+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




続・おごと温泉旅行 :: 2014/07/17(Thu)
続き~



さて、お待ちかねの夕食です!

お昼ご飯は車の中でのコンビニ弁当だったので

すっごく楽しみにしてました~




20140713121234792.jpg


少しずつイロイロ食べたいお年頃なので懐石料理にしました。




20140713155623335.jpg


まぐも食べる気満々で座ります。

このお肉のしゃぶしゃぶ少しあげたかった^_^;

持参したいつものご飯とサツマイモで許してねと。




20140713155623d2e.jpg


相変わらず仲居さんが順にお料理を運んで来られる度に

ワンワン言うてしまうまぐ・・ε-(´∀`; )

優しい仲居さんだったので助かりました。




20140713155624c81.jpg


見た目も美しく、美味しかったー!!

今見ててもまた食べたくなるな~♪(´ε` )



この後また温泉に入り、朝食前にも入る。

お風呂が夜と朝で男女入れ替え制じゃなかったのが残念ですが

とろっとした泉質でお肌スルスルになりました。





で、朝食タイム。

今回初めてまぐを置いて別室で食事をすることに!

今まで朝食も同席できるとこを選んでました。

持参したキャリーに入れ

部屋を出る時鳴き叫ぶかなーと心配でしたが

お家でのお留守番の雰囲気を作って出たら

全然大丈夫でした♪ やるじゃん!!




おかげで安心してゆっくり食べれました

20140713121721ae0.jpg


自家製のお豆腐が絶品!

お米もサイコー!おひついっぱいのご飯、キレイにたいらげました笑



2日目はしとしと小雨が降ってきたので

少しドライブだけして帰りました。




とにかく近いし、まぐに負担なく来れるので

また違う季節に来たいな〜


201407172010220ff.jpg


また付き合ってね!







6月21日22日 滋賀おごと温泉旅行 :: 2014/07/13(Sun)

今年の夏は何処にも行けないかもね

と思い立って滋賀に一泊旅行に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



この頃は空梅雨だった近畿地方。

なのにこの2日間は雨の予報が出てましたが

ギリギリ曇り空です。

まぐにとってはカンカン照りの夏日よりは

ありがたい!!





京都御所に寄ってお散歩ー。


20140713114732c35.jpg



20140713121231860.jpg



20140713114734893.jpg



201407131147353b8.jpg


とにかくだだっ広い!!

ほぼ砂利道で歩くのん嫌がるのでほぼ抱っこε-(´∀`; )

私たちの良い運動になりました笑







20140713114730449.jpg

今日のお宿はおごと温泉暖灯館きくのやさんです。



201407131147313eb.jpg



20140713121810dde.jpg


目の前は琵琶湖。

散歩に降りてみたらバス釣りしてる人がたくさん。

かつてバス釣りにハマってた我が家、

あの頃はキャッチ&リリースでしたけど

今は釣り上げた外来魚を捨てるゴミ箱がありました・・・。

理由は分かるけど、命あるものを捨てるのはキツイ。



20140713121722c64.jpg



20140713121724dc3.jpg


こちらのお宿では好きなバンダナとワンコ用オヤツが貰えます〜



さてさて、私たちはお楽しみの温泉に交互に入って夕食を待ちます。


長くなったので続きますー。








トリミング :: 2014/07/12(Sat)




6週ごとのトリミング

スッキリふわふわサラサラ~







更にお世話が増えました :: 2014/07/09(Wed)

DSC_0042.jpg


昨日女子コーセーに

『何このネコみたいな大きさの犬、くっっそかわいい』

って言われました。↑コレって褒められたんだよね!?笑



さて、最近まぐさんカリカリご飯を食べ始める時

くわえてはポロリと落とすを

ワザと何回も繰り返すようになりました。

もしや飽きた!?とも思ったんですがそうでもなく。



そう言えば、カリカリを噛んで砕けた時の衝撃??で

ビックリしてる(?)のを最近よく見るなー。



後、気になってるのが、ガムチューアー。そん時の様子→

手術した反対側に予備軍的なものがある様な気がする。

はい、全て私の憶測に過ぎませんが 笑




DSC_0043.jpg


カリカリを半砕きにしてみた。

食いつき良いですV(^_^)V

でもめっちゃ手間やしそこらじゅうにカリカリの破片が

散らばります(ー ー;)続ける??









脱走!! :: 2014/07/08(Tue)



まぐハウスは度重なる増改築で




fc2blog_201407080050339fb.jpg


ココだけ柵を壁に付けてるだけなんです。

しかも押すと曲がる笑

しかも10センチぐらい隙間あいてる時もあったんですが

パブロフの犬状態のまぐは

いっさい気が付いていないのか

お留守番時はちーーんとおとなしくハウスしてたんやけど。



とうとう気付きやがった!!

家に帰ると勝手にフリーになってるΣ(゚д゚lll)

こうなったら柵を壁にピッチリ付けても

毎回脱走してる始末 ε-(´∀`; )



別にフリーでも悪さしないからいいねんけど

中に戻れないからトイレが困ると思うんだ〜



脱走する様子をビデオに撮ったけど

アップできないのでコマ送りで(笑)



ハウス内にiPadを仕掛け、私は別の部屋へ。



2014070717382645b.jpg

しばらくは私の様子を伺ってます



20140707173828a74.jpg

ウロウロしながら様子伺い中。

自分のベッドで寝ようなんていっさい考えてないよね。



20140707173923ff8.jpg

確信的にiPadに向かい笑みさえ浮かべ



2014070717392679e.jpg

迷いなくトイレ奥の柵へ。



20140707173930f89.jpg

慣れた様子で



201407071739329b4.jpg

柵をこじ開け



20140707173946d9a.jpg

楽々脱走〜♪(´ε` )




この間1分弱の出来事です(笑)

最初から脱走する気満々でしょ!!




でも、ここは飼い主の威厳を保つべく

かんちんに脱走できなくしてやりました!



fc2blog_2014070800505091a.jpg


まぐ返し(端を折り曲げただけのシンプルな作戦笑)

はい、私の勝ち!

脱走しなくなりました( ´ ▽ ` )ノめでたしめでたし








ミニ盆栽 :: 2014/07/06(Sun)
旦那さんが前々から欲しがってたミニ盆栽。

鶴見緑地公園に出てた植木市やらネットやら見ても

なんか買えず。


私はまぐと熱帯魚と観葉植物とベランダの植物のお世話で

いっぱいいっぱいなので

いっさい私はお世話しないよと言う約束の元

池田の盆栽専門店に行きましたー。



fc2blog_20140704094935811.jpg




fc2blog_20140704094954a2d.jpg


写真はありませんが

何十万円とする松の盆栽がゴロゴロあって

まぐはもちろん抱っこです。



超超初心者なので師匠と呼ばれてたお店の方に

色々お聞きして

丈夫でお手入れがしやすく

枝ぶりが気に入ったコを選んだそうです。




帰りにマザームーンカフェでランチしてー。


fc2blog_201407040950271f1.jpg






fc2blog_2014070409505963c.jpg

まだこの木の名前はわかりません(笑)

頑張って育てて、秋になったら答え出るかな??

と言うのはもう1ヶ月半ぐらい前のお話。

お世話頑張ってはります〜( ´ ▽ ` )ノ





韓国ドラマ :: 2014/07/05(Sat)



fc2blog_20140704095301728.jpg


ここのところ韓国ドラマにはまってます。

まさか自分にこんな日が訪れるとは(笑)



冬ソナが一世を風靡した時も

韓流韓流と騒がれた時も全く心動かなかったのに

職場でオモロイよと教えてもらって

何気無くちょこーっと見てみたら

とにかく非現実的な内容にトリコ(笑)

毎日放送があって展開が凄く早い!

女優さんが綺麗(特にお肌)なのもある。




今は『瑠璃の仮面』と『マイダス』が同時に終わってしまって

『あまロス』ならぬ『マイロス』だわー

まだ次のドラマに入り込めてないから困った(笑)






こちらは先生に頂いた台湾のお土産。


fc2blog_20140704095222ef7.jpg



fc2blog_20140704095242210.jpg


烏龍茶、凄くフルーティー。美味〜♪(´ε` )


シートパックも頂いて、使うとお肌ちょっと白く柔らか✨

やっぱりお肌のお手入れって大事ねー。









モーニング :: 2014/07/05(Sat)

休日のお楽しみ〜♪(´ε` )

コシニールのテラスでモーニング。

この辺ではわんこ連れには貴重なテラスなので(笑)

オープン後ソッコーでテラスは満席なのですよ。

20140525214150fee.jpg
(写真は5月のものですが〜)

相変わらず自分のご飯も出てくると信じてるまぐさん。







5月17日 ならまちさんぽ :: 2014/07/04(Fri)
どんだけさかのぼんねんっと

自分にツッコミたくなりますが〜ε-(´∀`; )





20140608182141476.jpg



奈良到着〜! すごい晴天♪

もうすでにかなり暑く、ギリギリまぐさん歩けました。

↑左の階段ノンストップで駆け上がったのにはびっくり

まだまだやるねー

旦那さんにリード任せといてよかったよ





20140608200426a3e.jpg





あしびの郷さんでランチしようと思ってたけどー。

ウエディングパーティーで貸切。残念。

きっと秋もずっと予約入ってるよねー

真冬なら空いてるかも??




20140608182144f53.jpg


2014060818214205f.jpg

ちょこっと雰囲気だけ味わって。






20140608200633161.jpg

歩いて歩いて

20140525214154917.jpg

とにかく歩いて〜もっと凝縮して〜





fc2blog_201407040844428ab.jpg

春鹿酒蔵さんー。利き酒するの忘れた!!





20140608200430b3b.jpg

暑さで鹿もお休みモード全開でした

鹿にダニがめっちゃいてるってネットで見たけど

ホント??とりあえずまぐは抱っこしときました^_^;






fc2blog_201406082017390ee.jpg


買ったものー。

春鹿酒蔵さんのお酒、蛇の目猪口(プロ仕様はなかなか出回らないらしくご満悦)

阿吽猪口、柿の葉寿司。

呑んべえ丸出しのお買い物笑

可愛い雑貨は今度見よ!









てんかん。 :: 2014/07/02(Wed)




今日はお散歩中にてんかんが出て

びっくりしましたΣ(゚д゚lll)



涼しかったので5時30分過ぎに行って

調子良く歩いてたんやけど

ウンチした後、遠くを見つめて歩かず。

何か嫌なものあるんかな〜と見るが別に無し。

歩き出したと思ったら、

と・と・と・って変な歩き方で

すぐに抱っこしたら左前足が硬直しだして

ブルブル震えて。

いつも2〜3分で治まるので

イスに座って落ち着かせてから

帰って来ました^^;




外でてんかんが出たのは初めて。

体調がイマイチな時によく出るので

気をつけないとー。




今はカリカリも食べてケロっとしてます。

ボサ子やけどしゃーないねε-(´∀`; )






生えてきた! :: 2014/07/01(Tue)





うっすら鼻の頭に毛が~\(^-^)/

お腹も治りホッとしてます。







