+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まぐメシ♪ :: 2009/08/16(Sun)
今朝はとっても涼しい朝でした!
このまま秋になっちゃうのかな~


なので、久しぶりに朝からお散歩に行きました~
と言ってもAM9:30ですが^^
私は涼しいなーと思ったけど
まぐには暑かったみたいですぐにバテバテ(>_<)
1時間ほどで帰ってきました。
早くもっと涼しくなってロングお散歩に連れてってあげたいな~


今日はまぐの作り置きおじやご飯を作る日です
(2週間分ぐらい作ってます)
P1040172.jpg
材料:鶏ももミンチ、鶏むねミンチ、豚ミンチ
    大根、人参、カボチャ、ほうれん草、キャベツ、ワカメ
    にぼし粉、ごまはと麦粉、ご飯


いつもこんな感じです。今回はきのこ類を買うの忘れちゃった~(T_T)
大体、肉類1:野菜1:ご飯1って感じでやってます。
人参、ワカメは消化が悪いので小さめに切って
大根、カボチャ(皮は落とします)、キャベツは1cm角ぐらいに。
ほうれん草は湯がいて水でさらしてから。

野菜をかぶるくらいの水で煮て、風味付けににぼし粉とごまはと麦粉を
少し入れて・・・
水を足し、お肉、ご飯と炊いていきます
P1040173.jpg

P1040175.jpg
この辺でまぐはあらわれます(笑)シャンプー後なのでふわふわです


P1040180.jpg
食べたい時はペロペロお鼻をなめるまぐ
    
             P1040182.jpg
             ペロペロが止まりません!このお顔に負けてしまう~
             
P1040184.jpg
はい、負けました(^^ゞ
私も味見^^超薄味やけどおいしいですよ!


これが冷めたら、1食分づつ量ってラップして冷凍庫へ
この作業がけっこーしんどい
1時間近くかかっちゃいました~


これを食べる時に「チン!」して
すりゴマかけたり、ワンコ用粉チーズをかけたり
その時にある生野菜をトッピングしたり・・・
栄養バランスはどうなのかいまいちやけど
血液検査等問題ないようです。
(お昼ご飯のグゥードを焼いたハンバーグと
ドットわんのカリカリで補って~)


毎回作りたてを食べさせてあげたいけど
私には無理や~(>_<)
いつも「チン!」の手抜きご飯でも
喜んで食べてくれるまぐちゃん。ありがとうね。
そのうち新メニューにチャレンジしたいと思います~



見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)







