+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




物々しい!朝の日課 :: 2013/01/30(Wed)




fc2blog_20130130074511697.jpg







fc2blog_20130130074535797.jpg


こんなに歯ブラシいるのかーーーー(笑)

いるんです;^_^A







朝に歯磨きをするようになって変わったこと・・・







朝ごはんの催促で、顔をカリカリされて起こされる

(しかも起床時間前に)事がなくなりました(^_^)

コレは予想外の産物!!めっちゃうれしいーー!






よっぽど歯磨きがイヤなんでしょうねーー

ほっとくといつまでも寝てるふりしてます(≧∇≦)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





好きなものから食べるタイプ? :: 2013/01/29(Tue)


fc2blog_201301281126112df.jpg


口だけで、選って食べるってスゴイよね。

(フード切り替え中で2種類入ってます)

新しいフード(黄色い方)ばっかり先に食べるから

新しい方のが好き・・かと思ったけど・・・

もしかしたら前からのフードの方を楽しみに残してるのかも??(・・?)

ま、最後には全部食べるからいいんやけどー^ ^

それにしても、毎回新しいフードがカレー味のお菓子に見えます、ワタシ。







下前歯、2本無くなってるの見えますかー?

術後1週間ぐらいで縫った糸は溶けるって聞いたけど

無くなったのつい先日でした~






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





好きな言葉とトリミング :: 2013/01/28(Mon)




fc2blog_20130126213335fc3.jpg


食べる?? ごはん??







fc2blog_20130126213350be3.jpg


遊ぶ?? 新聞取りに行く??(←休日限定!まぐとだんさんのお楽しみ)









まぐの好きな言葉で話しかけると

首の傾げが20%増(笑)









年末トリミングに行けず

超ボサボサだったから不憫に思われたのか

今回のカット、いつもよりかなーーり短めでした(笑)

ってもう1週間以上前の話しなんですけどねー。








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





極寒! :: 2013/01/28(Mon)


大阪も毎日極寒!!








fc2blog_201301262129204b0.jpg


でも窓ガラス一枚でこんなに違うんやね~

ウチの暖房はコタツのみです。ありがたい。








完全防備でお散歩行っても

この寒さ疲れるわーーーー






まぐさん行くとこまで行って

寒くなって歩かなくなるのやめてーー

その半分の所で引き返して帰ってくれたらいいのに。

抱っこしてもブルブル震えるから

早足で結構な距離を帰るのしんどいし。








散歩した時間の2倍はコタツで昼寝しちゃう毎日(≧∇≦)





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





ワンコの体調管理。 :: 2013/01/27(Sun)



なんやかんやでサボってた尿検査。

土曜日の朝、いいタイミングでオシッコしたから

ソレ持って病院へ。2週間前の話です。









fc2blog_20130126213247cf2.jpg


今日はオシッコ見てもらうだけやから

大丈夫やでーーと声をかけるもわからんわなー







fc2blog_20130126213218201.jpg


キンチョーMAX ((((;゚Д゚)))))))

じっとできませ~ん(笑)









尿比重はOK!!よかったーーー










ところが、以外な項目で引っかかりました。

尿沈査で細菌と白血球が見つかりました。pHも8.0。

(膀胱炎?? Σ(゚д゚lll)

いつもと変わりないと思ってたけど

いつからなってたんやろ!?(・_・;?

可哀そうなことしたなーーー

2週間抗生剤を飲ませるように処方されました。

(術後、下痢時とココ1ヶ月の間に何回抗生剤飲ませたかな´д` ;)









薬をきっちり飲み終えて、今日ふたたび尿検査へ。

白血球も細菌も見つかりませんでした\(^o^)/ pHも6.5で正常。

今回は膀胱炎まではいかなかったけど、

細菌感染してた。

今回はまぐの症状は無かったと思う。

偶然発見出来て良かったけど

まぐはステロイドなど飲んでるし

尿検査きちんと定期的にしないといけないなと

思い知らされました。










まぐさん背中がたくましくなったなーーーと

思ってたら、








体重2.5キロになってました \(//∇//)\








+ + + + + + + + + + + + + +









fc2blog_20130127154556521.jpg


ハマってしまったーーー(*☻-☻*)






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





最近激しい。 :: 2013/01/26(Sat)



オモチャ箱ひっくり返す勢いで






fc2blog_20130126212947e13.jpg

『ないないないない・・アレどこやーーー!!』






fc2blog_20130126213000f8f.jpg



今まで、日の目を見なかったオモチャまで持ち出して

一心不乱に遊んでます~






fc2blog_20130126213016b86.jpg


今年7歳になるお嬢さん。






fc2blog_20130126213100909.jpg


赤ちゃん返りですか~?








最近、お片付けの練習始めましたε-(´∀`; )








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





続お正月のキロク :: 2013/01/10(Thu)
もー新年も10日も経っちゃいましたねヽ(´o`;早い~

今日はえべっさんに行こうと思ってたけど

あまりの寒さに・・・(*_*)

明日仕事帰りに行こう~







続きです。



3日は成田山に初詣。

ここ何年もずーっとこのパターンです

3日でも参拝客は多く、元日はどれぐらいなんやろ?


fc2blog_2013010714170559a.jpg


駅前に車を止めて坂道を30分ほど歩いて到着。

訳あって今年はコレを2回繰り返しました(笑)

食っちゃ寝×2生活でカンペキに増えた贅肉も背負ってるし

2回目は、ほぼまぐさん抱っこやったから

ワタシ息切れしまくり´д` ; 年を感じるわー




4日はワタシの仕事始めの日

恐ろしくヒマで正月ボケが抜けきらない

カラダには助かりました(≧∇≦)

おかげで事務仕事がはかどりました~^ ^




5日は三田のアウトレットへ

休憩でよった赤松SAがめちゃめちゃ寒くって(霜だらけ)

まぐを連れて来たの失敗やったかなーと思ったけど

時間が経つにつれ気温も上がってきてまぐさんも絶好調~





とりあえず、まずは腹ごしらえ。

ストーブに近い席で^ ^

かわいくてちっちゃいプードルさんとお会いして

イロイロお話させて貰いました

まぐは逃げまくってましたけど ´д` ;


fc2blog_20130107141753ec7.jpg


ちなみにコレ普通のバッグ(笑)




fc2blog_20130107141901a70.jpg






fc2blog_20130107141815eca.jpg


気に入ったみたいで自分から入りたがります(笑)





ココに来ても結局買わない事が多い(笑)

楽しみにしてた小山のパンも休みで買えずザンネンでした(T_T)

(寒い中スタッフが立っておられて

申し訳なさそうに明日から営業だと教えてくれました

さすがやわ~コッチのミスなのにね)




今年も楽しいお正月を過ごせました。

ココには書きませんが思う事もたくさんあり。



実家三昧のおかげで

主婦歴17年ですがお節を作った事ありません\(//∇//)\

きっとなんやかんや言うて

ずっと作らないやろな~ψ(`∇´)ψイヒヒ



お正月のキロク、これにておしまい。







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





お正月のキロク :: 2013/01/07(Mon)
こんにちは。

年末年始に撮りためたTV録画の消化に忙しいsakcoです(≧∇≦)

それぐらい家に居なかったわけですが

家中すでに埃っぽいわー

で、まだ年末ジャンボ宝くじも見てません

まだまだ夢を見ております(笑)







+++お正月のキロク+++


1日〜2日ワタシの実家にて。

毎年、母手作りのお節で迎えるお正月


fc2blog_201301071425151a0.jpg


いつもまぐが笑いのタネに。

父も母もまぐが可愛くて仕方ない(笑)




お昼には両親と私達で近所の神社に初詣へ


fc2blog_201301071412361aa.jpg


前記に載せましたが、

今年は夫婦同じ番号のおみくじをひきました^ ^



夜はてっちり、ふぐの唐揚げ、お刺身・・・

翌日は朝から天ぷら~と、強烈にもてなして貰いました(笑)

こんなマメな母の遺伝子を全くもって継いでないわーワタシ。

帰りに黒豆を持たせてくれたのはそーゆうこと!?(笑)

朝イチは食べられないだんさんも随分慣れて

ウチの実家の濃ゆい朝ご飯も食べれるようになったそうな^ ^






2日の夜はだんさんの実家にて。

総勢12人+まぐさんで大にぎわい♪

なかなか普段は会えないけど、

義妹達とのおしゃべりはホント楽しい!

義妹(私より年上なのでお姉さんと呼んでマス)

はワタシの憧れの人なんです。



しゃぶしゃぶのお肉のニオイに

まぐがワサワサする(&食べるのに夢中で)

全然写真撮ってません~

来年こそは撮ろう!




fc2blog_20130107144834c77.jpg


6年経ってやっとここまで慣れました(笑)

姪っ子甥っ子達の遊びに混ぜてもらってるつもり^ ^



fc2blog_20130107155809719.jpg


皆さんからまぐにお年玉を頂きました(≧∇≦)



fc2blog_20130107151549213.jpg


そしてお姉さんからワタシにまで!(≧∇≦)

右のジョンマスターオーガニックのボディバター

めちゃめちゃカカオのいい香りですっごい保湿力~

ワタシのガサガサの手も一度でしっとり!

決めた!今年はハンドケア頑張る~(笑)




長くなったので次に。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





笑顔で年明け。 :: 2013/01/03(Thu)
明けましておめでとうございます。

今年もゆるゆると他愛ない事を

できるだけたくさん綴っていけたらなーと思ってます。

今年もよろしくお願いします!


fc2blog_20130103185909c59.jpg


fc2blog_20130103185945b87.jpg


みんな笑顔いっぱいの一年でありますように。






