+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アイ ラブ キャリー :: 2009/07/26(Sun)
おはようございます。
今日も朝からめっちゃ暑い
お花への水やりもた~ぷりあげないと
根っこが茹だってしまいそうです~(>_<)


P1030884.jpg
玄関のワイヤープランツにお水をあげてると・・・


        P1030882.jpg
        見えますか?お花が咲いてました


ん? ん?? ん???


                     


                     


                     


P1030914.jpg


         
        P1030910.jpg


バルコニーも窓もビチャビチャです!お花にお水をたっぷりあげる必要なかったなー(笑)
最近は局地的に大雨が突然降るので怖いですね


おっと、まぐちゃんどこ行った??


P1030915.jpg
めっちゃあめのおとちてるち~(T_T) やっぱりココでしたか(笑)

P1030916.jpg
そんな奥まで行かんでも^^;


まぐちゃんにとってこの時期はとってもツライ季節なんです
ちっちゃい時からカミナリをとっても恐がってて
最近では「大雨の音=カミナリ」って感じで
雨の音だけで振るえあがってしまうんです


ハウスの横にこのキャリーを置いてるんですが
最近はもっぱらこっちに入ってます^^
この密閉感が安心なんやろな~


カミナリの季節は、私もとっても心配な季節なんです。
お留守番っ子まぐちゃんは、エアコンをつけて行きますが
カミナリが落ちて停電して、その後電気が通っても
うちのエアコンは電源を入れなおさないとつかないんです~(>_<)
(古いエアコンだから?)
もし、午前中とかにこうなっちゃったら蒸し風呂状態に・・・
特に小さい子は身体の体積が小さいので外気温の影響を
受けやすいらしいので気をつけてあげたいです


皆さんはお留守番時の暑さ対策エアコン以外はどうされてますか?
うちは
①カーテンを閉める
南向きなのでかなり日差しが入るので。
②アイス○ンをタオルでくるんで適温にしてハウス(ベット以外の場所)に入れる
人間用なのでカミ癖のある子は不向きかも
ワンちゃん用の固いやつのほうが誤飲の心配は無いかもです。
③お水は満タンに
と、これぐらいしか思いつかないのですが・・・


本などを見ると、
夏場はお留守番時はワンコをハウスに入れないで
フリーにして自分で涼しい場所に移動できるようにしてあげましょう!
って書いてあるけど、それも心配なんですよねー


こうしてる間に、外はもうお天気になりました
でもまぐちゃんはまだキャリーの中でおネンネ中です(笑)



見たでー!と拍手をポチしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




