+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




止まらぬ食欲 :: 2015/02/23(Mon)



この2週間ほどの食生活がひどい。

どうしよう。ちょっと病的なぐらい食欲が抑えられない毎日〜




これは、、11日の星乃珈琲でのモーニング。




fc2_2015-02-19_15-19-03-794.jpg


初めて行ったんやけど、私は迷わずフレンチモーニングセット!

程よい甘さで美味しかった〜



fc2_2015-02-19_15-19-20-721.jpg


夫は普通のモーニングにサラダを付けて。偉いわね。




お昼になったら、お腹が空いてなくても夫が前から気になってたラーメン屋さんへ。

席に着くや否や、レギュラーで3玉?ですけどーって店員さんの説明!

それは無理〜と言いながら、貧乏性の為二人とも1.5玉で注文してしまう笑

時間との戦いでひと言も喋らず黙々と食べましたよ〜

夫には食べきれた事に驚かれましたけど。


確実に胃が大きなってる。






20150215_175803_521.jpg


20150215_180024_555.jpg


晩御飯がパスタの日は、一人200gに戻ってしまってるし。

コレ一人ずつね。パスタは大概2種類作ります。飽きるからね。

そもそもそれが間違ってる!?



ついついバレンタインに頂いたチョコを食べちゃうし。

今日もダブルチョコドーナツ美味しかったし。←は?




で、ラーメンを食べた後、ふーふー言いながらワンコを連れて山田池公園の梅林へ。

せめてちょっとは歩かないとーってね笑



DSC_0916.jpg


まだまだこの頃は蕾の固い梅が多く〜




DSC_0918.jpg


この品種のみ咲いてました。

今頃が見頃かなー?



DSC_0915.jpg


ワンコあるあるで、ワンコを持ち上げてお花に近付けて撮って貰いたい私とー



20150222_201134.jpg


私を入れてくれる夫〜笑 最初の方全部コレ。なんでやねーん

夫はワザとやと言いますが。



DSC_0913.jpg


トリミング前日でボサボサマックス&非協力的なワンコ。



DSC_0912.jpg


それでも撮りたいんだよねー なんだコレ。



ってことで、もう今日で止めます。この食生活。







  1. 日々




ドッグランとBBベルト :: 2015/02/22(Sun)





昨日はポカポカ陽気に誘われて、

鶴見緑地公園にできたドッグランに行ってきました!




と、言いましてもうちのワンコはドッグランが苦手、

&アレルギーで狂犬病予防接種免除をうけてるので

入れないんですけどね〜^^;

どんな感じか私が見たかったのでー。




場所は水春やプールがある方の南側エリア。

保護犬施設(この日は5匹ぐらいこんにちは〜してました)の横に

ドッグラン初心者🔰ワンコ用、小型犬用、大型犬用

に分かれてました。安心ですね。

狂犬病、混合ワクチン証明書を提示して会員登録すれば無料。

毎週火曜日、金曜日が定休日。営業時間11時〜16時。




私らが行った時は小型犬用には10匹ぐらいいて

その中でも、おそらくまだパピーのトイプーちゃんが

凄く楽しそうに元気に走り回ってて、10倍ぐらい大きいワンコもタジタジになるぐらい。

人も大好きで誰が飼い主さんかわからんぐらい色んな人に可愛がってもらって。

もうその姿に皆んなが目尻を下げてました〜^ ^



あー、うちのワンコもこんな風に楽しませてあげたかったし

そんな姿を見たかったな。

ちっさい頃に何度か連れてった時は怯えてまるで拷問状態で

かわいそうで止めちゃったからなー性格もあるしね。



1424515198510.jpg

<ほな行こか〜

本犬は全く興味ないから、まいっか笑

公園内もワンコ連れがいっぱい!

ワンコには1番いい季節ですもんね〜^ ^








DSC_0946.jpg


ランチはまたまたプーさんへ



20150221_132917_449.jpg


今日はこつぶちゃんご機嫌ななめで写真ナシ〜ザンネン

でも、相変わらずめちゃめちゃ可愛いかった♡




1424515166969.jpg


挟まれ感がかわいいでしょ♡



1424515177906.jpg


コレコレ↑いつもハーネスがズレてるのが気になって。



DSC_0950.jpg


BBベルト買いました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

色は迷わずピュアホワイトのラインストーン付にしました!

サイズはお店の方に見てもらって3号で夏も冬もいけそうです〜

BUDDY BELT。。。名前もいいですね。








  1. ワンコ




五六市 :: 2015/02/12(Thu)





日曜日はお散歩がてら五六市へ。

朝の雨が災いして、お店はまばらでした〜^^;

お客さんも少なめだったのでワン連れには歩きやすかった。






DSC_0899.jpg


まずは漬け物〜^ ^ 安くて美味しいので毎回買います!







DSC_0900.jpg


ワンコに焼き芋を買って、公園でひと休みがてら食べーの







DSC_0893.jpg


いつも気になる盆栽屋さんの手が空くのをコーヒーを淹れてもらいながら待ち








DSC_0894.jpg


コーヒー好きにはちと足りないわ。







枝ぶりが見事なミニ盆栽を買ったんですけど

また後日アップします。








DSC_0902.jpg


そして、やっぱり買ってしまったkurumiさんのワンコ服〜^ ^









DSC_0901.jpg


56unに出店されてたので、店内でたくさん試着させてもらいました!

帰ってから気がついたんですけど







fc2blog_20130915191858628.jpg


以前買った服〜

青のボーダー、ドット♡

好きね、このテイスト笑

こちらもkurumiさんのもの。







DSC_0895.jpg


もしゃもしゃマックス〜^^; でも可愛い♡




帰りは、右手に盆栽(枝を傷つけないように鉢を下から持って)

左手には、帰りはいつも歩かないワンコを持って笑

今回もいろいろ買えて楽しかった〜






  1. 日々




いつぞやの晩御飯と出張土産 :: 2015/02/05(Thu)



いつぞやの晩御飯。



冷蔵庫の残り物で和食を予定してたけど

夫のリクエストはパスタ。





DSC_0766.jpg


なんじゃかんじゃかき集めてミートソースに。






DSC_0767.jpg


よーく見ると、マッシュルームの代わりに椎茸 笑

ミンチも牛豚鶏の3種入り、玉ねぎも無かったから

人参一本すりおろして入れましたー。

トマト缶とケチャップとソースがあれば何とかなるね〜^ ^



ところで、パスタの量ってどれぐらい食べますか?

これで150gなんですけど、以前なら普通に200gは食べてました^^;

お店なら100gないぐらいですよねー

お皿の可愛さで食欲を誤魔化しつつ、

でもやっぱり物足りなくて、無印のオニオンスープをプラス。←美味しかった^ ^



なんでこんな前の晩御飯話かと言いますと

夫から鍋生活に戻してーと言われ ^^;

やっぱり白米を食べ過ぎて太ってきたらしいです。

あはは、やっぱりかー。

可愛い食器の出番がなくなりました〜。・゜・(ノД`)・゜・。






+ + + + + + + + + + + + +






DSC_0855.jpg


この土佐の赤かつお あおさのり、めちゃくちゃ美味しいんですよ♡

久しぶりに食べたから、なおさら美味しい!!

ニンニク漬けは先日石切さんで買ったやつ。

これもいいお味〜^ ^ この2つだけでご飯3杯いける!笑






DSC_0859.jpg


今年はタオル類を一新したいなーと買って来てもらいました。

今治タオル、色は夫セレクト。






DSC_0861.jpg


いっちょかみ登場〜

さっそくチェック入りまーす笑






DSC_0862.jpg


< 雲ごこちタオル?

< ふむふむ、なるほど。やわらかさ日本一なのね〜






DSC_0863.jpg

< うむ、間違いない。


触って納得。ほんとやわらか〜♡

大事に使おう〜







  1. おうちごはん



