+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まぐ友と♪ :: 2010/09/29(Wed)
今日もすがすがしいお天気でしたね~




P1080328.jpg

まぐはがっつりお留守番でしたけどね

せやから、早くお散歩行こう~







P1080325.jpg

チラッ お散歩行く~






涼しいからまぐの足取りも軽い軽い





ご近所の仲良しワンコさん達もみんなお散歩時間が一緒になってきて


まぐはワンコ達とご挨拶したり、おちりを嗅いだり、自分は逃げたり(笑)


飼い主さんにべったり甘えたり、とっても楽しそう~


そんなまぐの姿を見ると私もすっごく嬉しいのです





まぐの仲良しさんで1番多い犬種はトイプードル


コレは飼い主の影響も多いと思いますが


(やっぱり話が合うからね~)


みんなお外では控えめな子(笑)で、まぐと似た感じです。


ワンコ界も類は友を呼ぶんでしょうかね~





道々立ち止まり、あちらこちらでしゃべって笑って~


ってしてたら


蚊にいっぱい刺されました~


また、刺されたあとが残っちゃう (最近全然あとが取れません(-_-;))


秋になってもまだまだ蚊がいっぱい


気をつけないといけませんね





3時間 :: 2010/09/26(Sun)

2010092604.jpg



今日のお散歩は3時間 まぐの健脚は健在でした(笑)


最近はボール投げをしても3回もしたらまぐからやめちゃって


もう4歳やからしんどいんかな~太ったからしんどいんかな~


なんて、ちょっと心配してたんやけど。




P1080321.jpg



いい気候になって、ロングお散歩も楽しめて


今日はいろんな人にも可愛がってもらってよかったね~


2010092605.jpg


それにしても、くつろぎ過ぎじゃない~?




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





可愛すぎるや~ん :: 2010/09/25(Sat)
2010092501.jpg

2010092502.jpg

2010092503.jpg

今回はお耳を限界まで短くしてもらいました

めちゃめちゃ可愛い~

トリマーさんありがとう~





お散歩日和&明日はアレ :: 2010/09/24(Fri)
今日も涼しかったですね

まぐのお散歩もしっかり1時間以上歩きました

でも6時回るとあっという間に暗くなっちゃってー

もうそろそろまぐにピカピカ光る安全ライトを着けなあかんかな~




P1080148.jpg

明日はアレやから念入りにブラッシングしましたよ 



P1080141.jpg

今日の晩ご飯はおじやにブロッコリーとワンコ用ドライ納豆をトッピング


まぐは納豆があんまり得意ではないようで

器用によけて下に出してました

最後には食べるんですけどね(笑)



P1080149.jpg


モサモサまぐちゃん

明日はチョキチョキの日ですよ



最近お散歩なんかで会うトイプーの飼い主さんに

『トリミングどちらでされてるんですか?』ってよく聞かれます 

混んだら嫌やけど教えちゃう

まぐのトリマーさん上手やもんねー










マナーモード設定中 :: 2010/09/23(Thu)
昨日の晩から今日の午前中まですっごいカミナリと大雨~


寝室の遮光カーテンのすきまから漏れるカミナリの眩しいこと!




今年の夏はあんまりカミナリが鳴らなかったから久しぶりの衝撃で


うちのまぐさんは見てると押さえたくなるくらい


ブルブルっちゅーかガックガク((+_+))


ホント、そこまで振るえるか~?ってくらいに(笑)




今朝は大雨の中、お墓参りに行こうとまぐも一緒に車に乗ったけど


あまりの激しさに延期しました~(ごめんなさい)












P1070930.jpg

寝不足のまぐちゃん。今日はゆっくり寝んねしてね~





連休明けだから? :: 2010/09/21(Tue)
今日は私が出勤する時


ハウスの中のまぐが久しぶりに


『きゅんきゅんっ(行かんといて~!)』って鳴いてました


いつもはじーーっと私の様子を見てるのに


3日間べったり一緒やったからかな~







そのせいか、帰ってからの


まぐの様子が変なんです













P1070909.jpg

不良まぐ。 くわえタバコなんかして~(>_<)ヤダー







って見えませんか~?(笑)


はい、こないだのスティックボーンです





与え始めて3日目ぐらいから、くわえてウロウロ


(取られたくない?取りあいっこしたい?)


しだしたので、危ないから半分に切ったんですよ


(でもこの長さもビミョーに危ないかも~)




今日もご機嫌さんで噛んでま~す

2010092002.jpg

こころなしか、まぐの歯がキレイになってきた気がするんですよー





はじかなかったけど、いいの :: 2010/09/20(Mon)
こんばんは~


今日は朝からちょこっとまぐも一緒に出かけて

夕方からは久しぶりにスーパー銭湯(温泉)に行ってきました




ちょっと秋めいてきたので

そろそろ温泉もいい感じですよー




寝転んで入るジェットバスで足裏のツボを刺激したり

全身をマッサージして血流をよくしてから

薬草のスチームバスに入って・・

ジェットバス効果かすぐに汗だくにー 

きっと毒素がいっぱい溜まってるであろうこの身体

しっかり解毒できたかしら~



その後は、ポカポカの身体で晴天の下ごろりと横になって・・




やわらかい太陽の光と、揺れる緑と、鳥の鳴き声(これはヒーリング音楽?)

まじで寝そうになりました



お湯をはじかなかった(笑)お肌もすべすべなったし

リフレッシュできました~

また行こ~



*おまけ*

P1070886.jpg

晩ご飯待ちのまぐさん。 ひんひん言ってます。









感謝の気持ちでいっぱいです :: 2010/09/19(Sun)
P1070879.jpg
キレイな夕焼けとうろこ雲

P1070872.jpg

夕焼けにまぐの顔も照らされてほんのりオレンジ色に








去年の今日まぐちゃんは避妊手術を受けました




いろいろいろいろ考えて、でも答えを出せず

ずるずる踏ん切りがつかない私の背中を押してくれたAさんEさん



訳あって、かかりつけ病院の提携病院でお世話になったんやけど

術前の丁寧な説明、何事もなく無事に傷口も小さく手術してくれた獣医さん

(おまけに歯石まで取ってくれてた)



抜糸前のまぐをひとりにさせたくなくて無理を言って・・

忙しい時に仕事を休ませて下さったオーナー先生

去年のシルバーウィークは(木金休ませてもらって)9連休でした私

(↑このタイミングを逃したら、こんなに休める時はなかったので)



そして、こちらを見に来てくれて、まぐの事を応援して下さった皆さん






P1070875.jpg

皆さんありがとう~  まぐは毎日元気いっぱい過ごしてます





お気に入りの一枚 :: 2010/09/18(Sat)
P1070791.jpg
                      またまた写真を撮ったので映りが悪くてスイマセン





こないだカフェに行った時にマスターにいただきました~

前回に行った時(日付けが3ヶ月も前やったー)の写真です





こちらのお店では初めての来店時に写真撮影のサービスをされてるんですが

この日は初めてのご来店ワンコさんがたくさんいて

順番に撮ってはったんですが

『まぐちゃんもどうぞ~』って、ウチも撮ってもらってたんです





ウチも初めて行った時、撮って頂いたんですが

まぐは一人で椅子に座ることもできず

私が抱っこしたままとってもらったなー





とってもお気に入りの一枚になりました

ありがとうございました~








魅惑の :: 2010/09/16(Thu)





・・・に出会うのおっそー






こんなにいいんなら、もっと早くにーー








P1070839.jpg
キャーー!!

P1070823.jpg
くーーっ たまらんっ!!

P1070792.jpg
なぜか足、ピーーーーーン! たわしみたいやな

P1070834.jpg
この手、かわゆ~い

P1070804.jpg

P1070836.jpg






と、まぐが一心不乱にカミカミしてるのは 





こちら



P1070771.jpg

ナチュラルバランスのチューイングスティックボーン

天然の良質な牛皮からできてて、添加物不使用らしいです




昨日まぐとペットショップに行って

他の商品と悩みに悩んで買いました~

かなーり怪しい客だったと思います(笑)




P1070812.jpg

取り上げようとすると顔全面で阻止しようとします(笑)

P1070805.jpg




買ってから3年ぐらい経つスモークヒヅメは

まぐの噛む力では歯がたたず(笑)最近は人気無し


でもこれなら硬すぎないので歯にも安心

(硬すぎると歯を折っちゃうコもいるらしいですよ)






よく噛む事でストレス発散&唾液が出る事で胃腸の働きを助ける

&歯垢歯石除去効果&栄養補給

と、一石四鳥なるかー??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





ディーラーさん :: 2010/09/14(Tue)
こんばんは~

今日はちょっと風も涼しく感じられ

そろそろ残暑も終わりを告げてくれそうな感じでしたねー






先日の土曜日、出かけたついでに車のオイル交換をお願いしようと

ディーラーさんに行ったのですが



まぐも一緒だったので、電話でワンコも一緒でいいですか?

と聞いたら、快くOKしてくださり

まぐも初めて一緒に行きましたよ





待ってる間、コーヒーを持ってきてくれたお姉さんに

『まぐのは?』『まぐのはまだですか?』とガン見で

訴えるまぐさん(笑)

完璧にドッグカフェと間違えてました




2010091417150000.jpg
(今日はホントのドッグカフェに行ってきましたよ(笑)
やっぱり『まぐのはまだですか?』と熱い視線を厨房に向けるまぐさんです)




担当の方といろいろ話をしてたら

おもむろに

『ペット保険って入ってはりますか~?』と

アニコムの封筒を出しはってビックリ(うちもアニコム)

車のディーラーさんもペット保険を扱うようになったんですねー

ワンコがいろんな所で受け入れられるようで嬉しいな



しつけさえきちんと出来ていれば、もっといろんなところに

入れてもいいのになー

嫌いな人やアレルギーの人もいはるので一概にはいえませんが

禁煙、喫煙みたいな感じにして

もっとワンコとワンコ連れに優しくなってほしい~






