+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春近し :: 2011/02/27(Sun)
今日も春のような暖かさでしたね~


RIMG0549.jpg

お部屋の観ちゃん(観葉植物)達もしっかり日光浴してもらいましたよ。
お日さんを浴びるとやっぱり嬉しそうやねー^^




夕方でも暖かいので、先日の手作り市で買ったお洋服を

RIMG0603.jpg
(1番上のお洋服は店主さんがプレゼントしてくださいました!)




RIMG0641.jpg

おとついのお散歩に着て行ったら、知らない方に「かわいい」って
さっそく褒めてもらいました(*^_^*)






昨日は久しぶりに実家に帰りました(お正月ぶり)
地デジ化に向けて3台もでかいTVがあってびっくり!
きっと店員さんに言われるがままに買ったんやろなー笑



あいかわらず、元気に地域のいろんな行事に参加してて
(カラオケ大会やハイキングなど)娘としては嬉しいかぎり。
ほんまこんな社交的な両親がうらやましいわ~笑




母が育てたスイセンをもらって帰りました

RIMG0704.jpg

何か色が変になってしもた(^^ゞ

実際はこっちの色

RIMG0716.jpg

すごく香りが強いので、ちょっと酔いそうになり 笑
玄関に飾り直しました






リンネル :: 2011/02/25(Fri)
の付録。

RIMG0670.jpg

まぐの散歩用にいいかな~と思い買いました

が、


RIMG0656.jpg

この方がしっくりくる~ 笑
(まぐもまんざらでもない様子^^)







チョコチョコ :: 2011/02/14(Mon)
今日はバレンタインでしたね。

朝の出勤時、電車に乗り込む女子はほぼ皆さん
小さい紙袋を提げてて、何か一体感があったわ~笑


RIMG0576.jpg

でも、選ぶ時間も楽しかったりする。



私も友チョコ?頂きました!

娘さんと一緒に作られたチョコ
めっちゃおいしかった~
(娘さんがいらっしゃるお家は友チョコ作りが大変らしいですね)

RIMG0605.jpg

まぐは見てるだけでつまんないねー







うまうま :: 2011/02/07(Mon)
今日のデザートはロールケーキ!
だんさんが買ってきてくれましたー



RIMG0539.jpg

うまうま(^^♪


まぐには私が作った妙に固いホットケーキのような物を。笑
そんな物でも喜んで食べてくれます~^^






昨日のお散歩で。

RIMG0530.jpg

たんぽぽの綿毛。まんまるですごくキレイやったんですよー
でもこれってこの季節?年中あるのかな~??


RIMG0533.jpg

ふ~っと吹いてまぐに見せようかと思ったけど、
もったいないからやめました 笑





アラサーのお手入れ :: 2011/02/06(Sun)
今日もポカポカ陽気でお散歩日和ですね。
昨日は久しぶりに2時間以上のロング散歩行ってきました!
けど、『時折リーダーウォーク』はしなかったですー(T_T)ザンネン



今年の冬は乾燥が酷かったですよね~
気付けば、まぐもアラサー(人間で言うと33歳)なので
お手入れを1つ増やしましたよ

うちはお散歩後、顔と体はホットタオルで拭いて
手足は軽くシャンプーするので
肉球がカサカサしがち・・


画像 001

なので『ハニークリーム無香料』を週2ぐらいで塗ってます
成分はみつろう、天然ベースオイルなので舐めても大丈夫らしいのですが
まぐは肉球を舐める癖があるので寝る前やったらまだましかなーと思って
寝る前の歯のお手入れにプラスしてます

画像 008

カサカサしてた肉球も少しプニプニ感が戻ってきたような
私の顔にも塗ろっかなー(-_-;)フフフ



☆おまけ☆
熱帯魚の赤ちゃん3匹になりました!
私が水槽ばっかり見てるのでまぐはスネてます 笑





水槽事情 :: 2011/02/04(Fri)
先日生まれた熱帯魚の赤ちゃん、元気です!

おかーさんも判明し
(ランプアイでした!ランプアイはメダカ科で産卵方法も違いました)
そして

RIMG0458.jpg

2匹に増えました!!


このおかーさん
けっこー毎日に近いぐらい卵を産むもんで
仕事から帰ったら卵チェックが楽しみ(*^_^*)
水草についてる卵をスポイドで採って
(この卵、指で掴んでも大丈夫なくらい弾力があるんですよ)
飼育ネットに移す日々 笑

その保護した卵が孵化して2匹目となりました。


最初は透明やった卵に
どんどん目玉が出来てきて
孵化するまで2週間ほどかかるらしいのですが
皆無事に孵化してくれるかな?


で、赤ちゃんに必要な栄養素が入ってるフードを買いに行ったとき

RIMG0456.jpg
この四つ葉にひとめぼれ~
可愛いでしょ~ ヨーロピアンクローバーです
根っこだけが水に浸かっててる状態で売られてたので
店員さんにこのまま水槽に入れていいのか聞いたら
『大丈夫ですよ~』って言ってはったんやけど
(なので、写真は水槽の中)

後日調べてたら、なんと水中で育てるとこの四つ葉達は枯れて
新しく水中バージョンの葉っぱが出る。
しかも葉っぱの形はスプーン状・・・

え~なにそれ!?
この四つ葉が可愛いのにー

っちゅーことで
今は水槽から出して育ててます(-_-;)
もう二度と見られない、幻の水中四つ葉でした!
写真撮っといてよかった~





教えてませんが・・ :: 2011/02/03(Thu)
最近めっきりお散歩をさぼりぎみ(^^ゞ
(この2週間で今日を入れて2回しか行ってません)
で、こないだもそうやったんやけど

20110203.jpg(ケータイ写真。しかもボケボケ。)

まぐさんなぜか、時折リーダーウォーク!!


今までは、お散歩の時ぐらい好き勝手に歩かせてあげたいなと


2011020301.jpgついてきたまえ!

この状態でのお散歩で
用があって(写真撮りたいとか笑)
呼んでも絶対に振り向かないまぐさんだったのに。
しかも、リーダーウォークいっこも教えてませんの笑


ずっと先をプリプリおちりで歩く姿も可愛いけど
こっちの顔を見上げて歩く姿もめ~っちゃカワイイ
また次回のお散歩時もやってくれるかなー




まぐさんトリミング行って来ました。
はりきって写真たくさん撮ったんですが
なんかカメラの設定を間違ってて、よろしくなかったので
2日後に撮りなおした写真なので、ちょっとぼさってますが・・

RIMG0443.jpg

RIMG0451.jpg

ボディは年がら年中5ミリなのでムネのとこはスケスケです
私はラクでいいんやけど、やっぱり寒いかな~




