+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




空気のよめる女 :: 2010/02/24(Wed)

今日もめちゃめちゃ暖かかったですね~

この陽気のおかげでまぐのお散歩も毎日楽しく行ってます

P1050706.jpg
えー天気や~!


まぐのご飯前の催促吠えを直すしつけ、毎日頑張ってますよ~^^

1日でやめちゃったら、ただのいけずになっちゃいますもんね(笑)

P1050697.jpg
いけずはあかん!

最初は『何もわからんまま、急に無視してかわいそうちゃうか?』とか

『おすわり、まて。は言ってあげた方がいいんちゃう?』とか

葛藤しながらしてましたが、ドッグトレーナーさんのHPを見ると

鳴いてる間は断固として無視すること。と、あったので

今は自信を持って(?)鳴いてる間はずっと無視しています。

が、だんさんはついつい無視を忘れて声をかけちゃったり

私はフライング気味に(鳴き止んでから時間が短いのに)

ご飯をあげちゃったり・・・

徹底するのが難しい~(@_@;)




小さい時からずっと食が細かった子なので

手作りご飯にして、こんなに喜んで食べてくれることだけで大満足で

この2年弱、催促吠え(喜んでテンションアップ~で大騒ぎって感じなんです)

をほったらかしにしてたから

おとなしく静かに待てるようにしつけるのは時間がかかるやろな~と

覚悟をしながらの2日目。

朝ご飯の時から違った。おとなしい。1日目の2時間ちょっとの無視が効いたのか??

晩ご飯は、おじや、りんご、最後のヨーグルトまで1時間!

次の日は30分!しつけを始めて6日目の今日は15分でした~

ご飯の準備からずっとおとなしく待てるのが目標です

P1050690.jpg
まぐKYちゃうし~ 空気よめますねん!


頑張ってるまぐちんにご褒美として

寝る前のマッサージを毎日してあげてます←嫌われたくないのも半分(笑)

おすわりの状態でやってると、気持ちいいのと眠たいのとで

頭ぐらぐらで白目向いて可愛いのですよ~

P1050756.jpg
マッサージさせてあげてもよろしくてよ

P1050763.jpg
う~ん、そこそこ!

P1050760.jpg
やめたらあかん~



☆    ★    ☆



今日は母の腰の手術でした(腰部脊柱管狭窄症)

麻酔からトータル5時間弱で無事に終わりました~

病室に戻ってきた母は麻酔もしっかり抜けてて安心しました。

最初はゴルフに行くと言ってた父も(←とんでもない!)

意外にもずっと母に付き添ってて、こちらも安心です









頑張れ私&バレンタインデー :: 2010/02/19(Fri)

こんばんは~

今日のまぐの晩ご飯(おじや&りんご&ヨーグルト)、先ほど食べ終わりました~(-_-;)ハァー

いつもPM9:00頃にあげるんやけど、今日も催促吠えがひどくって

『やっぱりこれはあかんでな~しつけする為に鳴きやむまであげへんとこっかーっ』

て事になり、3分間鳴かなかったらあげようと決めて・・

PM 9:00 まぐのご飯の用意
       『ヒャンヒャン』と鳴き続ける。だんさんはお風呂へ。
       お風呂からあがってもまだ鳴いてるまぐに驚く\(◎o◎)/
       だんさんに向かって鳴くので、もう寝る(-_-)zzz

PM10:30 1時間半経ち(すごない?)
       だいぶあきらめてきてこたつに潜り込み静かに。(手を舐めてたのかも)
       おじやをあげる。で、りんごへの催促吠えが始まった~(-_-;)
       私もお風呂に入る(その間は鳴いてない)

PM11:00 お風呂からあがったら、まぐはだんさんともう寝てた
       しばらくすると出てきておとなしくお座りしてたのでりんごあげる
       またヨーグルトへの催促が始まった・・・

PM11:10 無視してたら鳴きやんだのでヨーグルトあげる


かーなーり しつこいっって言うかあきらめが悪いって言うか・・・

思い出しました!最初はまぐと別々で寝てたけど

6ヶ月ぐらいになったある日から、

『まぐも一緒に寝る~』って夜中に鳴き続け、私達が根負けした事を・・・

明日もこのしつけ頑張れるのか、私(笑)


  
            ☆     ★     ☆



バレンタインデーは両親をうちに呼んで、手作り市に行ってきました~


母はこの間、右手の手術をしてまして(手根管狭窄症の手術)

外出もままならず、父とスーパーに行くぐらいやし

もうすぐ腰の手術も受けるので

気分転換に母も好きそうな手作り市に誘いました

まったく興味なしの父も運転手&母のお供に借り出され(笑)



会場からなるべく近い所に車を停めようと思ったけどすでにいっぱい(@_@;)

3軒目のコインパーキングでやっと停めることができました~



お天気にも恵まれて、今回もお客さんで賑わってました

とりあえず、母達にはゆっくり見て回ってもらって

私とまぐはお目当てのお店にダッシュ

今回も犬服屋さん2店とも出店されててラッキー☆


P1050665.jpg
petite poireさんのお気に入りのキルトベストは3枚目

P1050671.jpg
パオパパさんの豆乳ドーナツはとーってもやさしいお味
写真を撮る時、すでに半分食べてました(笑)

P1050648.jpg
前回、pico*さんにお袖付きでお願いしてました

P1050653.jpg
このフワフワベストは1月に買ってました やっとセットで着れま~す

P1050657.jpg
P1050658.jpg
ひとめ惚れしました かわいい~

P1050672.jpg
まぐのおじやにも入れようと思ったけど、こちらは葛100%じゃなかったー残念!

P1050659.jpg
普段買わないお色も買ってみました てんとう虫ですよ

P1050670.jpg
P1050667.jpg
雪の結晶柄 これまた可愛い お色で悩んだけど、紺色にして正解やったー


ええ、ええ、わかってます お洋服買いすぎました(笑)

だって2店ともかわいい服がたくさんあって、しかもプチプライスときたら

買っちゃうよねー



買い物後は、『まぐの行き付けの店行こか~』と言わんばかりに

両親を先導してドッグカフェに向かわせるまぐちんでした(笑)



おめん
P1050642.jpg
腰の手術を全然怖がってない母。

その性格に家族は救われますが、私はやっぱり心配です。

また母とこうやって出かけることができますように・・・








訓練♪ :: 2010/02/07(Sun)

帰ってきました~

前記やタイトルの『訓練』ってちょっとおおげさなんですが

ただいま、まぐちゃん

『キャリーバックに顔IN(←これすごく嫌がる)&電車訓練中』なのです


P1050631.jpg


我が家のお出かけは、おとーしゃんがいる時は車やし、

いない時は、徒歩or自転車でいける範囲に限られます"^_^"

まぐの体調不良で病院に、などの緊急時は

キャリーバックINでタクシーや電車(2駅)って事もありますが

まぐが元気ない時なので比較的おとなしくしてますが・・


きっと、犬の中ではおしゃべりで文句いいの方やと思われるまぐさん

まぐの頭を無理やりキャリーバックに押し込んで

今日はとりあえず1駅乗ってみました~

駅のホームでぐにょぐにょ動くバックを抱えて電車を待ち

電車の中ではキャリーバックの底をガリガリ掘りだす始末・・(>_<)



バックINのまま駅で所用を済ませたり

本屋さんで(OKいただいてます)仕事で使う本を問い合わせたり

結局1時間弱はキャリーバックに入りっぱなしだったかな?

でも文句を言わなかった(声を出さなかった)のでとしました~

で、まぐをびっくりさせようと思ってバックINのままいつものカフェに。

やっとキャリーバックから顔を出せた~と思ったら

大好きなカフェで、まぐも大喜びですヤッター

今日はかぼちゃのカップケーキを食べたうえに、隣のお席の方に

おいしいおやつまでいただいて、めちゃ嬉しそうでした



キャリーバックに顔INで頑張ったら→ごほうびもらえる

これで訓練しようと思います


P1050632.jpg
もうかんべんして~



実はこれには理由があって

実家の母が手術をすることになって

入院中やリハビリ中の手伝いに、だんさんがいない時でも

まぐ(←じぃじばぁばの癒し係)を連れて実家に帰りたいなと思って。


実家に帰るには電車とバスを乗り継がなければならないので

まだまだですが・・がんばろーね


P1050636.jpg
おかーしゃんが車の運転を練習ちたらいいんちゃうん?

まぐちゃんそれは言わんとって~







ごほうび☆ :: 2010/02/07(Sun)
2010020711570000.jpg
2010020712110000.jpg
「まぐのんまだでしゅか~?」と厨房を覗きまくりで恥ずかしい(^_^;)

今日はちょっとした訓練のごほうびに、いつものカフェに来ています♪





おやつタイム :: 2010/02/04(Thu)

今日もめちゃめちゃさむ~い!!!思わずお散歩はパス!

なのに暦の上では立春なんですねー早くどんどんあったかくなっておくれー

だいぶん日が長くなってきたので真冬とは違うな~って感じやけど

もう寒いの疲れる。。。(>_<)




で、お家でぬくぬくPCしてたら

『グゥ~』『グリグリ~』と音がして。。

この体勢なので

P1050613.jpg


私のお腹?まぐのお腹??どっちが鳴ってるのかわからなーい(笑)



なので、なかよくおやつタイムにしましたよ

今日は甘ーいさつまいも




あ、めっちゃ短かったですね

ちょびちょびたくさん食べましたが




食べ終わってもずーーーとこれ

案の定、上あごにおいもさんがべったりついてました(笑)


☆おまけ☆



P1050624.jpg
お水があがってないわけではないのです

窓の光を求めて・・・かな?






