+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ふふふ♪ :: 2011/07/30(Sat)
20110730.jpg

ムガムはタオルの上で噛むまぐさん。

エライね!





台風 :: 2011/07/19(Tue)
風がきてますね

とりあえずベランダの植木を非難させました

明日の朝は歩いて駅まで行かないとあかんやろうな・・





RIMG1817.jpg

昨日キレイの咲いてくれました

台風に負けないで!







尿比重 その後 :: 2011/07/18(Mon)
はようございます

今日も朝散歩行ってきましたよ~

曇ってたので昨日より遅い5時半出発!

しか~し、まぐさんテンションあまり上がらず(-_-;)エー

妙な体操をしてたおばーちゃん達に可愛がってもらった時だけ

しっぽフリフリでした


RIMG1816.jpg






ないだのついで検査の結果

尿比重1.026でした。微妙に1.030には満たないんですが

前回より0.006上がってたのでウレシイ^^

やってることと求めてる結果↑が相違してるのが

おかしいんやけど・・




ストラバイトになった事をきっかけに

お水をあまり飲まないまぐのおしっこの排泄量を

増やす為に始めた手作りごはん(ドッグフードも食べてます)

結果、おしっこが薄まるので尿比重が低いのは当たり前らしいけど

やっぱり獣医さんに数値が異常と言われれば心配になってしまう

獣医さんに手作りご飯の話もしてるので

このまま様子を見ていこうと思います

腎機能低下を見逃さない為にも検査はまめに受けないとね









RIMG1760.jpg

ミニバラのグリーンアイスに蕾がーーー!ウレシイ


RIMG1763.jpg

この多肉ちゃん(買ってからそのまま)びよーーんと

伸びてきちゃってバランス悪しなんやけど

どうしたものかしら??

ご存知の方教えてくださーい





新記録 :: 2011/07/17(Sun)
はようございます!

今朝は5時起きで朝散歩に行ってきました。だんさんも一緒に。

こうでもしないとこの暑さじゃなかなかお散歩に行けないもんねー






回のトリミングから8W

昨日やっとトリミング行ってきましたヽ(^o^)丿



6月中頃にお休みされてたサロンから営業再開のおハガキを

頂いてたのでトリミングを延ばしてたんです

(しかも予約の電話、出遅れちゃってさらに1W先になっちゃったし・・)


その間、なんとかお家カット(顔だけね)&シャンプーでごまかしながら

家で出来ない爪きりと肛門腺絞りは病院で。

病院での爪きりって切りっぱなしでヤスリはなし。他の病院もそう?



その時尿検査もしてもらいました(←ついでかよ^^)

その話はまた今度に!



***びふぉー***

RIMG1729.jpg

いつもより1.5倍ほどデカイ(笑)



***あふたー***

RIMG1733.jpg

早起きしたのでまぐもねむねむ


RIMG1735.jpg




RIMG1739.jpg

まったくやる気無しなのであきらめます

私も眠くってソファでごろり




1時間経過




すんごい不快感で目覚めました

RIMG1746.jpg

暑いって~ まだエアコンつけてないのに


RIMG1749.jpg

何でやの??不思議ちゃんやわー


改めまして

RIMG1774.jpg

もじゃもじゃがスッキリ!かわいくしてもらいました






☆お知らせ☆

ブログタイトルの〝キラキラ~〟取りました

やはり内容との違和感に耐えられず(笑)

私の心の中ではいつもキラキラってことで。

これからもヨロシクおねがいします!





必須アイテム :: 2011/07/16(Sat)
んにちは。


ほんとに毎日毎日暑いですね

言ってもしかたないけど、思わず言ってまう~






最近のお散歩は基本裸族のまぐさんですが

こんなんつけて行ってます


RIMG1707.jpg


これは人間用のひんやりネッククール『しろくまのきもち』

水に濡らして使うタイプです

この細さがグー 長いので二重に巻いてます

お散歩後の写真。めちゃ暑がってますから効いてるのかは?

ですが、気休めに(笑)


20110702.jpg

虫の多い河川敷に行く時は『虫除けハーブ入りバンダナ』

これはだんさんの仕事のお得意先さんがくれはりました

なんと手作りなんですよー

私、フロン○ラインとかの薬はどうも嫌なんで

山などに行く時以外はつけません

なのでとっても嬉しいです!ありがとうございましたm(__)m








退屈 :: 2011/07/07(Thu)
んばんは。

今日は七夕なのに生憎の雨ですね




今日も雨なので、もちろんお散歩無し~のつもりでしたが

今週は仕事が忙しくまぐのお留守番も長め&

まぐの遊び相手のだんさんが出張中~

と、まぐちん退屈DAYが続いてるので

今日は抱っこでお散歩に行ってきましたよ

傘を片手にまぐ抱っこで帰ってくる頃には手がしびれてましたけどね(笑)

まぐもレインコートを買おうかねー

今日会ったレインコート着てお散歩してるワンちゃん可愛かったもんねー





20110707.jpg




朝の通勤時のびっくりな出来事。

いつもお世話になってるpetite poire* の店主さんに駅で偶然お会いしました!

〝電車から降りる私〟と〝その電車に乗る店主さん〟 のタイミングだったので

お互い「あ~!」しか言えなかったのですが(笑)

何か七夕ちっく(?)な偶然でした



A4B0~1


まぐちゃんまじでー













暑さ対策・・? :: 2011/07/02(Sat)
年は暑くなるのが早かったですねー

急に暑くなったので、まぐのお留守番時も即エアコンに切り替えました!

節電しないといけないけど、ワンコの熱中症予防の為

エアコンは仕方ないですよね(でも、ウチは設定温度29℃でじゅうぶん冷えます)

その分、他でがんばらないとねー






いろんな方のブログでワンコがアルミボードやアイスノンなどで

身体を冷やしてるって記事をお見かけしますが

我が家のまぐさんはいろいろ用意してもいっこも使ってくれません





RIMG1658.jpg


横のプードルさん、お腹に保冷剤を入れれるようになってて

冷え冷えで気持ちいいんですが・・ はい、これも無理やりです(笑) 




  

れどころか、すごく暑い時間でも


RIMG1679.jpg



RIMG1687.jpg



RIMG1684.jpg

自発的に(←ここ重要)たまに日光浴したりしてます~ 虐待じゃありませんよー

(まぐはウッドパネルを歩くのが恐いらしくマットの上のみ(笑))




RIMG1686.jpg
もうええわ~ 



数分したら帰ってきます

きっと外の匂いや空気を感じたいだけなんやろうけど。



今日は暑さもましなので、夕方はエアコンを消して風は通ってるけど

PCしてる今も私の膝で寝てます

私が熱いっちゅーの!!

お散歩時の暑がり様とはえらい違いやな~




