+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2011年の終わりに。 :: 2011/12/31(Sat)
2011年ももうすぐ終わっちゃいますねー

まぐは昨日、今年最後のトリミングに行って

キレイキレイにしてもらいました


RIMG2614.jpg


RIMG2619.jpg

私は・・・最後に美容院行ったのいつだっけ??笑

今日はカタチばかりの大掃除をし、だんさんの実家で夕飯をご馳走になり

先ほど年賀状を投函しギリギリセーフ!なのか?




私は昨日で仕事納め。その前々日は職場の忘年会でした。

2年ぶりぐらいにお会いできた方もいて、大笑いし過ぎて

翌朝風邪引いたかな~?って思うぐらい声が枯れてました笑

私には荷が重過ぎる仕事内容で正直精神的にしんどいですが

今年も毎日楽しくお仕事させていただいてほんとに感謝です。




今年の漢字は『絆』でしたね。

まさしく我が家も『絆』でした。

まぐの病気の時もそうでしたが

ここには書いてなかったんですが私にもいろいろあって

だんさんには本当に支えてもらいありがたかったです。

結婚する時に『嬉しい事は2倍に、辛い事は半分こ』って言われましたけど

10数年経って実感しました。




今年は初めてブロ友さんともお会いする事ができて嬉しかったです

また、言葉のやり取りは無くとも

ブログを見に来てくださる方々の存在がとても嬉しく

こんなしょーもないブログでも続けてこれました!

本当にありがとうございました

また来年もどうぞヨロシクお願いします

RIMG2617.jpg

『よろしくね








2011秋冬 :: 2011/12/27(Tue)
え・・・っと、続きです

もう、なんのこっちゃーですよね??



秋冬のまとめ、ほとんどやっつけ仕事で

ガガーっとアップしちゃいます(^^ゞ

よかったらお付き合いください~



11月3日 滋賀 近江商人の町並み

アウトレット帰りに寄りました。


RIMG2422.jpg

こんな町並み大好きです


RIMG2423.jpg


RIMG2424.jpg


2011110301.jpg


RIMG2425.jpg


RIMG2435.jpg

ワンコ連れでは入れない施設ばかりで残念~


RIMG2436.jpg


RIMG2438.jpg



関係ないけど、この帰りに買ったアンデケン(やったかな?)

のフロマージュめちゃうまでした!また食べたいな~





11月19日20日 カニ旅行

朝から大雨で最っ悪なお天気の中向かった民宿。

道中もちろん車の窓も開けれず、雨の音にもめちゃめちゃ恐がって

まぐにはかわいそうな思いをさせちゃいました


RIMG2502.jpg

お部屋などは予想通り・・(-_-;)期待してませんからねー

でも仲居さんや若女将さんの接客はとても気持ちよく

カニ料理も美味しく満腹~



2011111901.jpg

お料理もたくさんありましたが

カニを食べる事、まぐを阻止する事に必死で写真は撮ってません笑


RIMG2497.jpg

『私何も楽しないし~』 (めっちゃ遠い目)


RIMG2495.jpg


RIMG2498.jpg

『仲居さんが来る度吠えちゃうから怒られてばっかりやし~』


RIMG2496.jpg


RIMG2500.jpg

翌日は少し晴れたけど、予想気温がハズレめちゃめちゃ寒くって

薄着できたまぐちゃんブルブル~ すぐ退散~



この帰り。。。

高速道路運転中、見たことない警告ランプが点き

どうもタイヤの異常らしいとの事で

SAでチェックすると左後輪の空気圧が下がってる模様。

ランフラットタイヤなので最悪パンクしても走れるらしいけど

まぐもいてるし大事をとって、高速を降りて近くの車部品専門店へ。

でもこのタイヤは置いてないし、いつものディーラーの所にしかないらしく・・



結局、車の保険屋さんに連絡して、神戸から車はレッカー車に乗せて

私らはタクシーで帰ってきました(まぐのクレート持って行っててよかったよ~)

(もちろん、タク代も保険屋さん払いですよ)

こんな時大型犬やったらどうするんやろう~?って思っちゃいました

タクシーをつかまえる為に駅前まで

レッカー車の助手席に乗せてもらいましたが

めちゃめちゃ見晴らしよかったデス笑



ワンコ連れでも快くOKしてくれたタクシーの運転手さん

車内でクレートから出してもいいと言ってくれて(^o^)アリガトウ

この運転手さん、前は有馬のホテル専属だったらしく

有馬から広島までお客さんを送って行ったりしてたそうです(@_@)リッチー



信号待ち1回分、先に行っちゃったレッカー車に追いつこうと

ぶっ飛ばして運転してくれはったけど

それ以上にぶっ飛ばしてったレッカー車。

ウチの車乗せて、いったい何キロ出してたんでしょう~?

結局追いつかずでした笑



カニ好きな飼い主の為に、まぐにとってはふんだりけったりな旅行となり

この後ちょっと体調崩し・・・ゴメンね



長々となっちゃいましたが

見てくださってありがとう~!





*クリスマスプレゼント* :: 2011/12/25(Sun)
前記の有馬記念は残念な結果になりました~

はじきだされちゃった番号なんだから

そりゃ当たるわけないか~




さて、まぐへのクリスマスプレゼント

RIMG2610.jpg

① ずっと愛用してるハーネスがだいぶ痛んじゃってたので

同じ物で2代目さんを。

② まぐさんファーストデニム!

いっつもお散歩時におしりが寒そうやなーと思って。

初めてなので、やわらかいタイプを買ってみました

③ 朝用歯磨きグッズ

朝のお口はバイキンだらけ、とは知りつつも

朝ごはん待ったなし!のまぐに朝の歯磨きは絶対に無理~

なので、これでちょちょっと拭くだけでもアリかなーと

・ ・ ・ ここまではまぐの喜びそうな物1つもないよねー




でもお決まりの4つ目は喜びすぎてえらいこっちゃーになってます


P1080832.jpg




詳細はこちら










まさか、いきなり丸ごと食べたもんやからウチラは焦ったけど大笑い~

決してえずいてるわけでは無いんですよー笑

まんま食べちゃったから口の中がえらいこっちゃになってたみたい^^

来年からはスプーンであげる事にします笑





コレに決定! :: 2011/12/25(Sun)
みなさま、メリークリスマス

楽しくお過ごしですか~

我が家は昨日、お家でささやかにクリパをしましたよ~

私はシャンパンで予想外に酔っ払ってしまい

気付けば、後片付けやらまぐの食事やらすべてだんさんが

やってくれてました~ ありがとう。






今日は競馬の有馬記念の日なので~出走前に慌ててアップしております~

朝からまぐさんにひと仕事してもらいましたよ




RIMG2599.jpg

1から14までの数字を書いたそれぞれの紙に

カリカリご飯を一粒ずつ仕込んでくるんでカゴに入れてます

まぐはカリカリの匂いに興味津々!よっしゃーイイ感じ!





さぁまぐさん、あなたの仕事はこの中から

スキなのを取ることよ~

はい、よし!ガンバレ~ 




RIMG2600.jpg

ガサゴソガサゴソ・・

まぐさんどれにする~?(^^♪ワクワク




RIMG2601.jpg

ガサゴソガサゴソ・・・   

う~んまぐさんまだかなー(^^ゞ

どれも同じカリカリなのよー(-_-;)?



どうやら、この紙くずの下にカリカリがそのまま入ってる

と思ってるみたいで時折顔をあげて、ないねんけどー?

って見てくる。

了解了解。こんなの理解できないよねー私が悪かった(-_-;)




なのでガサゴソ探してる時にたまたまこぼれ落ちた

この3つにしましょう~

RIMG2602.jpg


オープン!

RIMG2603.jpg

おーええやん!(←あんまわかんないけど(笑))


とりあえず、おつかれさん!


RIMG2607.jpg

『こんにゃろ~コレどうなってるんだー』



試しにひとつそのままあげたけど、紙をめくる事もできない不器用なまぐさん(笑)

残りは出してお昼ごはんになりました



どんな結果が出るか楽しみやねー

当たれば全額まぐちゃん貯金にいれますよ~

(高額だったらちょっと使わせてね笑)





育犬日記 :: 2011/12/22(Thu)
10月中頃からなんやかんやと病院に行く事が多かったまぐさん。

RIMG2535.jpg

5歳6ヶ月にして育犬日記をつけてます(何年か前の何かの雑誌の付録のノート(笑)

その日の体調、食事内容、お薬のありなし、ウンチの状態回数

1wごとくらいに体重、病院に行った時の獣医さんの話や

特記することがあればなんでも書きます。

トリミング行った~とかお出かけした~なんかも。

(あ、12月あたまに行ったトリミングは、あまりにガリガリやったので

全体的に長めにしてもらったらあまり変わり無かったので写真撮らなかったんですー)




11月あたま頃から、たまにお腹痛いポーズしたり、お腹がキュルキュル鳴ったり

粘膜が付いたウンチしたり、すごく吐いたり。(ずっとじゃなくてすぐ治るんやけど)

良くなったり悪くなったりを繰り返してたのはおそらく(白血球分画数や症状などから)

アジソン病(副腎皮質機能低下)の気があるのかも~(気ってなんやのよ~)と

11月中頃に病院で言われ足りてないであろうと思われるステロイドを

少量飲ませてます。

ストレスに弱い状態なのでこの仔は過保護気味に育てた方がいいかもね。

と獣医さんに言われたけど・・・

今でもかなり過保護ですけどー!?




ホントにそうなのかな~?

(前に違う病院ではアジソンはないって言われてたんやけど。)

めちゃめちゃ元気なんやけどなー




RIMG2533.jpg

『まぐも食べる~!』 (ブロッコリーを狙ってます~)


RIMG2534.jpg

『はっ?何か?』


好きなご飯もりんごもヨーグルトもモリモリ食べて、いいウンチして

寒い中お散歩も2時間近く歩くし。




今は獣医さんの指示通りステロイドを徐々に減らしていってます。

ステロイドのおかげか首のしこりも少し小さくなってるんです。

このままステロイドを止めれたら嬉しいけど

ホントにアジソン病やったら(あくまでも、まぐはその気があるかもと言う段階)

すごくストレスがかかった時に体内のステロイドが足りないと

ヤバイ事になる事もあるらしいので

気を付けて行こうと思います



まぐの『傾向と対策』がわかるように

この育犬日記、役に立ちますように~








年末らしからぬ~ :: 2011/12/21(Wed)
今年も気付けばあと10日なんですねー

師走ならではの仕事の忙しさはあるものの

全然気持ちがついていきません。




今年はクリスマスの飾りも、なーんにも出してません

ウチで唯一クリスマスっぽいと言えば

RIMG2538.jpg

ジンジャーマンビスケットとオーナメントに出来るチョコ

今月あたまに頂いたのでそのまま飾ってます~

(あ、チョコはチビチビ減ってますけど~)



年賀状も買ってはいるけどまだ手付かずやし

大掃除なんてやる気さえありません(笑)

でもね、お風呂場だけはダス○ンさんにお願いしたので

お風呂場のみピカピカでーす

お風呂がキレイなのは気持ちいいですね~

やっぱりキッチンもお願いすればよかったと

今さら後悔しております(-_-;)

今週末に大阪ガスさんが設備検査に来はるので

それまでにちょっとは何とかせねば~



RIMG2541.jpg

まぐちゃん、あなたがウラヤマシイわ~






くにょちゃんとデート♪② :: 2011/12/20(Tue)
続きです~



この日は手作り市の日で一緒に見て回りましょう~って感じで

会場をウロウロするも、しゃべりまくってて全然目に入りませ~ん(笑)



まぐはこの手作り市の日はウマウマが食べられる!とインプットされてるので

ドッグカフェに向かってどんどん進んじゃうし。 わがままやわー

なので、何にも見ないうちにカフェへ(笑)




RIMG2558.jpg

くにょちゃんはただ今ドッグトレーナーさんによるトレーニング中なので

私達がランチしてる間は床にステイ。 大人しく椅子の下に伏せてほんとおりこうさんやわー

それにくらべてうちのまぐは椅子に座り、厨房をガン見・・(-_-;)

まぐもくにょちゃんの先生にお世話になろうかな~

くにょママさんが教えてくれたトレーニングのお話の中で

『えーーー!』と驚くようなしつけ方の間違いなどもあって

さっそく家でやってみたら、アララ言う事聞くじゃない!!

やっぱり自己流ではダメですねー

ただ私達の都合に合わせるだけのしつけじゃなくて

まぐにとってのストレス軽減になるような(テンション上がりすぎるとか

恐がりすぎるなどの)しつけを学びたいんですよね。




RIMG2560.jpg

はい、やっとくにょちゃんもママさんのお膝に 




くにょママさんとお話してると 『そうそう~』 『そやねん!』

って話が合うのですっごく楽しい!

ワンコの服も同じお店で買ってるってのもあるけど

ほとんどカブリまくり~で趣味も似てるもんねー(笑)

(この日のワンコ服もそれぞれ同じの持ってる~ってネ^^)




気が付けばえらい長居しちゃった~ カフェも満席になってるし。

そろそろ手作り市に戻りましょう~

でも今回はお目当てのワンコ服屋さんが抽選にハズレちゃってて

出店が無かったのでテンション下がり気味

チョロチョロっと見て河川敷公園へ移動~




RIMG2561.jpg

くにょちゃんがまぐに遊ぼう!って誘ってくれたんだけど




RIMG2562.jpg

まぐはマイペースで・・(-_-;) 遊べなくってごめんね~




RIMG2565.jpg

一緒に遊ぶどころか 『だっこして。』 って(笑)



くにょちゃんは公園でのボール遊びがスキなんだって。

でもこの日はボールが無かったので

お散歩しながらもずっと何かしゃべってて

『もーママなんでボール持ってきてくれへんかったん?

私めっちゃボール遊びしたかったのに~』って言ってるように聞こえて(笑)

くにょちゃん、あなたホントは人間でしょ~




ホントあっという間の6時間でした~

ママさんくにょちゃんどうもありがとうございました

またぜひとも遊んでくださいね~(^o^)丿





*今回買ったもの*

RIMG2573.jpg

 

葉っぱ型のアクリルたわし、くにょママさんに教えてもらって

まぐの食器洗い用に買いました

食器のヌルヌルがすぐに取れてすごくいい~






くにょちゃんとデート♪① :: 2011/12/18(Sun)
あぁ、やっとこの日を無事に迎える事ができました!!

くにょちゃん

くにょちゃん、ママさんお久しぶりです~

くにょちゃんはホント女の子らしくってかわいい

会ってすぐにすりすり~って来てくれて愛らしいわ~

今日はまぐ共々よろしくね♪



RIMG2556.jpg

賢くおすわりのままカメラ目線をくれるくにょちゃんに対しまぐは・・(-_-;)
自由犬でごめんねー



RIMG2553.jpg
く:おすわりしたらすぐ終わるよ~♪
ま:う、うん。でもやっぱ無理やねん



RIMG2554.jpg
く:ママ~無理やって。
ま:すんません(>_<)



実はとんでもないことに、まぐの体調不良で

お約束を2回もドタキャンさせてもらってたのです~(T_T)ゴメンナサイ

そんなこんなのメールでのやり取りの中でも

くにょママさんのめちゃめちゃ優しいお人柄の触れ

ますますお会いしたい気持ちでいっぱいでした

が、また突然まぐの体調が悪くなっちゃったらどーしよー(-_-;)

と言う不安がつきまとう日々でした



続きます









今日はトリミング :: 2011/12/03(Sat)
前々回からの続きがなかなか出来ませんので

今日はトリミングの写真を~

って11月のトリミング後写真です。



RIMG2455.jpg


RIMG2457.jpg


ただ今まぐはトリミング中です

また近々同じような写真載せます~笑




