+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ガマンだー! :: 2009/09/23(Wed)
シルバーウィークも今日で最後ですねー
お天気もいい日が多かったし皆さん満喫されましたか~?

まぐと静養ウィークの我が家は、皆さんのステキなブログを
拝見して楽しんでおりますjumee☆heart4
(自分も行った気分です笑


P1040370.jpg

今日で術後4日目。
相変わらず傷も気にせずおとなしくしてくれてるので助かりますハート
傷口はちょっとかさぶたチックな物ができてきてますホッ ほっ
27日(日)に抜糸予定なのでそれまでにしっかりくっついてほしいな~

P1040376.jpg
P1040390.jpg


P1040393.jpg
  


でも、あんまりにもヒマなので気分転換に
抱っこ散歩に出かけることに☆

P1040413.jpg
おかーしゃん どこいくの??
久しぶりにお化粧をする私を見て期待(お散歩?顔(きらきら))と不安(お仕事?困り顔
の入り混じった顔で着いてきます


まぐのいつものお散歩コースをぐるっと回って30分ほどで帰ってきましたが
歩きたがって足がモゾモゾモゾモゾ動いちゃって笑

河川敷からはBBQのいい香りが・・・
まぐはお鼻をフンフン鳴らして楽しんでました^^*


まぐが完全復活したらお散歩もいーーーぱい連れてってあげるからねハート



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





お見舞い☆ :: 2009/09/22(Tue)
今日で術後3日目です。
大好きなおもちゃを持ってきて遊ぼう♪って言いだしました~
さすがにまだ遊んではあげれないけどねー笑

今日は両親が人間用のおかずをたっぷり作って(おかーさんありがとう顔(きらきら)
まぐのお見舞いに来てくれました~手書き風シリーズ42車ダッシュ
(私、この3日間家を出てませんのうふっ
P1040352.jpg
おじーちゃんもおばーちゃんも まぐがげんきでうれちいねんて!
でも、おかーしゃんがダメ!ってゆうから おじーちゃんぼーるなげちてくれへんねん

代わりにじーーーっとするあそび^^
P1040368.jpg
                           矢印
          
                           矢印

P1040346.jpg
・ ・ ・
まぐのこんな姿、見たことないです! 耐えてますねアップロードファイル


まぐは実家で両親に会う時より、自宅で会う時のほうが
全然甘え方が激しいんですよ!さすが内弁慶ハート


P1040350.jpg
母のかきピー狙ってます^^
今日は珍しく母の膝の上で、ずっと撫でてもらってました
(単に背中が痒かったのかもね~服のせいで笑 でも母は嬉しそうでしたアップロードファイル

P1040353.jpg
自分の方に来てほしい父も作戦変更電球
どこのじぃじばぁばも同じですね~アップロードファイル


両親にとっても可愛い孫なんだな~と改めて実感した1日でしたラブラブ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





こんな感じでした :: 2009/09/21(Mon)
今日もと~ってもいいお天気です~太陽

術後2日目。まぐは今日も元気ですかお
あそぼっあそぼっ♪って言わないだけで、ほぼ普段どおりに見えますにこ

さて、まぐの術前から振り返ると・・・
(長くなりますが、よろしければお付き合いくださいね~)


8月半ばから始めたレメディですが
まぐはそのままでは飲まなかったので毎回ご飯に混ぜて与え
2wは忘れることなく続けれてたんですよ~

でもね・・ここにきて、まぐちんまさかの

飯スト!!!

おじやご飯に飽きたのか
朝ごはんはまったく食べなくなっちゃったんです~ガーン
なのでレメディも1日量をきちんと与えれなくなり撃沈><
(レメディはいつやめても悪影響などは出ないそうですよ)

そのまま朝ご飯のストはず~と続き
手術前日、まぐちゃんは1時間半のお散歩を楽しみ
お家シャンプーを済ませ、晩ご飯はしっかり食べ、
りんごもヨーグルトも食べて・・
ここから絶食です。

当日の朝、ウンチもして準備万端
病院に着き血液検査、レントゲン、心音などもろもろチェック→
飯ストしてたから痩せちゃってないか心配やったけど2.3kg!
よかったけど、なんでかな~jumee☆a
乳歯が残ってないかもチェック→
前から気になってたまぐの歯の本数についてDrに聞くと
やっぱり、少ないようです(犬歯から奥歯までの間の歯が足りないの笑
でも問題ないそうでよかったかお


Drから詳しい手術方法などの説明を受けて
お昼12時にまぐを病院に預け
私は実家へ、だんさんは休日出勤すると職場へ。
夕方4時頃には病院から連絡が入る予定だったんですが
だんさんも実家に帰ってきて、5時になっても連絡がないので
とりあえず、病院に向かいかけた時、連絡がびっくりマーク
問題なく無事に終わったこと、麻酔も8割方さめてるし
日帰りでも問題ないですよ~と絵文字名を入力してくださいヤッター

まぐを迎えに行くと、スタッフさんに抱っこしてもらってて
まだ少しぼーーーっとしてたけど元気そうで安心しました。

傷口も思ってたより小さく、とってもきれいで5針縫ってありました。
摘出したの見ますか?と聞かれたので見せてもらいました
とってもきれいで小さな小さな子宮と卵巣でした。

なんとワンコは麻酔中も目を開けたままなんですってびっくり
なので乾かないように、目に軟膏を塗ってくれてたそうです~

それから、嬉しいことにサービスで(ここ重要笑
奥歯についてた歯石を取ってくれてたのと爪を超短く切ってくれてました~
(麻酔が効いてなかったら絶対に無理ってぐらい短いよ~)
P1040308.jpg
絶対全爪から出血したと思う~汗

足うら肉球のところにもバリカンしてきれいにしてくれてたし
なんか違和感あるな~と思ったら
P1040318.jpg
全足先の毛がちんまりと短く切られてました~笑
足の毛ですべると危ないという優しいお心使いからでしょう~笑

帰りの車では、まぐの身体を気使って
いつもよりゆっくり走るだんさん。

お家に着くと、真っ先におトイレに向かうまぐちん
こんな時でもおしっこガマンしてたなんて、けなげな子です・・うるうる

この日はご飯は食べず、まだぼーーーとしてて、呼びかけにも
反応が鈍いかんじでした。
まぐは私とだんさんのところを行ったり来たりしながら寝ました~月



本当に執刀していただいたDrやスタッフさんに感謝ですjumee☆heart4
それにしてもワンコの回復力ってすごいですね~ハナマル


最後まで読んでいただいてありがとうございましたふきだしハート





おかげさまで☆ :: 2009/09/20(Sun)
みなさま、おひさしぶりです。
(まぐをご心配いただいて、何度も見にきていただいた方々
ありがとうございましたm(__)m)


あっという間に季節は秋になりましたね~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


昨日
まぐの避妊手術が無事終わりました
\(~o~)/


今はしっかり食欲もあるし、ウンチ、おしっこもちゃんとできるし

目を離すとソファにも飛び乗っちゃうぐらいですガーン

P1040303.jpg
まぐ がんばったねん!スマイリー

事情があって、初めての病院病院での手術だったのですが

執刀していただいたDrもスタッフさんもとても感じがよく

Drのお話はとても解りやすく、そしてとても慎重な印象で

ちょっと遠いけど、こちらに通いたいな~と思いました^^*

P1040305.jpg
あたらちい おようふくちゃうよ~

お腹を舐めないように、こんなのを着せてもらってきました

お腹の傷も、お見せしたいぐらいと~ってもキレイキラキラY

まぐも今のとこ全然気にしてません^^ホッ ほっ

P1040312.jpg
まぐこれ いや!><

そしてエリカラも。きっと傷がかさぶたになってきたころ登場するでしょう笑


P1040330.jpg
ごはんの催促も嬉しいよアップロードファイル
              
         P1040333.jpg
                

とにかく今はゆっくり休んで。


P1040338.jpg

まぐちゃん、頑張ったね!ありがとう。





