+Log

些細な日々のキロク




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




リアルファーにダウン :: 2015/01/28(Wed)



今日は寒かったですね〜




ワンコにパンツ付きインナー、トレーナー、

ダウンを着せてお散歩に。


地毛皮のワンコにダウンって〜^^;

でもウチのコはホントに寒がりなのでね。






DSC_0830.jpg


8才という年齢もあるし

寒さが体に負担になったらー、と

去年のクリスマスに買ったダウン。

値段に驚きワンコ貯金から出したけど笑







DSC_0843.jpg


これにハーネスを付けるのが嫌で普段のお散歩には

着せてなかったんだけど。










DSC_0842.jpg


買った意味ないやーんってことで付けてみた。

意外と大丈夫!?

チキンな私は擦れてキズが付くのではと思って 笑







DSC_0841.jpg


これまではカラーにしてたけど歩かなくって。







DSC_0840.jpg


お願いやから枯れ木に顔を突っ込むのはやめてね〜^^;







スポンサーサイト
  1. ワンコ




プリンアラモードとブルーベリーのムース :: 2015/01/27(Tue)


ワンコのお散歩中に立ち寄った園芸店で

可愛いお花を見つけました!




DSC_0822.jpg


ジュリアンのバラ咲き種ですって〜。

美味しそうな名前がついてます♡








DSC_0820.jpg


香りもよくて春待ちにぴったり^ ^♡









DSC_0823.jpg


寒さでほったらかし中のベランダガーデニング

さて何処に植えようかな〜





  1. 日々




石切さん。 :: 2015/01/26(Mon)


土曜日のこと。



今日はお出かけするよー。

出かける時しかちゃんとブラッシングしない飼い主と

ブラッシング嫌いなワンコ。

終わったらカリカリ2個の約束で頑張ります。





DSC_0745.jpg


でもー。途中でもう嫌〜っとお父さんに助けを求め逃亡💨 笑





向かった先は、


DSC_0761.jpg


石切さん。

去年の私の手術の御礼参りに来ました。

(手術の成功と完治、その間のワンコの体調を願い

御守りを貰ってたのですが、1番負担の大きかった夫が

私の退院日に急性胃腸炎にかかってしまうという。

夫の分も御守り貰うべきでしたね^^;)





お参りに来られた車の列が凄くてびっくり!

並ぶ時間が勿体ないから近くの駐車場に入れたけど

お値段3倍以上ー。ぼったくりやで。

今日は特別な何かがあるのか駐車場の人に聞いたら

正月月は毎年参拝客が多いようです。








DSC_0754.jpg


神社の外のお庭でちょっとお散歩〜





DSC_0750.jpg


何か眉毛が凛々しいわね。






DSC_0758.jpg





DSC_0757.jpg


参道も賑わってました〜

占い、漬け物、おでんが多かった。





DSC_0759.jpg


ウチもにおわないニンニク漬けを買いました( ´ ▽ ` )ノ



この先で急にノーリードトイプーが現れて

ウチのワンコにロックオン!どっかのお店のワンコやったんかなー?






この日は近所のお散歩でも積極的なワンちゃんに追いかけられ

疲れたみたい。


DSC_0762.jpg




DSC_0764.jpg


かわいい寝顔をパチリ





DSC_0765.jpg

もの凄い迷惑顔!






  1. 日々




背筋を鍛えたい :: 2015/01/22(Thu)




最近特に猫背に拍車がかかってきた気がする。

そして、とまらない食欲。



運動せねばーっと半強制的に

市営の温水プールに行って来ましたよ。

水泳で背筋が鍛えられるかは定かではないです笑




平日やし空いてるかなーと思ってたけど、まぁまぁな混み具合。

でも誰がが木曜日は空いてる方やって言うてた。そうなのね。




750mは泳いだかな、どれぐらいカロリー消費したかわからんけど

帰りにドーナツを買う事の阻止にはなりました( ´ ▽ ` )




義妹さんにもらったお土産。

DSC_0739.jpg


トレーダージョーズ(略してトレジョ。リケジョみたいね)のエコバッグ♡♡♡

このバッグでテンション上げて頑張ってプール通おう!!






  1. 日々




禁酒ご飯って失敗かも!? :: 2015/01/20(Tue)


昨日の晩御飯。


DSC_0721.jpg


筑前煮、キャベツとセロリの三杯酢漬け、ほうれん草じゃこ

焼き厚揚げ、大根の味噌汁、白米。



三杯酢はまたもや茅乃舎さんのです。タカノツメをプラスして1時間ぐらい

漬けただけ。夫も美味しいとパクパク食べてました( ´ ▽ ` )



あのー、今まで夫が晩酌する時は、私もたまに缶ビール1本飲んだりで

飲むにしろ飲まないにしろ白米は炊かないのでおかずのみ食べる晩御飯だったんですよ。

それが今は・・・

もともとご飯食いなもんで、女性用の小さいお茶碗とはいえ

毎日3杯食べてしまいます〜えらいこっちゃ〜





と、思いながらも今日のおやつに

セブンイレブンのドーナツが気になって買ってきました。


DSC_0726.jpg


ミスドのよりちょっと小さいけど見た目そっくり。

危険だわ!さっくり美味しい。

カルディのコーヒーとぴったり合うやん〜^ ^

今はドリップコーヒー マイルドカルディにはまってて




DSC_0547.jpg


オトナ買い♡10P×12 120杯分。

コーヒーは1日5杯ぐらい飲んじゃうので

カルディは1日1杯って決めてます笑(せこっ)






  1. おうちごはん




晩御飯と法事。 :: 2015/01/18(Sun)



今日の晩御飯。

冷蔵庫がいっぱいの状態って何か焦るので

日曜日は整理も兼ねてあるもので。


DSC_0720.jpg


焼しゃけ、豚バラと水菜の煮浸し、だし巻き、

ブロッコリーの胡麻和え、お麩の味噌汁、白米。



味噌汁の出汁に使った茅乃舎出汁の袋を破いて

水菜の煮浸しに入れたら凄く美味しかった。勿体ないもんねー




+ + + + + + + + + + + +




土曜日は義父の七回忌でした。

嫁活動としては、お坊さんのお茶出し&お布施を渡すこと。

来られてすぐとお経の休憩時と終わりにお茶、そしてお布施。



お経の合間にさっと立ってお茶を用意しないといけないじゃない。

お経の間、とにかく足が痺れないようにすこーしずつずらして座ったり

(過去に痺れて失敗した事あり)

指をグッパさせたり必死 。お義父さんごめんなさい。



今回はイレギュラーで合間の休憩が無かったから焦ったわ

お経終わったら終わったと言ってくれ〜笑

忘れた頃にやってくる法事。何回やってもニガテだわ。

でもね、親戚の方が皆優しいからありがたいのです。






  1. おうちごはん




肝臓ファイトメニュー :: 2015/01/17(Sat)





年末年始、飲み会続きの夫。

血液検査の結果がやば〜い

γ-GTPとコレステロール値が振り切ってました((((;゚Д゚)))))))

自分からウチ飲み禁酒を宣言しはりました〜笑





昨日の晩御飯。

皆さん御飯の写真ってどうやって撮ってるんやろー?運んで一瞬で撮るから微妙に歪んでしまう〜^ ^


DSC_0717.jpg


豚の生姜焼き、あさりの味噌汁、ブロッコリーのツナマヨサラダ、

キャベツ千切り、プチトマト、白米、壺漬け。

思いつく限りの肝臓にいいと言われてる食材を

ぶっ込みました( ´ ▽ ` )ノ

って、今週は今日も合わせて3日間飲み会ですけどもー

年始やからしゃーないねε-(´∀`; )





  1. おうちごはん




知恵熱出そう :: 2015/01/13(Tue)



今日は資格の研修日でした。





DSC_0716.jpg


鬼過ぎるやろ💢


それでも、最後にあるテストで恥をかかない為に(イヤイヤそこちゃうやろ)

頑張って受けたけど、隣に座った若者男子は必死で何やら違う勉強してたけど

テストの点数1点差。(交換して採点します)かろうじて勝ったわ。

あんたは片手間に聞いててこの点数かいな。なんだかなー。





終わるやいなや、必死のパッチでダッシュで帰ってきたけど

久しぶりに10時間のお留守番になっちゃったワンコさん。

チッコもウンチもせず、10時間ずーっとネンネしてたんかなー?




DSC_0709.jpg


明日は仕事休みでよかったよー。

明日はお散歩行こうね〜^ ^







  1. 日々




広島焼きとえべっさん :: 2015/01/12(Mon)




DSC_0707.jpg


今晩は広島焼き〜( ´ ▽ ` )ノ

お好み焼きよりあっさりしてて野菜もたくさん食べれるから

最近はコッチばっかりです。

行程が未だ覚えられずその都度

クックパッドにお世話になってます〜




昨日は美容院でコテで巻いてセットしてもらったけど

今日自分でふつーにドライヤーしたら

めっさババくさい!ババァやけども。ツライ(>人<;)

そういえば前もこの長さにした時

余計ババくさなったのに覚えとけよわたし〜

コテ買おっかな・・・





+ + + + + + + + + + + + +




fc2_2015-01-11_11-26-01-432.jpg


10日は本戎へ行ってきました。

縁起物を買ってお参り、巫女さんが舞って福を授けてくれますが

お参りする人が多いから巫女さん3人が時間差で舞って〜^ ^

見てるだけで目まわりそう(*_*)

しっかり福を授かりました^ ^




1420867038055.jpg


今年もよろしゅうに^ ^

裏参りでパチリ☆





  1. おうちごはん




呑まないメニューと美容院。 :: 2015/01/11(Sun)




DSC_0704.jpg


今日の晩御飯は呑まないメニュー。

ぶりの塩焼き、ほうれん草胡麻和え、レンコンとりミンチ挟み焼

豆腐と揚げの味噌汁、壺漬け、白米。

自分の(晩御飯作りへの)テンション上げる為の

ブログアップなので、頑張った日しか載せませんよ〜

ちなみに、昨日はALL惣菜でしたよ〜笑




+ + + + + + + + + + + + +




久しぶりに髪バッサリ20㎝切りました。

ストレートだった髪も加齢と共にうねりが出だしたし

毎日トリートメントしてもパサパサ感が否めないし。

あーシャンプー楽チンやろな〜🎵




DSC_0352.jpg


去年から始めた水泳後も楽チンになる事間違いなし( ´ ▽ ` )ノ

まだ1回しか行ってないけども。






  1. おうちごはん




今日の晩御飯 :: 2015/01/08(Thu)



DSC_0677.jpg


サーモンのムニエルタルタルソース、ほうれん草としめじのおひたし

セロリスティック、ジャガイモとミンチ肉の甘辛煮、サラダ、もずく酢

(私のん撮ったから1本のみ。夜に食べるとシミができやすいとか笑)

先日ポチった食器が届いてご満悦♡ 凄くかわいくて使いやすそうです。

これからは食器に合わせたメニューになりそうです^ ^




+ + + + + + + + + + + + +




DSC_0673.jpg


歯磨き待ちのワンコさん。私の膝の上でゴロン。





DSC_0671.jpg


本当は逃げ出したいぐらい大キライなんですけどね。

私もめんどくさくて、なかなか毎日できません〜

おかげで歯石がたっぷり付いちゃって(>人<;)

きちんとお手入れしてるとボロっと歯石が取れる時もあって

その時は楽しいんやけどな。

今年は毎日やろー。年明けは抱負が多なります。





  1. おうちごはん




買ってよかったもの :: 2015/01/07(Wed)



私、今日から仕事始めでした。

凡ミスしてしまった。明日から気合い入れ直して頑張らねば。




で、晩御飯は鍋。


DSC_0670.jpg


ダイエットの為去年10月頃から鍋生活を続けてきましたが

(毎日ほぼ水炊き、具を変えて)

二人とも痩せる気配なし〜笑!!

むしろ太った!?

今年は週3ぐらいにしようかな。





DSC_0669.jpg


卓上IHクッキングヒーターを買ってから更に楽チン♪

キッチンもIHに取り替えたくなってきた〜

なんせ掃除が楽だから笑






DSC_0661.jpg


2日前のお散歩〜後2日間は行けそうにないわ

ごめんね、許してー。




  1. おうちごはん




お正月まとめとアルテシマ :: 2015/01/05(Mon)




お休みも終わり今日から平常営業に戻りました。

私は明日までお休みなんでワンコとまったり過ごしてます♡





DSC_0655.jpg

(笑ってはいけない〜また見てる^ ^)





お正月元日は私の実家でのんびり過ごし

2日は夫の実家へ。

上の義妹さん家族は姪っ子の留学&旅行に合わせて、

サンフランシスコで落ち合うという

なんともステキな理由で残念ながら会えず。

下の義妹ちゃんとは北欧食器の話で盛り上がって楽しかった〜!

あ、今年は結婚して初めてエプロン持って行きました笑

ダメ嫁は鍋の用意や洗い物ぐらいしかできませんがね。

3日は夫とワンコと初詣へ。

帰ってからワンコの体調が悪くなりー。(嘔吐下痢)

寒さ?ストレス?すぐ治ったけど無理させちゃったかな。

4日は御守りをひとつ買い忘れ再び詣でる〜笑





DSC_0631.jpg


今年は二人とも運勢が良いようで嬉しい。何かずーっと悪かったような記憶が笑




真冬なのに・・・



DSC_0651.jpg


やばーくなってたアルテシマが復活してきて嬉しい!

黄緑の班がなくなってしまったけど、また戻るかな??




  1. 日々




初晩御飯と抱負。 :: 2015/01/04(Sun)




今年初めてわが家で食べた昨日の晩御飯。





DSC_0647.jpg



お正月は御馳走を食べ過ぎ、

あっさりしたものが食べたいなーと言う事で

義妹夫婦に貰った美味しいハム、母に持たせて貰った黒豆

まぐろとぶりのお刺身、スティック野菜、マカロニサラダ、豚汁。






DSC_0639.jpg



スティック野菜には、年末に買った茅乃舎の焼にんにく味噌と

DEAN & DELUCAで買った黒トリュフ塩を付けて食べました。

焼にんにく味噌、めっちゃ美味しい!!ご飯にのせても合うやろな〜!






DSC_0648.jpg


いい七味はもう少し辛さが欲しいね笑





料理には興味がわかない(←下手くその言い訳笑)けども

美味しい調味料などでテンションあげて

今年はもう少し頑張りたいなー。






  1. おうちごはん




ご挨拶。 :: 2015/01/03(Sat)


新年あけましておめでとうございます。

今年からブログを少し変更しました( ´ ▽ ` )ノ

拙いブログですが、今年もお付き合いいただけると

嬉しいです💕

よろしくお願いします。





  1. 日々



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。