+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あさんぽ失敗 :: 2013/05/26(Sun)


昨日は起きてすぐ、あさんぽに行ってきました!

日焼け止めだけ塗って、帽子のツバで顔は隠せるので本当にすぐよ笑

夕方からはまぐちんお留守番なのでねー♪(´ε` )








6時半過ぎだとまだまだ涼しくって気持ちいい〜まぐもゴキゲンさん

これからはあさんぽに変えよっかなー♪( ´θ`)

なんて思いながら歩いてたんだけどー。








fc2blog_20130526092836be2.jpg

あっという間にマンションに帰ってきましたー(悲)






fc2blog_20130526093131fa8.jpg

せっかくのあさんぽやったのに〜ε-(´∀`; )

30分弱で終了〜






fc2blog_20130526092212446.jpg

あさんぽ、だめだなこりゃ

年々食べる事への執着が強くなってる気がするなー笑

↑でもこういう子は長生きするって聞いたことあるよ♪( ´▽`)








+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







夕方からは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


fc2blog_20130526091124052.jpg

久しぶりにたくさん飲んだー





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





ダニ発見!! :: 2013/05/23(Thu)


虫のイヤな季節になりましたね。




fc2blog_201305212130569de.jpg

うちの虫対策フルメンバーも総動員しなくちゃ!(あっUVも入ってる!)

右から2コ目のバズオフ アウトドア ボディスプレーは

ワタシとまぐ共用で、お散歩中も持ち歩いてスプレーしてます。

いい香りでお気に入りなんやけど

効果がきれるのが早い気がして〜




最近真夏のように暑いから、夕方日が傾いてからしか散歩できません


fc2blog_20130521212622c40.jpg

ぶっちょ面ですけどー



fc2blog_20130521212633ea4.jpg

暑ささえなければ元気いっぱいなのよ笑



fc2blog_20130521212644336.jpg

のってきました〜



fc2blog_2013052121265342c.jpg

で、呼ぶとやっぱりこんな顔ー

って、前髪が伸び過ぎて人相悪いだけですよ(笑)

まだトリミングまで2週間近くあるんだけどー(>人<;)





お散歩中は、まぐが変なもの(う○ちとか)踏まない用に

なるべく気を付けて見てるんだけどー

こんなん見つけました!



fc2blog_201305212128153f0.jpg

水色の丸の中の赤い点見えますか?? 1ミリ無いくらいです。

コレすっごく動きが早くってーキモイ〜

最初見つけた場所ではうじゃうじゃいてて

すぐに抱っこして移動したんやけど

その後、まぐが挨拶したダックスちゃんの鼻に赤いの付いてて

慌てて飼い主さんに知らせたら

これでしょと地面を指差して!(◎_◎;)ココにもいたんかー!

この辺にいるダニの一種やと教えてくれました

初めてダニっちゅうもんを見ました!





帰ってから念入りにお手入れ&チェックしましたが

大丈夫そうで、ホッ

こういう時、薄毛ちゃんは見やすくて助かるわ~

(ま、負け惜しみじゃないですよ笑)



ネットで調べたところ、お宝ダニと言うらしく

水気の多い場所に5月〜7月頃いるらしい。

真夏にはいなくなる不思議なダニなんやって。

人やワンコには害はなさそうな・・たぶん

でもしばらくはあっち方面のお散歩はやめとこ





しっかりお手入れでかわいくなったまぐも載せとこ~♪( ´▽`)


fc2blog_20130521212553399.jpg



fc2blog_20130521212611e24.jpg




やっぱりフロントライン必要かなーと思わされました/ _ ;





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






fc2blog_20130514153454c70.jpg


とうとう、このビオラは終わりにしました。

お疲れちゃん!

長いこと楽しませてもらいました。

ありがとー





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





靱公園 バラ祭2013 :: 2013/05/21(Tue)



最近バラの魅力にはまりつつあるワタシ。

先週の土曜日は靱公園のバラを見に~



だんさんは用事があったので京橋で待ち合わせ。

まぐを連れて久しぶりの電車だぜ~(>人<;)

キャリーバッグを出したとたんハウスに逃げ込むまぐさん

病院のイメージが付いてるんやろなー

バッグインしたまぐとまぐグッツの入ったバッグを
(↑ややこしい)

引っさげて出発~!!

暑かったので、ホームではちょっと顔を出させてもらって

涼ませてから電車に。



キャリーバッグは足元に。まぐはその方が暴れません(笑)

多少ぐねぐね動くぐらいで鳴かずに行けました♪( ´▽`)ヨカッタ!






お昼過ぎに靱公園到着~

おぉーすごい人!

fc2blog_201305211921147c2.jpg




バラ祭2013、ケヤキ並木のふれあいカフェなどの

イベント盛りだくさんDAYでした~ラッキー(≧∇≦)

まずは腹ごしらえ、まさしく花より団子。

fc2blog_201305211934055ca.jpg


全店物色してから、ナンやらカレーとかイロイロ食べて満足♪( ´▽`)




いざっ!バラ園へ~



fc2blog_201305210915479b7.jpg

160品種、3400株のバラ達ーーー!!テンション↑↑




ところが~

ご飯食べてた木陰は快適やったんやけど

ここはとにかく暑い。

まぐさんすぐにバテバテで(>人<;)

なるべく急いで見て回り

(だんさんとまぐは木陰で休憩してもらおーと思ったけど

まぐがキュン鳴きするので却下されました 笑)




fc2blog_20130521085738930.jpg




fc2blog_20130521085818a8c.jpg




fc2blog_20130521085611243.jpg

このちっさいチワワズ、可愛かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このサングラスは飼い主さんのお手製ですって

同じ格好のコ達が後ろにまだ4,5匹いててビックリ!(◎_◎;)




fc2blog_20130519193031aac.jpg




fc2blog_20130521085641dd3.jpg

皆さんの注目の的だったスタンプーちゃん!



fc2blog_20130521203524ba5.jpg

おりこうさんで、この可愛い顔☆

並んで2ショット撮らせて貰いたかったー(>人<;)






fc2blog_20130521092608def.jpg

はぁ~ こんなバラ育てたいなー



fc2blog_201305210913010a1.jpg



fc2blog_20130521085601e2f.jpg

ますます好きになっちゃった

靱公園のバラ、また来年も来たいな~♪( ´▽`)




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





ローズフェスタとコーヒーわらび餅 :: 2013/05/16(Thu)

今日はとても充実したお散歩でした!




近くの園芸店のローズフェスタでは

タイミング良く、どの薔薇も最盛期って感じで

もー可愛いったらなかった〜(≧∇≦)



欲しいのがあったけどー。

普通の薔薇はワタシには無理だなと諦めましたヽ(´o`;






fc2blog_201305161957209f5.jpg


外の薔薇を撮らせて貰いました







それから〜


fc2blog_20130214162029c80.jpg


とっても美味しいイロハベーカリーの向かいにある巴堂さんへ。

(どちらもワン連れだと外まで注文を聞きに来てくれる親切なお店です〜)

ここのチーズケーキ(和菓子屋さんなのに)が好きでよく買ってたけど

コーヒーわらび餅も美味しいと友人から教えて貰ったので〜



fc2blog_2013051619564975f.jpg

(これだよねー?)


fc2blog_201305161957091ed.jpg


すっごいもっちり感!!おいしーーっ(≧∇≦)

欲を言えば、コーヒーフレッシュもう一個欲しい!!

次回からは自分で買っとこ。



ウチの散歩は基本まぐの行きたい方向に行ってるので

今日はまぐさんグッジョブでした(≧∇≦)


fc2blog_20130516205031cee.jpg


まぐは何にもおもんなかったけどね( *`ω´)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +





fc2blog_201305161956387c0.jpg




fc2blog_20130516195627234.jpg




fc2blog_2013051619561521e.jpg


ウチのミニバラ、グリーンアイスも咲き出しました♪( ´▽`)

今年はちょっと小さめだなー。

基本スパルタで手を掛けてないので栄養不足かしら(笑)

今日は液肥をあげときました(; ̄ェ ̄)

ちょっとローズフェスタに刺激を受けて

今年はもうちょっと株を大きくしたいな~










続・GWのあれやこれ :: 2013/05/15(Wed)



今さら感ありありですがー^_^;

後々見返してニタニタするために記しておきます笑






5月4日(土)箕面のvisoraへ

ワンコ連れに優しいからココは大好き

一緒に買い物できるお店も多いしねー

この日もたくさんのワンコが来てました



fc2blog_201305141534113e0.jpg


あいかわらず、ワンコとは絡めないまぐさん

声をかけて貰ってもお相手のワンコさんつまらなそうで(; ̄ェ ̄)

ごめんよ~




fc2blog_20130509125230f37.jpg




fc2blog_201305091253312c2.jpg







なんかタンクトップとかチューブトップの人が多いなーと

思ってたら、フラのイベントやってました。

コパトーンの匂い(ココナッツ系)が漂ってましたわ(←わかる人は同世代??笑)





この日の夜、だんさんはお友達とBBQなので

ワタシとまぐは実家にお泊まりしました







5月5日(日)実家にて

まぐを父に託し、母と二人で買い物してお茶して。

やっと、こんな事ができるまで

まぐも慣れてくれました(笑)



fc2blog_20130514153421704.jpg




夕方は父とお散歩に。

ある計画を実行するべく

父にまぐの散歩の仕方をレクチャーして。

まぐはいっさいしつけ出来てませんのでね

父に気をつけてもらうしかありません(笑)







5月6日(月)服部緑地公園へ

トイプー率高し!と聞きつけて来たけど

時間帯が違ったかな・・

ワンコ連れさんは多かったですよ







いい場所発見。


fc2blog_20130509125641ab7.jpg




fc2blog_20130509125557d19.jpg

そこ座りなさい。ギャラを用意中




fc2blog_20130509125627dd3.jpg

無理やり記念写真。微妙な顔しかしないワンコ・・

写真撮るのちょっと恥ずかしい飼い主(//∇//)



ワンコ飼いあるあるだよねー(笑)






fc2blog_20130509125659ce8.jpg





fc2blog_20130509125710cce.jpg





fc2blog_2013050912572148d.jpg





fc2blog_20130509125736c54.jpg


もっとお花咲いてると思ってたんだけどー。





fc2blog_20130509125812014.jpg


GWのお昼は外で食べる事が多かったな〜

焼きそば何回食べたやろ(笑)







公園内に日本民家集落博物館があったので入ってみました

ワンコも入れますよ。(基本的なマナー守ってね)




fc2blog_20130514153429ce0.jpg


江戸時代の飛騨白川や信濃秋山の民家など

国指定重要文化財なのにワンコも入れるなんて

太っ腹だわー(建物内は抱っこしました)




fc2blog_20130514153437dba.jpg


釜が熱くなってますと注意書きがあったけど

何でやったんやろ〜?







fc2blog_2013051415350980f.jpg


最後はスーパー銭湯で癒やされてEND!!

GWで2キロ太るという衝撃のオマケ付き〜!(◎_◎;)うそ〜ん






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






Yさんへ

お祝いコメありがとうございました!

年々親バカ度が増して行く自分が

本気でコワイですーーー(; ̄ェ ̄)





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





7歳になりました! :: 2013/05/12(Sun)


今日はまぐの7歳の誕生日です( ´ ▽ ` )ノ








おめでとう!おめでとう!おめでとう!!

7歳も元気で楽しく過ごそうね。







fc2blog_20130512215559888.jpg


バースデーケーキならぬバースデーかぼちゃ(笑)しょぼすぎてごめんよー

ケーキはやっぱり無理やからな~

かぼちゃですら1年以上ぶりやもんね




でも、今日は特別や!

この1年イロイロ我慢したり頑張ってきたもんね!!







fc2blog_20130512215631614.jpg


味もわからんぐらい丸呑みで食べちゃいました!

久しぶりのかぼちゃ、美味しさわかった~!?







fc2blog_20130512215653df6.jpg


まぐちゃん。

可愛くて仕方ないよ。

いつまでも一緒だよ。










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





1日早い母の日。 :: 2013/05/11(Sat)



GWの続きの前に~







今日は1日早い母の日に。

(今日はお母さんとお昼に行くからまぐさんはお留守番ですよー)







お昼ご飯をガッツリ食べたいから朝ご飯抜き!って意気込んで

まずは買い物に来たけど、やっぱり無理ーーー

ちょっとだけ食べようとサンドイッチ半分こで。





fc2blog_201305112129344a9.jpg





しまった・・・

えらく腹にたまってしまった(; ̄ェ ̄)







で2時間後には




fc2blog_201305112129458d6.jpg




fc2blog_20130511212954089.jpg







めちゃくちゃ久しぶりに来ました

守口の星月さん。

だんさん家族が昔からよく来てはったお店。

懐かしい話を聞きながら、ちょっとふーふー言いながら

完食しました。焼きそば大2人前は多かったな^_^;

(さっき食べちゃったからやけど(笑)

でも、焼きそばサイコー!!!美味しかった~







その後、ワタシの実家へ。

・・・またしても母居らず(笑)



父と話ながら待ってたけど帰って来ないので

仕方なくプレゼントだけ置いて帰って来ました。





fc2blog_20130511075706950.jpg

(↑後ほど母から電話有。喜んでくれてました( ´ ▽ ` )ノ)





今回も母希望のプリザーブドフラワー

でも、やっぱりワタシは生花の方が好きだな~

(同じお値段でもボリュームが全然違うしねーー笑)






晩ご飯時、まったくお腹減ってないわ〜と言いつつ

食べ出したら食べれるんだなー こわっ

こりゃ痩せんわ(笑)











GWのあれやこれ :: 2013/05/10(Fri)



GWも終わり、ウチももれなく平常運転に戻っております。








fc2blog_20130509130139e0d.jpg


洗濯物の上に必ず寝るの図。







fc2blog_20130509125953fbd.jpg


日向を選んで寝るの図。

気を付けてないとマットからお尻やらなんやらはみ出ちゃうよ~








さて、今年のGWは旅行とか行ってないけど

ちょこちょこお出かけして楽しかったな~



お天気も良く、気温も低めで過ごしやすくて

まぐもきっと楽しかったハズ(≧∇≦)







4月28日(日)

ってか、いきなりまぐはお留守番なんですけどー笑

短大からの友人達とMちゃん宅にお邪魔して。

笑い過ぎ、喋り過ぎ、食べ過ぎ、長居し過ぎ~



娘ちゃん達が買い物から準備から焼きまで

全部やってくれたタコパ美味しかったな~♪( ´▽`)



おかげでいっぱい喋れてリフレッシュ出来ました( ´ ▽ ` )ノ









5月3日(金)鶴見緑地公園へ。

1、2日はお留守番で缶詰め状態だったので

まぐさん張りきって歩く歩く~



fc2blog_2013050912490664f.jpg





fc2blog_20130509124934201.jpg





fc2blog_201305091250159a2.jpg





fc2blog_20130509125033abf.jpg


新緑やお花がキレイで、知らず知らず結構な時間歩いてました♪






この日も植木市が出てたのでー。




fc2blog_20130509130047be2.jpg

オレガノ ケントビューティー




fc2blog_20130509130058211.jpg

イソトマ清華




fc2blog_20130509130123671.jpg

チュチュ オプティマ




fc2blog_20130509130113f7a.jpg




結局まいど同じ花を買ってしまう・・

好きな花は変わらないもんねー。

まだ植え替えてませんf^_^;)

今はもっと咲きすすんでます。早くしてあげないとーーっ(; ̄ェ ̄)




続きます~。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




