+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出会いの日 :: 2011/06/25(Sat)
RIMG1671.jpg

リーダーさんの手にすっぽり納まってるふにゃふにゃまぐちん

ケータイで撮ったのを写真にしてて、それをカメラで撮ったので

かなーーーり画像悪しですが(笑)





年前初めて会った時、でっかいケージの隅っこで

ひとり心細そうにしてたなー

よく本に書いてあった

『初めて飼うわんちゃんは人懐っこい仔がいい

呼んだらすぐに喜んで来る仔』とは正反対で

「おいで~」と呼んでもまったく無反応で愛想のない仔やったね~(笑)

今思うに、親と離されて来て恐かったんやろなーきっと




RIMG1538.jpg




本は当てにならへんな

ウチらにはまぐはめちゃめちゃツボです









ヒヤリ・・ :: 2011/06/23(Thu)
~毎日毎日ムシ暑いですねー(-_-;)


お留守番ワンコ&その飼い主にとっては辛い季節ですよね

ウチでは今週からまぐのお留守番時に扇風機が登場しました!

毎朝まぐのハウス前でティッシュ片手に扇風機の風の当たり具合を

チェックチェック~!

今朝その姿を見ただんさんが「マジでー!?」とあきれてました(笑)



RIMG1641.jpg


RIMG1644.jpg






日のこと。




ご近所のワン友さん(トイプー♂のママさん)と一緒にお散歩中

また違うワン友さんの旦那さんに会い、ご挨拶などして立ち話してた時

トイプー君のリードの持ち手(伸びるタイプの)をママさんがうっかり

落としてしまわれて、足元でお座りしてたまぐとトイプー君に当たり

驚いたトイプー君がリードを引きずったまま走って逃げてしまって・・




そんなに交通量もない道やけど

歩道から出ずに20メートルぐらい走ってとまってたので

動揺されてるママさんの代わりに私が刺激しないように近付いてくと

今度はママさんとこにダッシュで帰ってきました!

ママさんに抱っこしてもらって、しばらく腕にぎゅ~っとしがみついてました

恐かったんやね。ママさんもめっちゃ動揺しはったと思う




あーほんま無事でよかったよー

ワンコが本気で走ったら絶対に追いつけないし

こっちも動揺してるし・・

まぐも驚くと走って逃げてしまうタイプなので

ほんとにリードは命綱ですね。

今回の事を忘れずに気をつけていきたいと思います。


ほんまよかったーー



RIMG1653.jpg
シャンプー後のまぐちん





梅雨の合間のお散歩 :: 2011/06/20(Mon)
2011061903.jpg
河川敷に来たよ~



2011061901.jpg
一面のシロツメ草 



2011061902.jpg
写真を撮る為のエアーおやつにぺろ~ん 笑



2011061904.jpg
お外は気持ちいいな~



RIMG1640.jpg
ちびちびクローバー




でもこの後すぐに雨に降られちゃって(>_<)

お家シャンプー日でよかった~








父の日&笑いの神様降臨 :: 2011/06/19(Sun)
今日は父の日ですね



ウチは昨日にプレゼントを持って行って来ました

もちろんまぐも一緒に。



まぐ命の父母には

まぐの顔を見せるのが1番のプレゼントなのでねー笑






RIMG1598.jpg
ひとりでクッション使いすぎやろ~笑



超元気で亭主関白を絵に描いたような79歳の父ですが

友達に誘われ、最近お料理教室に通い始めたそうで

嬉しそうにエプロンを見せてくれました笑

いつか父の手料理を食べてみたいなー







夜は職場の飲み会&ボーリングでした

RIMG1603.jpg

ウチの先生は遊びも天才なので

めちゃめちゃなルールを作ってやったから

もう笑って笑って声枯れた~

絶対笑いの神様が降りてきてた時間でした







癒し :: 2011/06/19(Sun)
RIMG1556.jpg



RIMG1554.jpg




紫陽花のキレイな季節ですね


土壌のPHや開花からの日数などで花の色が変わるなんておもしろい!


でも、紫陽花には毒性があるので(特に蕾)


ワンコが食べたりしないように気をつけましょうね~






私の好きなラベンダーアロマティコも

いい香りを放ちながら、かわいく咲いてます



RIMG1557.jpg


RIMG1563.jpg


RIMG1569.jpg




アハハ・・買ってから2週間。やっと今日植えました(^^ゞ





嬉しかったこと☆ :: 2011/06/18(Sat)
先日の手作り市にて

なんとなんと偶然に!

ずーーーっと会いたかったあの子達に会えたのですよ!




RIMG1592.jpg



RIMG1593.jpg

右から、くにょママさんブログ主婦と犬のくにょちゃん、kanaさんブログりあん時間のりあんちゃん

そしてまぐ。 女の子3ワンです




kanaさんとは、ずっと前からのブロ友さんで

kanaさんブログでくにょちゃんのことを知り(ブログもずっと読み逃げさせてもらってました笑)

いつかこちらでお会いできるんじゃないかと思ってました




も~私舞い上がっちゃってー(^^ゞ 

思わずりあんちゃんとくにょちゃんを抱っこさせてもらいました

かわいいかわいすぎるっ 

なんかねーこの子達の親戚のおばちゃんみたいな感覚です。変ですか私?笑




でも、何だか初めてお会いした気がしないのは

ブログのすごいとこですね~



長い時間お話させてもらってありがとうございました!

これからもヨロシクお願いします



この出会いを作ってくれたと言っても過言ではない

みんなの大好きなワンコのお洋服店 petite poire*さんありがとう!










女子会☆ :: 2011/06/12(Sun)
お久しぶりでございます(^^ゞ



ちょっと心にもやもや~があると

何も手につかなくなってしまうんですよねー



コツコツとブログをつけるコツがあったら教えて欲しい笑



RIMG1545.jpg

RIMG1546.jpg
まぐも元気にしてマス(^o^)丿



昨日は女子会(高校の同級生と)でした

友達に『犬ブログやのに魚の写真のまま更新されてへんやんか!』

とお叱りをうけて早速更新ですよ笑



昨日は1人仕事の都合で来れなくなったので

いつも旅行に行ってるメンバーと十数年ぶりに会うKちゃんの4人で。

会いたい会いたいと言ってて、中々実現しなかったけど

やっぱり会いたい人には会わなきゃダメ!やな~と思う

この歳になると皆自分の都合だけでは動けなくて調整が大変やけど

これからもどんどん集まりたいと思います!



いっぱいしゃべって元気注入~

皆がとっても大人で、自分がめちゃくちゃ幼稚に思えたな

いい刺激を受けて、また私も私なりに頑張ろうと力貰いました!




今日は手作り市に行って、すごく嬉しいことがありました~

それはまた次に(^o^)丿




