+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おさんぽ :: 2009/10/21(Wed)

最近は日が暮れるのが早いですよねー

今日はちょっと遅くなっちゃった(T_T)

仕事から帰ってくるのも、ますますダッシュ逃げるです~




できるだけ明るいうちにお散歩したいので

今日もお家に帰って1分足らずでお散歩へアップロードファイル

エレベーターの中で寝起きのまぐは抱っこされながらあくび眠いしてました(笑)



P1040638.jpg
(日曜日のお散歩後に撮った写真です)







ミニまぐ☆ :: 2009/10/19(Mon)

こんばんは~ まぐでしゅよ~♪

P1040649.jpg
P1040660.jpg

なんちゃってにこにこ そっくりでしょ~

まぐのボーイフレンドのママさんがまぐそっくりに作ってくださいましたハート


P1040667.jpg

らぶり~くり抜きハート1 めっちゃ愛らしすぎるぅ~きゃーキャー

P1040644.jpg

まぐが時折猟犬の目になるので、届かない所にかっざろ~



で、衝撃の出来事が・・

今日わかったんやけど、私ってばまぐのボーイフレンドのお名前

ずーーーと、間違ってたの~(>_<)ナンテコトー

ポンちゃんと思ってたら、ポムちゃんだったのー

えーーと2年ぐらいまちがえてたな・・・ガーン ほんとーにごめんなさいm(__)m

やさしいママさんは私もそう呼ぶ時あるからまちがってないよ・・とフォローしてくれました涙



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





体育の日といえば・・・ :: 2009/10/15(Thu)

こんばんは~


連休最終日の12日(月)は体育の日。
なので、ドッグランに行ってきましたよ~手書き風シリーズ42車ダッシュ  



ドッグランなんてめちゃめちゃ久しぶり~いつぶりやろ~
なんだかテンションあがっちゃいます手書き風シリーズ矢印上


ホントはまぐドッグラン苦手なんです

でもね、最近のまぐを見てるとなんだかいけそうな気がするんです手書き風シリーズ矢印上

 

どこがいいかな~?とPCで調べて行ったんですが
着いてみたら

なーんかイメージがちがうぅ~~~びっくりマーク

写真って良く映りますよね^^よくある話です。
 ドライブだったと思おう(笑)



で、第2候補のこちらへ

深北緑地公園

P1040553.jpg


P1040569.jpg


P1040550.jpg


と~っても広いので歩きごたえもあるし、ドッグランも広い方やと思います
しかも無料なんですよー^^


さあさあまぐちゃん!犬生3度目のドッグランですよー





完全にてんぱってます


お天気もよかったし祝日なので、たくさんのワンコが来てました

大型犬から端っこのほうにはまだ生後3,4ヶ月に見えるトイプーちゃんまで
入り混じってのランです

まぐちゃんの勇姿をどうぞ~



てとてとてとてと・・・笑

これでも、ものすご~く成長してるんですよ

以前はだっこだっこってピョンピョン飛びまくって
私から離れようとしなかったもんなー



そこで偶然だんさんのお友達に会いました

1歳半ぐらいの小さくて可愛いダックスちゃんを連れてらしてくり抜きハート1

 

恐がりだそうで、ずっと飼い主さんの近くに^^


なのになのに・・・雫

ずっと他のワンコ達を追いかけまわしてたピンシャー(?)の子に咬まれたんです
あわててお子さんがダックスちゃんを抱っこしたけど、まだ咬もうとして・・・

咬んだ子の飼い主は全然見てないのかえーん

怪我にはなってなかったようですがこころの傷が心配です

ダックスちゃんのトラウマにならないことを祈りますアップロードファイル

 

せっかくいい施設なのにみんなが楽しく過ごせるように

飼い主は配慮を心がけたいですね








連休2日目☆ :: 2009/10/14(Wed)
今日はなんだかパソコンに向かうと、とたんに眠気に襲われてしまう・・・
本日3回目のチャレンジですが、今晩中にアップできるかなー(-_-;)



最近のお散歩では、あちらこちらから『きんもくせい』のいい香りが・・かお
お花の香りっていいですよねくり抜きハート1 癒されます~


さてさて、連休2日目はおとーしゃんはフィットネスクラブにご出勤(笑)なので

P1040520.jpg
まぐと近くのカフェへ。 一心不乱にやぎミルク30cc一気飲み~笑

避妊手術が無事に済んだこともご報告に。
看板犬のチワワちゃん1歳4ヶ月(やったかな?)の男の子にとっても気に入られちゃったまぐ。
たまたまお客様がいなかったので、フリーにさせてもらったケド
2ワンの距離はなかなか縮まらなかった~
自分に興味を持たれるとよけいにダメな感じです笑
ちょっとずつでも仲良くなれたらいいなーハート


その後は河川敷公園に。

P1040526.jpg
カメラ目線を誘うおやつを見ただけでこのお顔笑 まだ食べてへんやん~^^
お写真はないですが、お友達わんこのモコちゃんに会えました~


P1040532.jpg
先日の台風で、たくさんのゴミが流れてきちゃった様子。
川の方は立ち入り禁止になってたけど、ところどころに
『マムシ注意』の看板がびっくりマーク
これって、入らへんようにウソ書いてるんやろーなーと思ってたら
モコちゃんママさんが、この辺で3回も蛇を見たそうで・・アップロードファイル
マムシではないやろうけど怖い~絵文字名を入力してください
蛇も一緒に流れてきたのか・・?


まぐは最近またよく歩くんです。だっこだっこって言わなくなりました!
術後のだっこ散歩がよっぽど嫌やったんかな~(笑)


2日目はこうして、ゆったりとお散歩を楽しみました~





連休初日☆ :: 2009/10/12(Mon)
3連休、初日の10日(土)。
避妊手術で遅れてたワクチンを接種してきました
病院に着くなりガックガク((+_+))に震えちゃって、やっぱり覚えてるのね~

体温38.4℃。体重2.2kg(私達の夕食時にあげてたお豆腐をやめてます^^
4月頃の体重に戻るまであと100g!)
その他もろもろ異常なし!アップロードファイル
ちょっと気になってた手術痕の、その皮の下にぽこぽこした物のことを
聞いたら、内臓側も2回溶ける糸で縫ってるのでその縫い目なんやって^^
よかった~手書き風シリーズ矢印上
完全に溶けるまで2ヶ月ほどかかるらしいです。

P1040517.jpg


まぐちゃんめちゃめちゃ弱ってます。
ワクチン接種の2時間後ぐらいからいつもこんな感じなんですうるうる
震えちゃって、歩けば固まるし、かわいそうでずっと抱っこしてました~(T_T)

でも晩ご飯時には治ってご飯も完食です^^*

ワクチン接種、3年ごとくらいになればいいのになー





:: 2009/10/11(Sun)
P1040489.jpg






お友達と♪ :: 2009/10/04(Sun)
本日2回目の更新です!


お散歩前に近所のスーパーにお買い物に行ったその帰り
まぐの大好きなお友達&ママさん発見びっくり

ダッシュダッシュでお家に帰り、まぐを連れて追いかけました~
おかーしゃんはまぐちゃんの為ならがんばりますよー(笑)

P1040506.jpg
モコちゃんがくわえてる赤いボールがまぐので・・

P1040508.jpg
まぐが夢中になってる黄色いたまごちゃんがモコちゃんのハート
人の物が良く見えるのかしらアップロードファイル


じつは、こうやって一緒に遊ぶのは半年ぶりなんです
なかなかタイミングが合わず・・;
(夏場のお散歩は早朝&日が暮れてからとかになっちゃうからねー)

もっともっとかわいいモコちゃんの写真が撮りたかったのに
カメラのバッテリーが切れちゃってガーンシマッター



2009100416440002.jpg

2009100416450000.jpg
2ワンの見ている物は・・
ボール命のモコちゃんとおやつ命のまぐ^^*


ケータイで撮りました笑

なかなか出番の無かったロングリードも今日は役に立ったねーウインク

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





完全復活☆ :: 2009/10/04(Sun)
こんにちは~こちらは今日もすごくいいお天気で
なんだか、最近また暑いですねーガーン


まぐは先月の26日(土)に抜糸できて
30日(水)までは術後着を着て過ごし

や~っと昨日トリミングはさみに行って
きれいきれいしてもらいました~ハート


P1040441.jpg
しゅっきりちたわーハート

今回はちょっぴりトリミングのオーダーを変えてみたの!
え?さっぱりわからんって?

ではでは、お顔にズーム目 しますよー


P1040452.jpg

どですかー??

少しトップが長いの(笑) ビミョー笑
わかるわけないやんねー
まだ目指してるデザインにはなってないんだけど
こっちのが似合う~ハートカワイイ(親ばか発言お許しを^^)

P1040460.jpg
ボディはいつも通り。病院で足先をカットされちゃってたので
ちょっぴり貧相な仕上がりに笑 トリマーさんも苦笑いでした


トリミングの前に少しお散歩に行ったけど
全然足りないようで・・


P1040500.jpg
すごいうしろ足の上がり方^^

              P1040497.jpg
               まだまだーやるでー


P1040499.jpg
ちょっぴり飛行犬(笑)

私だけで30回以上やらされましたわ汗
帰宅したおとーしゃんにもそっこー催促して(笑)
とにかくまぐちゃんは元気ですウインク


今週はさとと-ピンクの傘が続くようなので貴重なお天気太陽
もう少し涼しくなったらお散歩に行ってきまーす


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




