+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いい歯♪の日 :: 2009/11/08(Sun)

今日は11月8日。いい歯の日ですねー歯

皆さんはワンコの歯磨きどうされてますか?
歯ブラシ歯派?ガーゼ派?歯磨きおもちゃリラックマ派?

まぐは歯ブラシ歯&ひづめ派です^^


先日ネットでまぐのおやつを購入したら

P1040755.jpg
おやつもドットわんがスキーふきだしハート

P1040723.jpg
グリニーズのプレゼントが!


歯にもよさげだし、まぐも喜んで噛むんだけど

P1040739.jpg
はやくー!ちょーだいよーー!

むかーし、吐いちゃったんですよねー手書き風シリーズ矢印下
今回もあげてみたけど、やっぱダメでしたー残念!



9月の避妊手術の際に、Drのはからいで歯石を取ってもらったので
それからは毎日真剣に歯磨き頑張ってます!

ずっと、幼児用の歯ブラシを使ってたんですが
ちょっとへたってきたし、新しい歯ブラシを買いました~


P1040771.jpg
今回はちゃんとワンコ用

P1040787.jpg
角度もついてて細いので磨きやすそう!(左:新)

P1040769.jpg
歯磨き粉はビルバック。チキンフレーバーって・・・(笑)思い切ったよねー


うちは1日1回夕食後が歯磨きタイム☆

P1040782.jpg

まずは身動きできないようにおくるみ状態でお膝に。(対面状態)
本当はまぐの顔が私のお腹側になるようにしたいけど
まぐは仰向け自体が苦手なので、今はこれで精一杯なの


あのー。

衝撃写真になりますが、こんなまぐでも嫌いにならないで下さいね(笑)




P1040784.jpg
注:エイリアンではありません^^
口がちっちゃいので口元の毛を引っ張ってお口を開けて

P1040786.jpg
うん。磨きやすい!角度がいいですね!
表面はだいぶ磨けるようになりましたが奥歯の内側が難しいんですよねー


歯磨きが終わると、必ず3回はくしゃみをするまぐちゃん(笑)
鼻は関係ないと思うんだけどな

人もワンコも口の中の環境が全身に影響を及ぼすので
もっと上手に磨けるように歯磨き頑張っていきたいと思いまーすラブラブ






