+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




頑張ってます! :: 2008/11/01(Sat)
えらいこっちゃ~!

まぐのトリミングからもう1週間たっちゃった~(>_<)


(この写真はトリミング直後のです)
2008110109.jpg
「すっきりしたよ~!」

2008110110.jpg
「ちょっぴり地肌すけすけやろ~(笑)」



今回は前回のトリミングから1ヶ月半もあいちゃって

手足に毛玉が出来てたので

ブーツカットではなく、ほそーく切られちゃった~(T_T)しょぼいわ~

毛玉代かかってもいいからブーツカットにしてほしかったな。

なんだかマズルの毛の左右の長さも違うし・・・(-_-;)

お耳だけは毎回ボンバーですが^^

こうゆうのって言い難いですよね~皆さんはどうされてますか~?


             ☆        ★        ☆



まぐは最近頑張ってることがあります!

20081101.jpg
まぐちゃん、アレしよか~♪   「あい

2008110102.jpg
まぐのグルーミンググッズたち


ちょっとさぼり気味だったんです 歯磨き。

そしたら歯石!?歯垢!?どっちかわからんけど

とにかく歯が黄色っぽいの~(T_T)ショックーまだ2歳半なのに~


まぐはおじやごはんを食べてるから

よけいに付きやすいのかも・・・


予防接種の時もまぐの歯を見たドクターが

『やらかいご飯たべさせてます?』って言ってたもんな~

なので、最近は毎晩歯磨きしてます!

歯磨きしよか~と言うと、めっちゃ喜ぶんやけど

(歯磨き粉の味が好きみたい。チキン風味って・・・(?_?))

実際はこのありさま(笑)

2008110103.jpg
「ひぃぃぃ~」   幼児用の歯ブラシで磨いてます

2008110105.jpg
「もうかんべんして~

2008110104.jpg
まだまだ~!

2008110106.jpg
「むむむむむむ~

2008110107.jpg
「おかーしゃん、ちょっとあらっぽくないですか・・・<`ヘ´>」  ごめんごめん


ちょっとづつ、黄色いのが取れてきてて嬉しくって

思わず力が入りすぎちゃう(笑)

焦らず気長にがんばらないとね~






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:6



<<3れんきゅう☆ | top | やられた~!!!>>


comment

やっぱりプーチャンのブログに遊びに来させてもらって正解 何から何まで悩みが一緒ですよぉ~(遅ればせながらアプリさんでえりをみてくれて有り難う) 実は、今トリミングの件で悩んでいます お耳まぐちゃんも、えりもボンバーでグッドだよね私が毎回気になるのがの回りと口回りの長さが毎回違う事人がみたら、どうって事ない違いかも知れないけど…気になってしょうがない…精一杯希望を伝えているのに駄目だからもう言えないの…いい人だしプーチャンってトリミングで別人…別犬だものねぇまぐちゃんのカットすごく可愛いわ元のお顔、整っているもの
それからケアセット揃えてますねえりは全然ダメ~歯磨きも気にが向いた時だけ…駄目ママだわまぐちゃん良くあんなにお口あけて歯磨きやらせてくれるのに感心です
それにしても、まぐちゃんママの関西弁?が新鮮
  1. 2008/11/02(Sun) 14:07:12 |
  2. URL |
  3. えりママ #-
  4. [ 編集 ]

トリミング~~~v-389
こちらの考え。。伝えるのは 結構難しいですよね~~~i-195
まぐちゃん。。ホント お口の回り・・・長さが違うようなv-389
ウチのトリマーさんは 受付の時に結構30分くらいかな・・・お話。。こうしたい・・・って言うのをじっくり聞いてくれるので 相談しやすいですよ☆
やっぱ キーポイントは カウンセリングv-354ですかねぇ(^_-)-☆
歯磨き♪ 頑張ってますね♪ ウチも最近してないな~~~(゚∇゚ ;)ドキッ!!!
  1. 2008/11/02(Sun) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. メイママ #-
  4. [ 編集 ]

まぐちゃんの歯磨きペースト、同じですー(*´∀`*)
ビルバックですよね?
ベテランママのsakcoさんが使ってると知って安心しました。
うちもチキン味です。
りあんはカミカミしすぎてたまに歯茎から血が出てますw(*゚o゚*)w

トリミング、確かにトリマーさんに希望を伝えるのって難しいですよね。
うちはいつもお口まわりは丸くって言っても、
なぜかシュナウザーとかテリア?みたいな三角っぽくされるんです(6 ̄  ̄)
りあんはだいたい40日で行くんですけど、まぐちゃんいつもは何日くらいですか?

まぐちゃんのボンバーお耳はいつ見てもかわいいですぅe-328



  1. 2008/11/03(Mon) 19:42:24 |
  2. URL |
  3. Kana #-
  4. [ 編集 ]

えりママさんへ

お返事おくれちゃってごめんなさいね!
ほんと、プードルってトリミングで別人になっちゃいますよね~
ゆえに目と口ってめっちゃ重要ポイントやもん!気になってあたりまえ
ですよ~!
うちもこのトリマーさん4回目やけど、今回は時間がなかったのかな?
って感じの仕上がりで(-_-;) 
しかも今回は「こんな風に」っていう写真を持って行ったんやけど
いつもと同じ顔のような・・・まぐはえりちゃんとちがって薄毛ちゃん
やから写真通りにはならないのかもね~^^
うちも歯磨きをやっと今回から本腰入れてやるようになったんですよ~
口はマズルの毛を持って、無理やりあけてるんですよ~(>_<)
ふふふ、関西弁丸出しでやってま~すe-257
  1. 2008/11/07(Fri) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

メイママさんへ

お返事おくれちゃってごめんなさいね~
カウンセリングに30分!?すごいな~!
ゆっくりお話を聞いてもらえると伝えやすいですね~e-287
うちはお家まで送迎してもらってるので、まぐを預ける時の
1分ぐらいしかお話してません(>_<)
今まではおまかせやったんですけど、今回は「こんな風に」っていう
写真を渡したんですけど・・・お顔もいつもと変わらん感じやし、
しかも全体に雑な感じで・・・(T_T)
次回は短い時間でも、しっかり伝えれるように頑張ります☆
かわいいメイプルちゃんの歯が黄色くならないように
一緒にがんばりましょ~!
  1. 2008/11/07(Fri) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

Kanaさんへ

お返事おくれちゃってごめんなさいね!
Kanaさんとはいろいろ一緒でうれしいな~☆
この歯磨きはまぐの病院で買いました!
私はベテランママじゃぁないですよ~常に試行錯誤してますもん!
りあんちゃん何をカミカミして出血!?かなりお気に入りなのね~
トリミングはトリマーさんの好みっぽくなっちゃうのかな~?
まぐもマズルを横長の丸にしてほしいんやけど
ボンバーお耳のボリュームにおされて?薄毛すぎて?ちっちゃい丸になってます(笑)
トリミングはだいたい1ヶ月ぐらいかな~
  1. 2008/11/07(Fri) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

