+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんぎなことと安心と :: 2010/04/22(Thu)
今日は雨~最近ほんとによく降るね・・・寒いし

昨日はあんなにポカポカ陽気やったのに~





昨日のお散歩で久しぶりに会うおばさま(←おっとり系)に

『あら?あたまが大きく・・・?(どーしたの?的なニュアンス)』(笑)




P1060309.jpg
 

いつもまぐのことを可愛いと言って下さるこのおばさまには

このスタイルは理解不能だったようです




P1060315.jpg
 

この時期になると、まぐの歩き方が変になります

後ろ足を片方あげたまま歩こうとしたり・・




P1060316.jpg
 

もじゃもじゃはアナタの毛ですよ!




桜の軸ってゆ~んですか?あれが大量にまぐのもじゃもじゃの足にくっついて

まぐはめっちゃ嫌がります。プードルはしゃーないでー



帰って足を洗ってると何本ついてるねーん ってびっくりします

なんぎやわ~




☆        ★        ☆
      




ずっと気になってた物を買いました~







P1060323.jpg
 

森修焼のフードボール(わんのはなコラボ)




以下HPより


鉛やカドミウムを使用しない安心な食器は、
有害物質の影響を受けやすいペットには最適です。
原料の天然石から放出される備長炭を上回る遠赤外線が体を温め、
食べ物をまろやかな味にするなど、
美味しさにも影響を与えているようで
「森修焼」の食器に入れたご飯を実に美味しそうに食べてくれます。
また、犬の飲料水は、長時間いれたまま置いておくこともあるので、
安全な食器が必要です。
「森修焼」の食器に水道水を入れ、30分置いて噴霧した時に、
マイナスイオンが通常の倍量測定されています。
体の60%以上を閉める水は安全なものを。
そして美味しく飲める食器で、が常識です。
食事同様、毎日使う食器だからこそ、
犬が最後までペロペロ舐めても安心なものを使いたいですね。
また、食材を入れて電子レンジで加熱した時に
奪われるビタミンCの破壊がないデータもあり、
毎日の料理や食材を温めたりする時に
電子レンジをお使いの方におすすめです。
汚れ落ちが良いため洗剤の使用量が少なくてすみます。



ま、とにかく安心ってことですな^^




うちはまぐのご飯時に電子レンジを使うので(今までは人用の食器でチンしてから

まぐのフードボールに移してた)このまま使えて楽かも~



P1060325.jpg
 

冷凍のままのおじやを入れてチン



P1060329.jpg
 

いつもより短時間で解凍できた~!

ドットわんのカツオ骨パウダーをトッピングして



P1060330.jpg
 

お水を足して出来上がり



P1060349.jpg
 

今日もすんごい勢いで食べました~

いつもの事なので食いつきが良いかはわかりませんが

いつも使ってた器はカーブがゆるやかな物やったけど

こちらはカーブがほぼ直角なのでおじやご飯は食べやすいようで

食べこぼしは無かったです!

程よい重みで勢いよく食べても器が動かないし。

私は大満足です~

まぐも気に入ってくれたかな~?


森修焼の食器、私達用にもほしいな~☆





☆おまけ☆

まぐちんのご飯前の要求吠えに救世主現る!












P1060328.jpg
 

詳細は次回に



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット





プロの仕事 :: 2010/04/17(Sat)
トリミング行ってきました~☆


トリミング1 

今日はある物を届けにトリミング後のまぐを連れて実家2軒に行ってきたんやけど






トリミング 

トリミング後はさらに可愛い~ となでなでされまくり^^


このスタイルもとても好評で私もウレシイ(*^_^*)





P1060276.jpg 

それにしても、寸分の狂いもなく毎回同じカットにしてくださるトリマーさん

やっぱり、プロやねー




むしってる右足はさらにひどくなってるもよう・・・(-_-;)どーしましょう





ありがとう☆ 

では、お約束のモデルを~ やっぱり可愛い~な~ このお洋服 

まぐもお嬢さんに見えるよー





☆       ★       ☆







P1060259.jpg 

ある物とは・・りっぱな筍です! 


だんさんのお得意先さんが採れたての筍をこんなにたくさん送ってくださったんですよ~ 


ありがとうございました!m(__)m 家族みんなでおいしくいただきま~す☆


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット





届きました♪ :: 2010/04/14(Wed)

P1060243.jpg
先日届きました~☆ ラッピングもめちゃ可愛い~




P1060245.jpg
Little Peach さんのお洋服ですよ~ 久しぶりに買えました!

(こちらのお洋服、再販あるみたいですよ!)

しかしこの写真なんか色がちがうな~(-_-;) ほんとはもっとキレイなお色なんですよ~





P1060247.jpg
まぐはやる気マンマンなんやけど・・

もっさりこMAXやからモデルは自粛させられましたー


アハハ~ やっぱりちょっと今はあかんわ

せっかくやから トリミング後にモデルやってなー


試着の様子はまた後日・・



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット





ガンコまぐ :: 2010/04/11(Sun)

今日はいつもの手作り市の日でした



今回はだんさんのお友達も出店されるそうなんで

スポーツクラブを早めに切り上げて一緒に行きま~す^^





P1060218.jpg



P1060198.jpg

途中の公園ではサクラの花吹雪がとってもキレイでした~

でも今年のサクラはまだまだ見ごたえありますね

P1060187.jpg

花より団子のまぐちんは今日もカフェ(手作り市=カフェに行ける!と思っている)に行ける~ 

と勘違いしまくって、おとーしゃんを浮き足立って引っ張ります(笑)

でも先週も行ったし、今日はちょっぴりまぐのうんPの調子が悪かったので

ヤギミルクもやめといた方がいいやろし、今日は行きませんよ~





お友達のお店にご挨拶に行ってから、いつものワンコ服屋さんを探しながら

いろんなお店を見てまわってたら、後ろから声をかけられて・・



なんと、ワンコ服屋さんの petite poire さんでした



今日は朝のうちお天気が悪くって出店をやめたそうなんやけど

でも、お天気が回復してきたのでお客さんとして来られたそうで^^



新作を見せてもらってオーダーすることにしました

petite poire さん お声かけていただいてありがとうございました~



もう1つのお店も見つからなかったので、こちらもお休みされたのかな~?






カフェ方向に向かって歩いてる時はガンガン引張り気味に歩いてたくせに

帰る方向に向いたとたん、踏ん張って一歩たりとも歩くかんくなったまぐ(笑)

毎回行ってたもんね~ こういうとこだけ超かしこやな~




あとは ず~~~っと抱っこ(笑)

時折降ろしてみるも降ろされた足のまんま踏ん張り・・ガンコやわ~

まぁ そんなまぐも可愛くってしかたがない親バカな私達なんですけどね~


公園

ご機嫌ななめのまぐは、やっとここで歩いてくれるようになりました~



P1060221.jpg
今日は干し椎茸、ニンニク味噌、ピリ辛らっきょ、金ゴマを買いました~

だんさんが一緒だとこういう食材系のお店に行きますねー

どっちが主婦なんだか(笑)


P1060049.jpg

先週冷凍しておいたカップケーキ1/3をまぐに

(一度に食べるには多すぎるのでいつも半分持って帰らせてもらってるんです)



だんさんはお友達の方々と飲みに行きはったので今日は晩ご飯なし~




☆       ★       ☆




帰ったらこんなん届いてました~


P1060226.jpg

まぐの保険 anicom損保さんからFamicaカードのプレゼントやって~

登録してある写真、だいぶ前のんやからまるで別犬やな~

カード1



迷子捜索サポートサービス機能付き! 迷子札としてハーネスなんかに付けとくといいんやね

カードに『ひとりぼっちでいたら、お電話またはかえルン!ページへご連絡ください』

って書いてあって・・ これ見ただけで涙出そう




いろんな方のブログで迷子ワンコの記事を見かけますが

飼い主さんやワンコの気持ちを思うと心が張り裂けそうになります


もっとこんなサービスが広がって、み~んな無事にお家に帰れるように

なったらいいですね


anicom損保さん ありがとう





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット





りんくう♪ :: 2010/04/10(Sat)

今日は久しぶりにりんくうに行ってきました

お天気も良くって気持ちいい~




P1060168.jpg



P1060176.jpg

マーブル浜 キレイやね~



P1060150.jpg

展望台?にて



りんくう10

マーブル浜はでっかい石が敷き詰められてて、まぐはガクガク歩きにくそうでした^^




りんくう14

この中にチッチしてる写真がありま~す わかるかなぁ~?




りんくう4

今日もたくさんの人に声をかけてもらったまぐちん 嬉しかったね~

しかも今日は外人さん達にも キュートって言葉しかわからんかった~(笑)





P1060173.jpg

帰りはクレートにINして

P1060174.jpg

こんななって寝ちゃいました~



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット





サクラが咲いたら・・ :: 2010/04/05(Mon)

これこれ~これをやりたかったねん!

P1060118.jpg


P1060047.jpg


P1060132.jpg


P1060119.jpg

可愛い~



ただ、撮ってる最中がもすごーく恥ずかしい

ワンコ散歩の顔なじみのおばちゃん達につっこまれながら25枚とりましたさ(笑)




今日はお散歩してる時にだんさんから



『会社の人に飲みに誘われたから行ってきます。ごめんね~』ってメールあり。



どうぞ、どうぞ~(^o^)丿 

なので今晩はご飯作らんでよくなってうれしぃ~ヽ(^o^)丿




☆       ★      ☆



土曜日の話。 今さら気付いた事~


*まぐのお昼ごはん*

P1060060.jpg

前日に作った鶏むねミンチ&合い挽きミンチ&豆腐ハンバーグに
さつまいも、カリフラワーなどのまぐの好きな野菜


P1060066.jpg

食べる時にはこんななりま~す



P1060078.jpg

写真映りの問題で窓辺でのごはんになりました^^


P1060077.jpg

ず~と写真を撮ってじらされてるのでまぐは好物を目の前にブルブル振るえと

ぺろりんが止まりません


や~っと食べれたまぐちん。いつもよりガツガツ食べたんやけど・・






数分後・・  半分以上ゲロ~ってもどしちゃった(>_<)


すごく興奮して急いで食べたから・・ じらした私が悪かったよ~ごめんね


教訓:ごはんの時は興奮させない事




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット





山田池公園に☆ :: 2010/04/04(Sun)

今日は 『日曜日は何があってもスポーツクラブ!』 のだんさんが

『今日は気分がのらへんねん』 とめずらしく2時半頃に帰ってきたので

山田池公園にお散歩に行きました~(^_-)-☆ラッキー

P1060081.jpg
想像以上にでっかい公園でしたよー


P1060085.jpg
写真嫌いなまぐを撮るのに必死やったけど、サクラが写らずなんか地味やね・・


P1060086.jpg
ここで撮ればよかった~(-_-;)



春のお花がた~くさん咲いてて、きれいな公園です☆ ワンコさんもいっぱいきてました

ネコちゃんもたくさん ここにもいてますよ~

P1060088.jpg

P1060091.jpg


癒されスポットやわ



めちゃ広いので、とにかく池の周りを1周しようと写真もそこそこに歩いてると

おじいちゃんと 3、4歳ぐらいの男の子が前から歩いて来てて



すれ違いざまに『かわいい~チワワや~』 と男の子。


それを聞いたおじいちゃん、すかさず



『チワワちゃうで、え~とあれは・・ダルメシアンや』


おじーちゃんダルメシアンて(笑) また難しいのと間違えましたなー(笑)



ダル
『ダルメシアン・・初めてのひびき・・・  まぐ今から白黒なって大きくなれんの?』

なってみたいねー


今日は池の周りだけ歩いたので

今度は朝からお弁当持っていこうね




☆       ★       ☆




帰ってからお家シャンプーしました

最近はとてもおとなしく洗わせてくれるようになって楽チンです



P1060106.jpg
フワフワまぐちんを撮りたかったけど

P1060103.jpg
いつまで撮るんや~!まぐは眠たいねん~

P1060096.jpg
まる。 何が何やらわかりませんな。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット




