+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こんな日のおたのしみ☆ :: 2008/02/09(Sat)
今日は天気予報通り、まぐの住むここ大阪も

かなりの積雪です
雪景色


さきほど車で出かけたら、マンション前の道では少しタイヤがすべってました

今日は仕事も休みで今夜の飲み会も延期になっててよかったわ~




雪の中を楽しそうに遊んでるワンちゃん達をブログで見ますが

飼い主がじゃまくさいからまぐは寒がりやからお家で遊ぼうね~





ヒヅメ

これを買うときスモークとそうでないのがあって、店員さんに相談したら

絶対にスモークをおすすめします!

そうでない方は部屋中牛小屋の臭いになりますよ!

と言われた。牛小屋の臭いって気になる~(笑)



『はい!どうぞ』

注:sakco家ではスモークヒヅメも臭いのでおトイレシートの上のみで
与えていますが、キレイキレイしてますのでお気になさらないで下さいね!(笑)
さいこ~
「うわぁ~!うまうまやぁ~!しゃいこ~


ガリッ!ゴキッ!!ガリッ!ガリッ!!


まぐちん・・・もうちっと落ち着いて・・・

だいじょうぶ?

まぐちん・・・恐いよ~あんた目がいってもうてるで~だいじょうぶ~?



ストレス解消と歯石にいいかな~?と思ってヒヅメを買ったんですが、

これで歯を折ってしまったワンちゃんもいてるそうです。

かなり魅力的らしいから歯止めきかなくなっちゃうもんね~

なので、うちでは20分ぐらいで終わりにしてます。

『まぐちん、終わりやで~』
わたしません

いや
『もう、あかんのっ!

かわいそうやけど、またこんどな!

びしょびしょ

口のまわりと手がびしょびしょ&くっさぁ~!なので軽く洗っておしまい!

結局洗うから雪遊びさしたげたらよかったかな?

  1. | comment:4



<<バレンタインデーですね | top | 年を感じるとき~!>>


comment

ウチも以前、バッファローのスモークヒヅメ使ってたんですv-221。普通のはもう臭くってまいりましたのぉ~v-12
やめた理由ですが、だんだん薄くなって来た時にたまたま大き目の欠片が割れてそれを飲み込んで朝方ゲロったの。。。食道か、腸にでも引っかかったら…と思ったらもう怖くなってしまって…v-404
怖いお話をして大変申し訳ないのですがもう1つ…v-356、先日、ワンコ友達"ももちゃん(9歳ダックス)"が、6歳の時にヒヅメを噛んで奥歯がかけてしまったところが今になって腫れ上がってお顔がパンパンになって入院してましたのv-292。老犬なので抵抗力も落ちていたのかと思いますが、やっぱりちょっと怖いなぁ…って感じました。

お時間決めてsakcoさんがちゃんとみていらっしゃるのですから大丈夫ですね。。。一応参考にと思いまして体験談を書かせていただきましたv-436。まぐちゃん、気をつけてカミカミしてね~e-463
  1. 2008/02/12(Tue) 02:02:54 |
  2. URL |
  3. てれっちママ #.OSX/hrY
  4. [ 編集 ]

*てれっちママさんへ*

うわああぁ~v-12怖いですね~!
教えていただいでうれしいです!

そーなんですよ!薄くなったとこが
こないだ割れて、取りあげることができたので
ほっとしてたんですが・・・

歯もあとあと大変な事になっちゃう時が
あるんですね・・・甘くみてました。
ももちゃん早く治りますように願ってます。

てれっちママさんこれからもいろいろ
教えてくださいね!ありがとうございます♪
  1. 2008/02/12(Tue) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

そんなにくさいんですか~!?
みなさんのところでくさいとは聞いていましたが
やっぱりくさいのか。。。(笑)

買うかどうか、迷いますなぁ~(笑)
  1. 2008/02/13(Wed) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. ふーたまま #-
  4. [ 編集 ]

*ふーたままさんへ*

はい、牛小屋とまではいきませんが(笑)
なんともいえぬ野生を感じるにおいe-330ですよ~!
おぼっちゃまのふーたくんはこのにおい、引くかもです
(笑)
  1. 2008/02/13(Wed) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

