+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あ~終わった終わった :: 2013/03/26(Tue)


あ~やっと無事に終わりましたー。

去年アレルギー検査してから

ずっと怖かったワクチン接種があっさり済みました(^ω^)







ワタシとしては

とにかくステロイドを4日おきで大丈夫なぐらい

体調バッチリな時に接種したいなーと思ってたけど

月イチでお腹の調子が悪くなっちゃうから

待てど暮らせどそんな日は来ずf^_^;)

どんどん遅れちゃうしー、獣医さんと相談して打つ事に。







年イチになってから9種混合ワクチンにしてたけど

過去4回とも元気がなくなり震えてたので

前回から6種混合に変えたら全然平気で、こんなに違うものかと。

獣医さん曰く、レプトスピラのワクチンで副作用出る場合があるそうですよー。







このワクチン接種、賛否両論イロイロありますね。

ウチも出来たら打ちたくないなー

まぐの場合、牛にアレルギーがある事がわかって

ワクチン内に入ってる物質が牛関係から作られてるので

ワクチンアレルギーが出やすいらしい。

(アレルギー検査をしたHPでワクチン気を付けて~とすごく言われたのです。

抗体価を下げる為に牛関係はいっさい摂らないようにしました)

でもね、いつもワクチン接種するHPの獣医さんは結構平気っぽい言い方でした。

(HPの定休日の関係もあって今は2つのHPにお世話になってます。

でも、獣医さんの意見が違うと戸惑いますー。)







で、ワクチン接種の日も獣医さんの指示で

ステロイドを飲ませて行ったからか、もともと平気だったのか

何が良かったのかわかりませんが難なくあっさり済みましたーー\(^o^)/







fc2blog_20130323143729bf2.jpg


15分後チェックを済ませてから

お迎えが来るのをHP近くで待ってるとこ。







fc2blog_20130325081825371.jpg


拍子抜けするぐらい元気で

ベランダに出たいとー。

さすがにお散歩は次の日からにしましたけどもー笑







あ~よかったよかった!!

あっっ!よかったばっかじゃなかったーー。







1月には2.5キロだった体重が2.7キロになってた((((;゚Д゚)))))))

(えっとー、このブログ始めた2歳の頃1.7キロだったよなー)

ここ一年、食べてる量も一緒なのになー??

獣医さんは腸の栄養吸収力が良くなってるからちゃうかと。

それはすっごく嬉しい事やけど

ちょっと足腰や心臓にも負担がかかるので

まぐさんダイエット宣言します!!

(飼い主2人もついでに宣言\(//∇//)\)







もうこんなに太る事は無いと信じてー記念に 笑


fc2blog_201303250816529fc.jpg

1: 20cm 2: 33cm 3: 29cm

3 は2.3キロの頃より5㎝増 笑







fc2blog_20130325081835d81.jpg



fc2blog_2013032508190166e.jpg


頭バクハツでバランスがおかしな事になってまーす

やっと、あさってトリミング行きます☆






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






fc2blog_201303250819106af.jpg


コヤマロールと頂き物の香月の豆大福♪

飼い主は食べ過ぎなのは確実。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





服が着れません :: 2013/03/21(Thu)





今日は風が冷たくて寒かった!!

最近のお天気はどうなってるんでしょうねー。

ジェットコースターみたいな寒暖差で

毎日着る服に困りますー。

出勤時の電車内でワタシだけ薄着過ぎる~ってアセったり(笑)






この方もー。

この時期着る服がのきなみパツパツで!!

お気に入りの服も着せるととてもザンネンな感じになっとります 泣

ボサボサMAXを差し引いてもきっと無理や~

着れるの2着ぐらいしかありません。






でもね、日曜日すでにー





fc2blog_20130319164144f12.jpg

あついあついあついあつい・・・





fc2blog_20130319164134da7.jpg

もういいです。





fc2blog_20130319164153805.jpg

はーはー、もう早よ帰ろうーー(>_<)





もうすでに、暑くってバッテバテ

今からこんなんで夏どうすんのー!?

・・・服は必要なさそうです。









いつもの公園で。





fc2blog_201303191641109f8.jpg


コレはおそらく桃の花かとー。





fc2blog_20130319164058ca5.jpg


春ですね♪♪







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





お彼岸 :: 2013/03/20(Wed)



お彼岸ですね。

今日はお母さんと一緒にお墓参りに行って来ました。







fc2blog_20130320203241d34.jpg



まぐは久しぶりに来たねー



天気予報では雨が心配でしたが

なんとかもってくれてヨカッタ(^ω^)



今日は小さいブラシを持ってったので

気になってた所もキレイなりました。









その後は、私の実家へ。

ご無沙汰してたので母から催促の電話が入ったもんで^_^;

(たまに顔出してるけど、いないのは母なんだけどねー)






fc2blog_2013032018223551c.jpg

カリカリちょうだい~


fc2blog_20130320182248b79.jpg

握手したげるから~


fc2blog_201303201823087cd.jpg

食べ終えたらぴっとりひっついて寝る~

飼い主のツボをおさえてるわー(笑)








ちなみに、今日も母は買い物に出かけてて

父と話しながらだいぶ待ちました。

主婦は忙しいからねー




まぐの顔見せて、たわいない話して帰る。

これが大事なんだなー。






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






今日の産経新聞
朝の詩より


『本当は』

粗相をしたと
叱られている
その人は
あなたのおむつを
かえてくれた人

ぼんやり宙ばかり
見ているけれど
赤ちゃんのあなたを
優しい瞳で
のぞき込んでくれた人

あなたは何一つ
おぼえていなくても





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





大阪城梅林公園へ :: 2013/03/18(Mon)

fc2blog_201303181741210d0.jpg



とってもお天気のよかった土曜日

大阪城梅林公園に行って来ました~。

上から見るとちょっと淋しげに見えますね。







fc2blog_2013031623213536c.jpg


実際は満開の木が多かったですよー

品種によっては、まったくお花無しもありましたけど。







fc2blog_201303181606321fa.jpg


梅とまぐ。

すっかりブログの事を忘れて撮ってたので

ワタシがばっちり写って・・・;^_^A

写真、無理やりトリミングしましたー(笑)







fc2blog_20130316231514f38.jpg


濃いピンクのこの木、人気者でした(笑)







fc2blog_20130316231801dbf.jpg


枝垂れも好きです。

写真の大きさを揃えられないのはなんでやろー

見にくくてスイマセン;^_^A





fc2blog_20130317075310838.jpg


空いてるとこで、ちょっとひと息~。

混んでるし、皆さん上を見て歩いてるから抱っこばっかり

ワン連れさんも多かったですよー







fc2blog_20130318160619020.jpg


梅の花の香り、楽しみにしてったんやけど

あんまりしなかったなー。

そんなもんですか??







fc2blog_20130318160604ca9.jpg


梅の植木市が出てて、

珍しくだんさんが買おうって言ってたけど

来年絶対咲かしてあげれない自信があったので

やめました(笑)







fc2blog_20130311114846383.jpg


fc2blog_2013031111483346b.jpg


fc2blog_20130311114821c69.jpg


お花つながりで。

鶴見緑地公園の植木市で買ったビオラは

アブラ虫も付かず、ずーーーーっと咲き続けてくれて

ベランダを明るくしてくれてます♪( ´▽`)






+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






鍵コメ下さったYさんへ。

お久しぶりです~♪

まぐの事ご心配頂いてありがとうございます(≧∇≦)

ワタシもブログいつも楽しく見させてもらってます☆







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





つんつるてん!!! :: 2013/03/14(Thu)



fc2blog_20130314151647b65.jpg


今朝、改めて見ると衝撃的ーΣ(゚д゚lll)





ここんとこ、月一ぐらいでお腹の調子が悪いまぐさん。

月曜日から何かおかしく、火曜日は朝5時からお腹の痛みで

震えっぱなし。今回はお薬飲んでもダメで。

落ち着いて来たなーと思ったらまたぶり返したりで病院へ。

仕事が休みで助かった!



いつも混んでるけど、この日はすぐ診て貰えてよかった~。

触診、検便、熱も異常無し。血液検査はLipが少し高いので

膵炎の可能性も0では無い。



その後のエコー検査時に問題発生!!

まぐさんの体調とトリミングのタイミングが合わず

かれこれ2ヶ月トリミング行ってないから

お腹の毛がぼっさぼさで、

獣医さんによるバリカンが入りました~





fc2blog_20130314151744093.jpg


見えちゃいけない部分まで刈られてるでしょ??

ズームアップしますよー





fc2blog_201303141517533ce.jpg


ボディ半分ぐらいまでツルツル(笑)

脚のつけ根もザックリ。







エコー検査でも特に異常は無く。

まぐみたいに慢性的な腸疾患があるコは

胃にピロリ菌的な物がいるコが多いらしく

それが原因かもしれないと。

原因がはっきりしないのがツライ。







fc2blog_20130314151809bfc.jpg



なんかロンパース着てるみたい(笑)


今朝からやっと本調子に戻ったからこんな事で笑ってられる☆




fc2blog_201303141518448f9.jpg


ベランダに出たり、オモチャで遊ぶようにもなりました!




今回は初めて胃腸粘膜を保護するお薬をもらったので

これに期待したい!

空いてたにもかかわらず、病院滞在時間2時間半以上でした(笑)

おとなしく検査も頑張り、お薬もきちんと飲んでくれてます。




にしても、今回もだんさんが月曜日から出張中ー。

なんか関係ある???







+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +








fc2blog_20130311114735e27.jpg


毎年毎年、差し上げたチョコの何倍ものお返しを頂いてしまうホワイトデー。




fc2blog_20130311114726043.jpg


あげてない人(だんさん)からももらった(笑)





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





あれから2年。防災グッズの点検。 :: 2013/03/12(Tue)



あの震災から2年ですね。

まだまだ大きな爪跡が残る町と心。

少しでも早く傷が癒えるように願うばかりです。






昨日は防災グッズの点検をしました。



我が家に必要な物は、とにかくまぐこさんの物。

期限切れして入れ直してない物がいっぱい






IBDを患うまぐは療法食(カリカリ)&薬が必需品

HPでストック貰って来よう。

缶詰の方はあるけど重いなー

でも、やっぱり両方入れたいな。

お水2㍑2本じゃ全然足りないよねー







万が一まぐとはぐれた時の為の写真

(探してもらう為用)を

最近の物と入れ替える。

考えただけで涙出そう/ _ ;







fc2blog_20130311221309517.jpg


持ち出し用。

やっぱり玄関近くに置いとかなあかんなー。

ついつい邪魔でクローゼットにしまってたけど。

最悪ワタシ一人で持てるのか~!?









fc2blog_2013031120391095a.jpg


もしもの時、みんな飼い主さんと一緒にいれますように。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





おてんばさん :: 2013/03/08(Fri)




fc2blog_20130308183746728.jpg


ソファの座面まで40センチ+クッション35センチ

毎日ピョンピョンとカンタンにのぼってくれるけど

あぶないよ~ヽ(´o`;







fc2blog_201303081841205b0.jpg


私らより座ってるまぐこさん。

ソファ禁止・・・今さら無理かな(; ̄ェ ̄)







