+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




25 :: 2011/04/25(Mon)
RIMG0985.jpg

フィラリアのお薬、今年は毎月25日に飲ませよう





ショック・・・ :: 2011/04/24(Sun)
先日の尿検査(尿比重)で引っかかったので

再検査に行ってきました。

RIMG1021.jpg

一番乗りで誰もいなかったのでパチリ

病院に着くなりガックガクのまぐさん


RIMG1024.jpg

震えすぎて今度はハァハァ言い出しちゃって

よっぽど恐いんやなー



で、今日の尿比重は前回の1.016よりも低い1.010・・(@_@;)

ネットで見た尿比重の数値の幅の話を獣医さんに聞いてみたけど

やっぱり1.030以下は異常だそう


血液検査のBUN、CREは正常範囲なので

とりあえず今考えられそうなことをやってみて

また1ヶ月後ぐらいに再検査です


ネットで調べると恐ろしいことばかりなので落ち込むー

あんまり見ないようにしよ











トリミング :: 2011/04/23(Sat)
トリミングに行ってきました

ってもう1週間前になっちゃったけど(^^ゞ


201104171.jpg




今回も初めて行くお店だったので

お気に入りのまぐの写真を持って行きました




頭部が全体的にちょい長めだったので

トリミングの次の日にちょっとお家カットしました~笑

(写真はお家カット後デス)

ココとココは出来るだけ短くしてくださいとお願いしてても

初めてやし、遠慮しちゃうわなー

とりあえず長めにしとけば後で切れるしねー

でもマズルはめっちゃ短めでアララと思ってたんですが

(まぐはマズルの毛量が少ないので後々しょぼぼーんとなっちゃうの笑)

これはこれで目がよく見えていいな~と(*^^)v



いろんなトリマーさんに切ってもらうといろいろ発見があって面白い!

けど、やっぱりいつものトリマーさん早く復帰して~!!!



今日はこれから、まぐの事を可愛いと言ってくれはる

だんさんのお友達に会いに行ってきます!





春の健康診断♪ :: 2011/04/16(Sat)
って言っても、春にしかやらないんですけどね 笑



フィラリアのお薬もらう時にする血液検査で

成分チェックも一緒にしてもらうととっても割安♪なんですよね~


RIMG0868.jpg
まぐ元気やのに、チックンされました




今年も全項目でした!よかったー嬉しい^^

その他、心音などのチェックもOK!


ただ、尿検査での『尿比重』がひっかかっちゃったんやけど

ネットで調べたら、数値に幅があるようなので

次回の尿検査時に獣医さんに聞いてみよ~




アニコムのペット保険の更新の書類が届いたんやけど

ありがたいことに、この1、2年はほとんど保険を使ってないので

今年はどうしようか?と悩み中・・

年々保険料が高くなるし、保険はやめてその金額を貯めておいて

いざと言う時に使おうか?

でも保険をやめた途端に何かあっても困るしなーほんま悩むー(-_-;)









サクラサクラ :: 2011/04/12(Tue)


RIMG0820.jpg

青い空にサクラって似合う!

年々サクラが好きになるな~


RIMG0851.jpg

カフェでまったりしてたら

だんさんが迎えに来てくれたので

そのままお散歩へ



RIMG0860.jpg




RIMG0856.jpg




RIMG0853.jpg

お察しの通り、おやつ忘れました笑 いっこもカメラ見てくれません涙



RIMG0808.jpg

雪柳も満開!



RIMG0807.jpg





RIMG0866.jpg





RIMG0862.jpg





なんてことない日々を当たり前に過ごせるって

ほんまに幸せな事なんやと・・  改めて思います



サクラが被災地の皆さんに幸せと安らぎを運んでくれますように。






