケンケンになっちゃう左足(はずれるのかな?)は

両足とも手ではずそうと思ってもはずれないくらいしっかりはまってる

そうで、こちらも問題なし!

むしってる(笑)手の所もかぶれなどはなし!

プードルに多いとされてる目の病気も今の所問題なし!

心音、肺音、腸音?、耳、血液検査も問題なし!でした~(^_^)v

P1050981.jpg

まぐはもうすぐ4歳。健康に毎日楽しく過ごしてほしいです

私達がしてあげれることは、何でもしてあげたいな☆



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット




