+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんだかイライラする :: 2010/10/23(Sat)













      P1080691.jpg

      なんか間違ってる?





断捨離☆ :: 2010/10/19(Tue)
『断捨離』 実はまだ読んでません(^^ゞ



でもね、職場の先生方が『これ良いよーうちでもやろー!』と



概要をばくーっと教えて下さったので



少しづつですが職場でも家でも実践中ー(←めっちゃ素直でしょー(笑))



(だんさんがコレ見たら、どこがー?ってつっこまれそうですが(笑))







ウチで1番困る物はまぐさんの着れなくなった服~



この4年、まだ1枚もほかしたことないんです



決して高価な物ではないんですけど



サイズが合わないだけで全然キレイやったり、手作りの物やったり







なんだかんだで衣装ケースの半分は占めてそう



皆さんどうされてるんやろ~




P1080623.jpg
冬服以外はいらんと思うよ









P1080658.jpg

久しぶりにお家シャンプーしました さらふわでいい香り









P1080673.jpg

ガーベラとグリーンのトルコ桔梗 生けたらすぐにどんどん花開いてきました








難しいやっちゃな~ :: 2010/10/16(Sat)
今日も気持ちいい秋晴れ



もうそろそろまぐの服も衣替えかな~と思って



プラスチックの衣装ケースから出したら



なーんか嫌なニオイがついてしまってて



そっこー洗濯しました







が、太ったので試しに着せてみたら横に伸びて



なんかあれもこれも小さい感じー



着丈がツンツルテン



人間で言うと50キロのひとが57キロになったぐらい



お肉がついてんもんなー しゃーないね


P1080598.jpg

このでっかいおちりがものがたっております








今日は夕方からまぐはお留守番になっちゃうので



お昼ごはんを買って河川敷にお散歩に行ったんやけど



まぐさん歩かず。



私らには気持ちいいお天気やったけど



お昼の散歩はまぐにはまだ暑かったみたいで



キャミソールを脱がせてもダメで



お昼だけ食べて帰ってきました



まだまだ袖付きの服はいらなそうです








散歩は諦めて、駐車場に停めた車に戻る足取りの早いこと(笑)



車は5.6台しか停まってなかったけど



一直線にウチの車に戻ってびっくり



わかってんの~??



P1080591.jpg



2010101601.jpg

明日のお散歩は夕方にするわな~



相変わらず、寝にくいとこで寝てます





こんな日もあるよね :: 2010/10/13(Wed)
P1080582.jpg

P1080583.jpg

P1080589.jpg

お友達にまったく会えない日もあるよね


残念だけど、今日はもう帰ろ





まぐも一緒に :: 2010/10/13(Wed)
連休最終日は暑いくらいのいい天気~


やっとこお墓参りに行ってきました


朝、お母さんを迎えに実家に行って


お仏壇にも先日のコスモスを少しお供えしてきました







まぐはお墓参り久しぶりやね~

P1080568.jpg

P1080569.jpg

みんなでお墓をきれいにして、手を合わせ・・






P1080567.jpg

また来ますね!








夕方からはスーパー銭湯で毒出しタイム~(笑)


で今日もスッキリ




                  ☆        ★        ☆





私ごとですが、今月誕生日を迎えました。


お母さんから今年はあったかブランケットをいただきました


うたた寝することが多い私。


まぐと一緒に大切に使わせてもらいます

P1080390.jpg






穂谷のコスモス :: 2010/10/11(Mon)
気持ちいい秋晴れになった昨日は


大好きなコスモスを見に行ってきました





場所は関西外語大学穂谷学舎の横です


P1080496.jpg

P1080484.jpg

P1080483.jpg

地元のちっちゃい子らがまぐの事を可愛い可愛いとずーーっとついてきて


どろんどろんの手でまぐをさわってくるので


私はずーっとまぐを抱っこしたまま(笑)


(ワクチン接種後2日間はシャンプーはダメって獣医さんに言われてたからねー)


P1080556.jpg

P1080521.jpg

広いので車で黄花コスモスの場所に移動~





私がコスモスに夢中になってる間


だんさんは山盛りの枝豆と格闘中~




P1080512.jpg

この枝豆の木?を3~4つほど根っこから抜いて


道端に置いてくれて、そこで枝豆を採ります(1000円)



最初山盛りの枝ごと持って帰ると思った私はゴミ袋を


買いに行こうかと思いました(笑)


P1080552.jpg

P1080528.jpg

P1080489.jpg

今年の変な天気にも耐えてお米もたわわに実ってましたよ



P1080523.jpg

P1080522.jpg

ピンクもいいけど黄花コスモスも可愛かったな



P1080539.jpg

枝豆はスーパーの袋いっぱい採れましたよ(採ったのは全部だんさんですけど)


今日は半分湯がいたんやけど


おいしくって全部たべてしまいました~(大きいボール1杯分


P1080543.jpg

コスモスは蕾がいっぱいあるので楽しみです (10本100円でした)





今年も行ってきました :: 2010/10/10(Sun)
昨日は午後からまぐの病院に行ってきました



1年に1度のワクチン接種です




P1080476.jpg

ワクチン接種後はいつもしんどそう


まぐはお散歩で河川敷によく行くので


今年も9種にしたんやけど、アレルギーが出る可能性は高いそうな


いつもしんどがることを獣医さんに話したら


来年は7種ぐらいにしたほうがいいみたい




晩ご飯時には元気に復活してご飯もいつも通りに食べました





新しいおもちゃ☆ :: 2010/10/09(Sat)
今日から3連休なのに雨ですね~


またまたお墓参りが延期になちゃった。







こないだまぐに新しいおもちゃを買ってきましたよ






超人気ブログでお見かけする





P1080364.jpg



P1080380.jpg

オー・ボール!!




うにちゃんがめっちゃ楽しそうに遊ぶ姿が可愛くって


前から欲しいな~と思ってて偶然見つけて買ってきました~





まぐもうにちゃんみたくめっちゃ喜んで遊ぶんやろなー








P1080356.jpg
わーコレなんですのん?


ホレホレ、まぐさんいっくで~!



それーーーー



P1080365.jpg
きゃー!




P1080366.jpg

えー!?   ・・・何処行ったー?




P1080367.jpg

マジで逃げてるし





なにが恐いのか、投げると追いかけるんですけど持って来ません



うにちゃんみたく遊ぶ姿みたかったなー




☆ おまけ ☆


P1080427.jpg

200円の幸せ 手のひらに乗るぐらいの大きさです





約束の品 :: 2010/10/08(Fri)
P1080404.jpg
                                     すでにガン見ですね。うしろのヒト~


こちらまぐ用ハンバーガーで~す


チキンタツタ仕様になっております(笑)


前に約束したからね~ その時のブログはこちら
http://maguchan.blog18.fc2.com/blog-entry-259.html



P1080373.jpg

ワンコ用パン(チーズ味)にキャベツ少々とグゥードのチキンをハンバーグにしましたよ



P1080396.jpg
こ、今度こそほんもののー


P1080452.jpg

はい、ど~ぞ~


P1080454.jpg

大きく見えますけど、これ片側半分しかありませんの(^^ゞ


P1080461.jpg

ねっ 


P1080464.jpg

・ ・ ・ ?


P1080467.jpg

まぐさん、こっちはいらんの・・・?



初めて食べるパンに夢中のまぐでした~(笑)




