+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チョキチョキの日 :: 2009/08/22(Sat)
こんばんは~
今日はまぐちゃんチョキチョキの日でした!


P1040230.jpg
いつも通りのオーダーやけど、やっぱりムチムチしてるな~^^
(手術前やからダイエットはやめてます)

P1040209.jpg
今日はまぐちゃんビシビシカメラ目線じょうずやね~


P1040213.jpg
いつもはおやつで釣ってるけど今日はこれ!         


          P1040215.jpg
          まぐのチッチ用にお部屋で使ってたトイレットペーパーの芯でした
          おかーしゃん、まぐげんかい!はやくあそびたいち~

よっしゃーちょっとだけ遊んでもいいよ~




あんまりやると、すぐ紙が溶けてきちゃうからね~(>_<)

この、「たまに」、「ちょっとだけ」、しか遊べないってゆーのが
まぐのツボみたいで、すっごく嬉しいみたいです^^



先日トムキャットさんからまぐの新しいベットが届きました~
リバーシブルですごくクッションがいい
しかも安かった~(^^♪

写真はトリミング前です。もしゃもしゃMAXやな~
P1040188.jpg
中も同じ柄ですよ(タオルを敷いて撮っちゃった)


          P1040197.jpg
          こちらは、あったかふわふわです。


まぐはゲージの中で使うのでSサイズを買いましたが
けっこう大きくてしっかりしてます!
今日のお昼寝もわざわざこのベットに寝に行ってたので
寝心地いいんやと思いますよ~

これでお留守番時も快適やね~




見たでー!拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)





お花の力 :: 2009/08/20(Thu)
お盆休みあけ、週中でダルダルです~(>_<)
昨日の朝は、前日に使ったバックから
パスケースを入れ替えたつもりが
駅に着いてバックの中を見たら、
使いさしでちょっぴり薄い、パスケースと同じ色の
ティッシュが入ってました!!\(◎o◎)/
自分のボケかげんにちょっと笑っちゃいました^~^



今日はだんさんが『飲み会』だったので
まぐちゃんといつものドッグカフェに
晩御飯を食べに行ってきました~

2009081919400000.jpg
他のワンコが気になってしかたないまぐ^^



美味しいパスタ、まぐは大好きなカップケーキをいただきました
そして今日はもう1つこちらにお邪魔した目的があります。



P1040199.jpg
これ何だかわかりますか?
『バッチフラワーレメディ』のトリートメントボトルです!
『バッチフラワーレメディ』とは、フラワーエッセンスが
感情と精神のバランスを整えてくれて心を癒してくれる
というものらしいです。


こちらのカフェではバッチ国際教育プログラムの
レベル1,2を終了したスタッフさんが
飼い主さんの話やそのワンコを見て
その子にあったエッセンスを選んでくれます。


まぐは1歳2ヶ月の時にも作っていただいたんですが
1日4回の服用が続かず・・・(^^ゞ
今回まぐには、手術に向けて合うものを選んでいただきました~
恐がりのまぐがすこしでも心穏やかに手術を受けれるよう
フラワーエッセンスの力を借りたいと思います。



2009081919400001.jpg
おかーしゃん、わしゅれたらあかんで~!


明日から服用しま~す!
まぐに変化があったらアップしますね~




見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)







まぐメシ♪ :: 2009/08/16(Sun)
今朝はとっても涼しい朝でした!
このまま秋になっちゃうのかな~


なので、久しぶりに朝からお散歩に行きました~
と言ってもAM9:30ですが^^
私は涼しいなーと思ったけど
まぐには暑かったみたいですぐにバテバテ(>_<)
1時間ほどで帰ってきました。
早くもっと涼しくなってロングお散歩に連れてってあげたいな~


今日はまぐの作り置きおじやご飯を作る日です
(2週間分ぐらい作ってます)
P1040172.jpg
材料:鶏ももミンチ、鶏むねミンチ、豚ミンチ
    大根、人参、カボチャ、ほうれん草、キャベツ、ワカメ
    にぼし粉、ごまはと麦粉、ご飯


いつもこんな感じです。今回はきのこ類を買うの忘れちゃった~(T_T)
大体、肉類1:野菜1:ご飯1って感じでやってます。
人参、ワカメは消化が悪いので小さめに切って
大根、カボチャ(皮は落とします)、キャベツは1cm角ぐらいに。
ほうれん草は湯がいて水でさらしてから。

野菜をかぶるくらいの水で煮て、風味付けににぼし粉とごまはと麦粉を
少し入れて・・・
水を足し、お肉、ご飯と炊いていきます
P1040173.jpg

P1040175.jpg
この辺でまぐはあらわれます(笑)シャンプー後なのでふわふわです


P1040180.jpg
食べたい時はペロペロお鼻をなめるまぐ
    
             P1040182.jpg
             ペロペロが止まりません!このお顔に負けてしまう~
             
P1040184.jpg
はい、負けました(^^ゞ
私も味見^^超薄味やけどおいしいですよ!


これが冷めたら、1食分づつ量ってラップして冷凍庫へ
この作業がけっこーしんどい
1時間近くかかっちゃいました~


これを食べる時に「チン!」して
すりゴマかけたり、ワンコ用粉チーズをかけたり
その時にある生野菜をトッピングしたり・・・
栄養バランスはどうなのかいまいちやけど
血液検査等問題ないようです。
(お昼ご飯のグゥードを焼いたハンバーグと
ドットわんのカリカリで補って~)


毎回作りたてを食べさせてあげたいけど
私には無理や~(>_<)
いつも「チン!」の手抜きご飯でも
喜んで食べてくれるまぐちゃん。ありがとうね。
そのうち新メニューにチャレンジしたいと思います~



見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)








いい物はいい :: 2009/08/15(Sat)
うちのだんさんは、眠りが浅い&すぐ肩や首が痛くなるほうなので
最近、『快眠枕』ってのを買いました。


使い始めの頃は「よー寝れる^^」と言ってただんさんが
この頃は「やっぱりあかんわ~なんか首痛い」と・・・


我が家にしてはちょっとお高めのこの枕。
できればずーっと使ってほしいねんけどな~(T_T)


で、しかたないので前に使ってた枕で寝たりしたけど
やっぱりあかんので、またこの快眠枕を使い出して・・・


昨夜、見ちゃったんです、わたし。







あかんやーーーん まぐちゃん(爆)
P1040169.jpg

そら、寝られへんわな~(笑)
だんさん枕から落ちそうやし~~~


二人(?)とも熟睡してたのでこのままにしておきましたが(笑)
この枕の良さ、まぐにもわかるのねー




見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)





大きな決断 :: 2009/08/08(Sat)
P1040125.jpg
今日もお家でまったーーーり中のまぐちゃんです^^


P1040133.jpg
おそとは今日もあついあつい



まぐちゃん、今日はお出かけやよ~

P1040130.jpg
まぐはいいです


P1040131.jpg
この狭さがお気に入りの様子^^
今日はちょっと行かなあかんとこあるねんよ~。



P1040142.jpg
車の中ではエアコンをつけててもバテバテで
ちょこっと寄った実家で氷をもらって身体を冷やしました~


向かった先はまぐのHP
まぐの将来のことを考えて
いっぱい悩んで、避妊手術をすることに決めました・・
でも手術の予約を入れた今でもまだ心が揺れてしまいます。
まぐはどう思うかな・・


健康な身体にメスを入れること。麻酔のリスク。術後の体調。
Drから避妊手術をすることのメリットをいろいろ教えていただいても
心配なことが頭の中をぐるぐるぐるぐる・・


でも、私が不安がってたら手術を受けるまぐがかわいそうかな
安心して受けさせてあげなきゃいけませんよね!
頭を入れ替えて、今私が出来ることを考えます。



見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)







はじめてのもも♪ :: 2009/08/01(Sat)
Q今からももをもらいます。

P1040051.jpg
                       ・

                       ・

                       ・
P1040055.jpg


P1040050.jpg


P1040056.jpg


P1040057.jpg


P1040059.jpg


P1040060.jpg

                       
             
                       

                       

A答え
①だ:あくしゅ。
 まぐ:はいっ!!!

②だ: ・・・
 まぐ:あのぉ おとーしゃん、まだでしゅか?

③だ: ・・・
 まぐ:おかーしゃん おとーしゃん てぇはなちてくれへん

④だ:よし!じゃ、ももあげよ~
 まぐ:わくわく(^^♪

⑤まぐには珍しく躊躇せずパクリ。

⑥でもやっぱ一回出す~

⑦うんまぁ~(*^_^*)

でした^^ しょーもなー(^^ゞ


このあと、もも1/4ほど食べました~
かなりおいしかったようです
お腹のP-も突然のゲロリーもなくよかったデス
ちょっぴりデリケートちゃんなので^^


見たでー!と拍手をポチしてもらえるとうれしいです(*^_^*)




