+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




大掃除~♪ :: 2009/12/05(Sat)

今日も朝からしとしと雨降り
まぐのお散歩今日も無しやな~と思い
おも~い腰をあげてベランダの大掃除をしました


かつて、私はベランダでガーデニングしてたんやけど
今は植物達を超スパルタで育ててるので(まぐは過保護なのにね笑
去年クリスマスツリーにしてたローズマリーも枯らしちゃったし・・
かなり、荒れ放題なんです~><


我が家のベランダは半分だけウッドパネルを敷いてるんやけど
これが曲者なんですわ~
枯葉やほこり、土なんかがパネルのスジに挟まったり、
下にもゴミがたまるんですよねー


ついつい、見て見ぬふりをしてしまい
ウッドパネルをどけて掃除するのは
え~~~っと去年の大掃除ぶりかしら~ハハハ笑


今日は雨なのでご近所さんも洗濯物を干してないやろし
(ホコリがまっちゃうからね)
大掃除第一弾がんばりましたーぴーす


P1050212.jpg
あたちはねるでしゅわ ぷすーーダッシュ なぜかお鼻をここから出すねんなー^^


植木鉢を移動させ、パネル一枚一枚ゴミを落とし、下を掃き
1週間前のお散歩時に買ってたビオラもやっと植えてあげましたきゃー
2時間かかって大掃除も終了~~ウインク


お天気もすっかりよくなり、まだ3時やったけど
お散歩に行く元気はありまへん; まぐちゃんごめんよ汗


そしたら実家の父から電話があり

P1050213.jpg
田舎(兵庫の香住)から届いたカニを持ってきてくれました~


今日も忘年会のだんさんには写メだけ送って(笑)
晩ご飯にいただきました~身が詰まってておいしかったですハート
(セコ蟹だけは明日に残してるからね^^)


年末は29日までお仕事なので毎週末にちょこちょこ
大掃除していかなあかんなー
明日はまぐを連れて手作り市に行ってきまーす♪






