+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




熱中症対策 :: 2010/07/25(Sun)
はぁ~ 毎日毎日あついですねー

言いたくないけどついつい言っちゃう~





P1070542.jpg

でも、洗濯物はそっこーで乾くからうれしいですね~







昨日はだんさんの実家と私の職場に行く用事があって


P1070493.jpg

もちろんこの方も一緒に行ってきました~ 




P1070487.jpg

まぐの熱中症対策グッズ。ちょこっと凍らせた水筒、保冷剤大小~




P1070498.jpg

ワンコブログさんで見てまねしました~

保冷剤小はミニタオルにくるんでまぐの首に。

冷え過ぎるといけないので、後ろに回したり場所を変えて。




P1070506.jpg

保冷剤の形に角ばってるのがザンネンなので車中のみの使用(笑)

快適なのかまぐは嫌がりませんよ



なんせこの暑さでも車の窓を開けて顔を出さないといけないまぐなので(酔ってるのか?)

直射日光で身体がアチアチになったら、タオルにくるんだ保冷剤大のうえで

ゴロンとなって身体を冷やしてほしいんやけど、これはあんまり使ってくれませぬ~

ずーーーと顔出しっぱなし!車内のエアコンも効かず~







たった2時間のお出かけでもバテバテのまぐちん。

そらそうやわなー直射日光浴びまくりやもんおかげで私も~

私がソファにゴロンとしても寄ってきません 

いつもは一緒がいいってベタベタしてくるのに

本気で寝たい時はひとりがいいのね(笑)

P1070520.jpg





職場にはこれを取りに行ったんです~

P1070514.jpg

ペットボトルの中身、何だかわかりますか?

缶のプルトップです。皆さんにご協力頂いてたくさん集まりました~

うちもだんさんのお友達の頼まれなんですけどねー

プルトップを回収してもらうと約100万個で車椅子1台寄付できるそうです

ささいな事ですが、少しでも協力させてもらって私達もうれしいです







だらだら三連休 :: 2010/07/19(Mon)
お天気にも恵まれた三連休も終わりましたね~


うちはこれといってお出かけはしてないんですが

初日は職場の飲み会、二日目の晩はだんさんと焼き鳥屋さんに行き

今日はだんさんの出張土産のこちら

P1070479.jpg



が晩ご飯。と楽をさせてもらいましたわー


しかも、いつも楽しみに(読み逃げ)させていただいてる

ブロガーさんがお好きな

P1070478.jpg

がデザート。ずっと気になってたの

食べるの楽しみです~♪

P1070477.jpg

おデブなおかーしゃん、まぐが手伝ってあげますわよ

いや、結構。おデブはお互い様ですよ!




今日はだんさんの実家に遊びに行く前に朝マックを買って

実家近くの公園で食べてたら

連れ立ってお散歩中のパピーのトイプーちゃん2ワン&飼い主さん達が来て

ちょこっとしゃべってたら、またそのお連れさんが来られて

ご挨拶しようとお顔を見たら、仕事のお客さんで驚きました~\(◎o◎)/

いつもお会いするたびにワンコ話で盛り上がってたので

また今度お会いする日が楽しみや~(^o^)丿




実家では久しぶりに妹家族と会い

『まぐ大きなった?』と、さっそくバレて(笑)

み~んなに可愛がってもらって写真もいっぱい撮ってもらいました~(^^♪




実家の帰りにまぐの病院へ

最近ちょっと緑っぽい目やにが出るようになったので

行ってきました。

体重やっぱり2.5キロになってましたー(*_*;

もしかしたらwiiの誤差かも~とかちょこっと思ってたけど

wiiは正確でしたな。

P1070473.jpg

まぐちん初目薬~☆

人間と一緒の物でよいのねー

P1070474.jpg

不信感いっぱいのまぐ(笑)本日2回目の点眼の様子。

だんだん点眼するの嫌がってきた~(-_-;)




獣医さん曰く、まぐの骨格では2.5キロがMAXらしい

喜んで食べる姿は本当に嬉しいけど

最近は遊んでてもちょっとしんどそうやし

ストレスなくダイエットできるようにしたげななー



覚書:心音、耳、リンパ腺などなど問題なし。

あごの出来物も心配なさそうやと。(要観察ではあるが)

こちらの病院には月齢5ヶ月ちょっと前からお世話になってて

その頃は1.5キロやったそうな



今日は楽しみにしてたドラマが始まるので

そっこー家事をすませようっと(^_-)-☆





うちのこ記念日☆ :: 2010/07/15(Thu)
4年前の今日、まぐちゃんは我が家のこになりました~(^o^)丿

P1070427.jpg
                           写真を撮ったのでボケててスイマセン


共働きなので、お留守番っこ決定のまぐ。

最初の3日間ぐらいは一緒にいてあげたいと3連休に

お迎えに行ったっけ。

ブリーダーさんに育て方やら注意することなどを聞いて

ゆっくりと車を走らせて帰ったよね~

P1070428.jpg

もう、可愛くって可愛くって(それは今も変わらないけど(笑))

ずーーーと見てたな~




P1070426.jpg

うちに来て2週間ぐらい。

P1070423.jpg

ご飯を全然食べないわりにコロコロしてて

P1070431.jpg

恐ろしく短足~(笑)

P1070433.jpg

あんまかわらんな~今と^^




今年のお祝いの品はこちら~

                


                     

                                                                   
                     

                                                                   
                     



P1070456.jpg

プラズマクラスターのエアコン ウソです~壊れたので買い換えました






P1070439.jpg

今日はワンコプリンを作りました~高さが出なかったので見栄え悪る~(笑)

周りはヨーグルト、トッピングはやっぱりりんご

P1070451.jpg

P1070452.jpg

今日もノンストップで食べてくれました~


P1070446.jpg

P1070449.jpg

最近は裸族でお散歩に行くので、お洋服を着る機会があんまりないけど

かわいい~




P1070360.jpg

いつもこのブログのサブタイトル名がブログ内容とあわへんなーと思うんですけど(笑)

まぐと過ごすたわいない毎日も私達にとってはキラキラの楽しい毎日なのです!

なんせ宝物なもんで(笑) おゆるしを~m(__)m

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





願い事☆ :: 2010/07/07(Wed)
今日は大阪もすっごい雨が降りました~

せっかくの七夕なのにね。。




今年も短冊に願い事をしました~



やせたい~!若返りたい~!賢くなりたい~!料理が上手になりたい~!

しっかり者になりたい~!・・・



と願い事はつきませんが、これらは努力するとして(笑)



願い事はこれひとつ。


『家族仲良く健康ですごせますように。。。』 





大切な家族まぐちゃん


P1070319.jpg
大好きなヨーグルトと~

P1070339.jpg
うまうまっ

P1070323.jpg
りんご~ かぷ~

P1070324.jpg
かじられへん いつもは小さく切ってあげてるからな~

P1070333.jpg
大きなお口をあけるも~

P1070334.jpg
ちょっとしか噛んでないや~ん(笑)

P1070327.jpg
とうとう立ち上がりましたよ(笑)

P1070329.jpg
歯型は入ってるけどな~

P1070330.jpg
むんっ!

P1070331.jpg
やった!

薄く切ったりんごもなかなかかじれないまぐちゃんです(笑)



ご飯も毎回しっかり食べて

大好きなりんごもヨーグルトも毎日食べて←めちゃめちゃ楽しみにしてます^^

毎日元気に過ごしてね~



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





そこまで似んでも~ :: 2010/07/05(Mon)
P1070304.jpg



まぐちゃんえらいこっちゃになってます

晩ご飯後とはいえ2.5キロって~ こないだまでふつーに2.2~2.3キロやったよね~

日々の運動不足&中年太りってとこでしょうか~

私といっしょや~ん







あづい~ :: 2010/07/04(Sun)
かな~りご無沙汰してしまいました

まぐはすこぶる元気にしています



毎日蒸し暑いですね~

まぐのお留守番時にもエアコンが登場しましたよ~

ただ、去年までフル活動してたリビングのエアコンがダメになったので

となりの部屋のエアコンをつけて、二部屋冷やしてるので

電気代が恐い~

早く新しいの買わなな~





毎日のお散歩も最近は暑さと雨と時間との兼ね合いが難しいですよね~

今日は曇りやし、行ける~と思ってはりきってお散歩に出かけても

そっこー雨に降られたり・・・

お休みの日はたっぷり歩かないと~と思って

朝にお散歩行っても、グングン湿気と気温が上がって

すご~く暑さに弱いまぐの足が止まり・・まぐさん他のワンコは歩いてますよ

シャンプー覚悟でペットボトルの水で

まぐの身体を濡らして冷やしてやってもまったく歩かず。

結局、ビシャビシャに濡れたまぐを抱っこして歩いて帰る破目に(笑)




でも、今日はだいぶ歩きました~

P1070301.jpg
お散歩も、もちろん裸族で~ ハーネスがずれずれですな^^


P1070296.jpg
紫陽花はもうだいぶ花が無くなってきましたね~少しだけ咲いてました


P1070300.jpg
おやつがないと何枚撮ってもカメラを見てくれません(笑)




梅雨時期は身体にも湿気が溜まり、だるく感じますが

1日1回は半身浴などで身体を温めて除湿するといいそうですよ~






