+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ソファが買い替えれない理由 :: 2010/05/31(Mon)
うちのソファー古いしもうかな~り傷んでるんやけど(見たらわかるーって(笑))



ある理由があって買い替えができません(-_-;)。





その理由は・・・













警察犬ごっこが出来なくなるから~ヽ(^o^)丿







警察犬ごっことはこんな遊び



                                        前に撮った動画です






ね!(笑)


嗅ぐ&掘る犬の本能をくすぐるこの遊び

どーなってもかまわないこのソファーじゃないと

ぜった~いに無理でしょう (笑)










おかーしゃんはまぐが大好きなこの遊びの為に


ぜーーーったいに、ソファ買い替えないからねっ!


けっして、お金が無いからじゃあないんですよ(-_-;)ブツブツ・・・←ウソ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





チョキチョキアフター :: 2010/05/30(Sun)
05309.jpg



05308.jpg





びっくりしました?



今回も超親ばかでまいりますスイマセン(笑)




05307.jpg

今回は頭と顔をちょっと短く~と、ばくっとオーダーしました




P1060909.jpg

いつもいつもかわいくしてくださってありがとうございます




P1060917.jpg

まぐの右前足のむしりはましになってるようでよかったデス







P1060934.jpg
                                UNITED PETSのキャリーバッグ

トリミングしてからと思って遅くなりましたが

Tさん、まぐのお誕生日プレゼントありがとうございました~

まぐのこといつも気にかけていただいてうれしいです







☆おまけ☆

Wii Fit Plus ほぼ毎日やってます~☆

30分ぐらい燃焼系のをやっても100キロカロリーぐらいしか

消費しないんですねー 缶コーヒーとか飲むの恐なるわ~

でもこの後すぐに半身浴するとすごく汗が出て気持ちいいです


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





チョキチョキビフォー :: 2010/05/29(Sat)
朝からおとーしゃんにさんざん

「今日はチョキチョキ(トリミング)やで~」と言われ


P1060878.jpg

ブルーな目をしたまぐさん。

先ほど出発されました~ガンバッテー

どんななって帰ってくるか楽しみ~



で、こちら今朝壊れたテレビ・・・

TV.jpg

デジタル放送以外はきっちり映るんですけどね・・

去年も同じような状態になって直してもらい、これで2回目。

今はサポートサービスからの電話待ちです。

まぐさんのトリミング中に出掛けようと思ってたのに~







お散歩さぼりの代償 :: 2010/05/28(Fri)

今日も寒かったのでお散歩中止~

その代わりにお家でまぐの好きな遊びをするよ



まず、まぐの大好物『脱ぎたて靴下』を投入!

05281.jpg

05282.jpg

ポイントは「まぐのそれいいな~!ほしいな~!」のニュアンスで

P1060745.jpg

05283.jpg

まぐの様子を見ながらドンドン手を近付けて~

05284.jpg

この余裕っぷりもまぐの作戦なんですよ(笑) こっちがさらに狙ってくるように・・(笑)

P1060764.jpg

もう限界!と逃げよりました~

P1060765.jpg

と思いきや、さらに挑発してます

P1060772.jpg

おっと、もう飽きた・・?


P1060779.jpg

05285.jpg

んなわけないよねーこれも作戦(笑) だいぶおちょくってます^^

05286.jpg

場所を変えて本気でカミカミを楽しみだしました。 ・・・ あ!!!

P1060816.jpg

まぐしらね しらね~もん・・・ しらを切り通すつもり(笑)

05287.jpg

やっぱし笑ってごまかすつもり(笑)

P1060822.jpg

・・・?(何が?)

P1060823.jpg

マイペースに遊ぶまぐさんでした~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





:: 2010/05/26(Wed)
今日は仕事中に後輩の女の子(11コ下)が泣いちゃった

先生はお昼に出てたので、私達二人だったんだけれど。





常にマイナス思考ぎみ(笑)の私達は、話し出すとどうもそっちに行っちゃって

「あかん!また負のスパイラルや~(笑)」といつものように笑ってたんやけど




笑ってると思ってた顔が今日はゆがんでて。

涙をぬぐってて。。。





「なに~!?どしたのぉ!!」と私もそっこーもらい泣き





先日から付き合い始めた彼からメールが来ないのだと。

(数日前にメールするねと約束してたらしい)






あ。。。昨日その話で怒ってたな。。。






彼女曰く、「もうあかんかも。。。」と

「まったく心配ない!大丈夫やって!(彼女から)メールしてみ?」

と励ましたけど。






なんてカワイイの。。 彼のこと大好きになっちゃってたんやね。

今頃彼からのメールで笑顔に戻ってくれてるといいんやけど。






河川敷散歩☆ :: 2010/05/25(Tue)


風がとっても気持ちいいです!
土手に座って休憩中~
雨が降りそうなのでワンコが全然いません(>_<)






長老 :: 2010/05/25(Tue)
P1060705.jpg 

○印が我家の長老のお二人です^^  左カポック 右ユッカ

15センチ弱のチビッコ観葉が17年かけて1メートルを超す大物になりました






おとーしゃん覚えてますかー?

私達もこんな風に成長できてるかな~

これからもどうぞヨロシク^^






ノリノリ散歩&4歳時のサイズ :: 2010/05/24(Mon)
P1060620.jpg 
                                先日のお散歩時の写真です。




今日は昼過ぎまでよく降りました

夕方はどんより雲で今にも降り出しそうやったけど

2日ぶりにお散歩に行けてまぐも満足そうでした~ 

ノリノリの散歩中のまぐの後姿はほんと可愛くってしかたない

ニヤニヤしながらまぐの後ろをついて歩く飼い主。キモイよねー







覚書き として・・・


☆4歳時のサイズ☆


P1050349.jpg
 
                                    (ずいぶん前の写真です )

①首周り18センチ  ②体長25センチ  ③体高25センチ

④胸囲31センチ  ⑤胴囲24センチ  体重2.3キロ




ちょっと心配。。。背中の真ん中ちょっと左にイボ?出来物?が有。

半年ぐらい前に見つけ経過観察。1ミリ→2ミリぐらいになってきた~

まぐは気にしてない様子。





P1060736.jpg
 

なんなのようっ!これ!

これ以上大きくなりませんように~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





ねむねむ・・・ :: 2010/05/23(Sun)
せっかくの日曜日なのに、今日は1日雨の予報 ・・・




P1060654.jpg
 

たいくつですの。

たいくつやなー 遊ぼっか?




P1060655.jpg
 

ちらっ     あそんでくれるの?

いいよー^^  何して遊ぶ?






P1060657.jpg
 

やっぱいい。
    ふーーーっ     

・・・ 何それ~(-_-;)






この後、ちょっとボールで遊んだけどすぐに飽きちゃうまぐちん。

私の遊び方ではつまんないようです(笑)

おとーしゃんが帰ったらたっぷり遊んでもらおうね

それまではふたりでねむねむしてよ~ね^^




もっさもさマックスのまぐちん。来週までのガマンだよー

暑いし、ちょっと短くしようかな~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





毎日やりましょう :: 2010/05/17(Mon)
職場の先生方から『おもろいで~!!!』と教えてもらったので

買ってみました~





P1060607.jpg
 





おもろい~^^



うちのばくっとした体重計(500g単位)では量れなかったまぐの体重も量れて

まぐの体調管理にも役立ちそう~ 今日は2.3kgでした



30分で汗がじんわり 私はバランス感覚が鈍いようです(笑)






バラ園へ :: 2010/05/16(Sun)
昨日は



P1060519.jpg
 

に行ってきました~




P1060549.jpg
 

すがすがしいお天気で



P1060551.jpg
 

絶好のバラ園日和~



P1060553.jpg
 

ここはまさに都会の中のオアシスですな



P1060552.jpg
 

まったく興味なし顔のまぐちん^^







P1060555.jpg
 

バラって憧れます いつか育ててみたいけど飽きっぽい私には無理やろな~(笑)



P1060545.jpg 

バラとひと口に言っても



P1060529.jpg
 

同じ花とは



P1060541.jpg
 

思えないぐらい



P1060538.jpg
 




P1060544.jpg
 




P1060546.jpg
 

大きさ



P1060548.jpg
 

ほんとにさまざまでびっくりしました



P1060520.jpg
 

名前もとっても個性的でステキ



P1060522.jpg
 

1つ1つにきちんと名札が付いてます



P1060558.jpg
 

私はこのバラがいちばんスキ








P1060563.jpg
 

欲しそうだったのでアイスクリンのコーンをあげてみたけど食べません (いつもはあげません)



P1060564.jpg
 

まぐはアイスの方がほしいねん
  (アイスはあげません(笑))




バラ園
 

残念なことに、風邪気味でまったくバラの香りが楽しめなかった~(T_T)

写真多すぎましたね 見ていただいてありがとうございました






救世主求む! :: 2010/05/15(Sat)
昨日は出張からおとーしゃんが帰ってきました。おつかれさ~ん!


じゃ、もう1回まぐのお祝いを~

私達の晩ご飯のお肉をおすそ分けして(別で茹でただけ)

まぐの誕生日祝い終了(笑)←しょぼくてごめんよ^^





ずいぶん前に書いた事ですが



まぐのご飯前の要求吠え&ハイテンションにすごく効果のあった 




P1060328.jpg
 

『救世主ペットボトルちゃん』




がなんと、詳細を書く前に効果が無くなりました~(笑)





ま、要は『天罰式』のしつけです。



まぐはペットボトルを押さえたときの「ボコッ」って音を恐がるので

いけない事をした時に鳴らす

(↑ポイントは飼い主が鳴らしてる事がばれない事!あくまでも天罰ですから)


まぐの場合

キャンキャン鳴いたらボコッって恐い音がするので鳴かんとこう

と、なってたわけです





が、慣れるんですね~ハハハー

効果は約10日間ってとこでしょうか・・




その10日間でしつけきらなあかんかったんやろな~

おとなしくクレートで待ってる時にもっともっと褒めて

ご褒美をあげたりしたら良かったんやろな~今度はそうしよう~







P1060517.jpg
 

そうやで~まぐ頑張ってるねんからもっと褒めてーやー

まぐは褒められて伸びるタイプやねんから~




その前に早く次の救世主を探さねば^^





☆ おまけ ☆

まぐのホントの晩ご飯の時

またキャンキャン鳴いてたからご飯を目前に置いたままちょと待てをさせて

『でも、まぐはこういう待ては

出来るからすごいよね~』

って二人で褒めながらパッとまぐを見たら

またフライングして食べ始めてマシタ・・(笑)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





4歳のおたんじょうび☆ :: 2010/05/12(Wed)
今日はまぐの4歳のお誕生日

2日ぶりにお天気も良かったので仕事からダッシュで帰ってお散歩へ

偶然会えたお友達のポムちゃんと一緒にお散歩して

帰ってから、なんちゃってケーキを作りました~




はやく
 

さつまいもを土台に小さいワン用スポンジをのせ

さつまいもとカッテージチーズを裏ごしして水を加えて硬さを調節して

モンブラン風に。(したつもり

仕上げにスキムミルクをかけました~

まぐは火を恐がるのでローソクはそのまま(笑)

何だか黄色ばかりですねー



うまー
 

最初はおとなしく食べてたまぐですが




P1060507.jpg
 

私がちょっと目を離したすきに・・





勝手に食べちゃってましたー

気付いた時には半分以上食べてました

ま、気に入ってくれたってことですかねー



HAPPYBIRTHDAY!
 

まぐちゃん4歳のお誕生日おめでとう。

この1年もとにかく元気で!毎日楽しく過ごそうね~

出張中のおとーしゃん、帰ったらまた一緒にお祝いしようね!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





がんばれおかーさん! :: 2010/05/10(Mon)
冬の間ずーとひとりぼっちやったコリドラスステルバイちゃん(5センチ以上あります)

P1060465.jpg
 


かわいそうやな・・・とずっと思ってて

昨日ペットショップに行ってきました





P1060468.jpg
 

全然写ってませんな




ネオンテトラ5匹、ランプアイ5匹。

初心者向け。やさしい性格&強い子。見た目も好きな感じです

今回コケ対策に初めてエビも飼ってみました~

ミナミヌマエビ3匹。




なんとその中の1匹が妊娠中ウソー!

P1060463.jpg 

お腹に卵を持ってるの見えないな~




このエビは水質の変化に敏感らしく、

水が変わるとすぐに脱皮して、身体を水に合わせるらしく

すでに昨日1匹が脱皮しましたスゴイ!

妊娠してるエビも脱皮して卵ごと捨てちゃうらしいんですよね・・・

なんとか脱皮しないでがんばってほし~






P1060449.jpg
 

雨でお散歩に行けず爆睡中のまぐちん。なが~


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット





花・緑フェスタ :: 2010/05/08(Sat)
今日はだんさんの実家に行くのに(母の日のね)

久しぶりにまぐと3人(?)で電車に乗りました~




じつは連休最終日に車のフロントガラスが割れちゃって

ただ今ディーラーにて修理ちう(←免責でも5まんえん以上かかるんやって~

( でもだんさんは前よりグレードアップのフロントガラスが入るのでちょっと喜んでる^^)

すぐに直ると思って代車をお願いしてなかったら意外と日にちがかかって。。。




乗車時間は20分ぐらいなんやけど

キャリーバックの中でハァハァ&震え?&暴れ(笑)

早く慣れてほしいわ~






その連休最終日は鶴見緑地公園へ(この後に割れた~)

この日はメチャメチャ暑かった~

日傘持っていっててよかったよ




今日はお花をたくさん見たいな~と思って出かけたら

偶然にも花・緑フェスタっちゅうのをやってて



P1060429.jpg
 




P1060427.jpg
 




P1060422.jpg
 




P1060426.jpg
 




P1060428.jpg
 




P1060424.jpg
 

可愛いのんたくさん見れて嬉しかったです~

 

 
ラベンダー 

まぐにはめーわくなお散歩やったかも 春やと思って油断してたわ

まぐは抱っこで日傘に入れてたけど、ベロ出まくりやったもんね~



P1060421.jpg
 

暑い中2時間のお散歩お付き合いありがとう





こちらもあつ~いお兄さん達


P1060418.jpg
 

だんじりがたくさん出てました




P1060416.jpg
 

この辺にもだんじりたくさんあるねんな~知らんかった






ゆる~く集合☆ :: 2010/05/07(Fri)
今年も行ってきました

高校の時からの友達3家族で1泊旅行~



うちらはこういう時しかメールもしない^^

現地に○時頃集合。とだけ決めて(笑)

でもね、会えばいつもの空気感。 これが最高~



温泉入って。。BBQして。。

囲炉裏をかこんでチビチビ飲みながら深夜までおしゃべり




P1060405.jpg
 

ゆるゆる~の時間を楽しみすぎて


GW1.jpg
 

写真を撮るのも忘れてしまいました~慌てて最後に1枚だけ(笑)


P1060392.jpg
 

今年も終始こうだったまぐちん・・




P1060444.jpg
 

この愛らしいくまちゃん、友達からのプレゼントなの ありがとうね~

なんとお手製なんですよ!しかも型紙から
 
めちゃめちゃ可愛い・・・

バックにつけれるようにリードがついてるんやけど

汚してしまいそうで恐くてつけれません!











元気注入~♪ :: 2010/05/06(Thu)
GWも終わっちゃいましたね~


私は5連休でしたがだんさんは急に仕事が入ったりで結局3連休に





P1060368.jpg
 

とにかく毎日この笑顔と一緒で楽しかったな~☆ 






P1060375.jpg
 

キラキラの新緑もいっぱい楽しみました


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




