+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おとーしゃん おかえり~♪ :: 2009/07/31(Fri)
まぐちゃん!今日はね~出張してたおとーしゃんが帰ってくる日やで~^^


P1040027.jpg
まじでーー!やった~ヽ(^o^)丿


P1040020.jpg
まぐのおみやげなんやろ~?
おとーしゃん わしゅれてへんやろか~
おかーしゃんにおでんわちてもらおかな・・・ぶつぶつ・・・


                   

夜になり、おとーしゃんは重た~い大きな箱を持って帰ってきました。

では、お土産オープン!

P1040038.jpg

P1040039.jpg

P1040040.jpg

                        



P1040044.jpg
今日のお土産はあま~い香りプンプンのももでした~


P1040041.jpg
これなに~?いいにおいしゅるな~


う~んと冷やして明日いただきましょう~(*^_^*)
まぐちゃんはまだももを食べたことがありません。
はじめて口にする物に弱いまぐちゃん
おいしく食べれるかな~?



見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





コツは見ないこと! :: 2009/07/29(Wed)
まぐちゃんはマテが得意なんです

 

「こちゅは、じぇ~ったいにみないことでしゅよ!」

 

「しょれから~においもがまんでしゅ!!」


見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





プードルに生まれたからには・・・ :: 2009/07/28(Tue)
まぐちゃんは夏場は日曜日ごとにおうちシャンプーしています
いつもはここぞとばかりに河川敷の公園で
た~っぷり遊んでからシャンプーです


P1030924.jpg
あーしゅっきりしたー!(バスローブではございません^^)


最初はこわごわ身体しか洗えなかったまぐのシャンプーも
だんだん慣れてきてシャカシャカ洗えるようになりました


今はLUXURYシャンプーを使っています!
天然ケラチン配合でとってもふわふわ!なのにしっとり感もあり
すっごく手触りがいいですよ~
お試し用でプチサイズの50ml入りもあるので安心して買えますよ
(うちもまずはこのサイズを試しました)


このシャンプーを泡で出るタイプのポンプ式容器に入れて使うと
とってもきめ細かい泡で楽チンに洗えますよ~


P1030931.jpg
ドライヤーとスリッカーを一緒に出来ない私は
ドライヤーで半乾き状態にしてからスリッカーします。
ブラッシングの苦手なまぐも
台に乗せると比較的おとなしくスリッカーさせてくれます。
(ワンコが飛び降りないように注意してくださいね!)


P1030939.jpg
ふわふわになりまちた


P1030937.jpg
まぐがんばったでちょ  うんうん^^えらかったね~
(私お顔を乾かすのがニガテです(*_*)おめめが熱そうで
こうして見るとぼっさぼさですねー(>_<))


この日はお散歩に行けなかったので
特別にかぼちゃのカップケーキがごほうびですよ~


P1030951.jpg
おいちぃ~ お顔につけんように食べてよーーー


プードルに生まれたからにはこのお手入れ頑張ろうね~まぐちゃん^^
あー私もこんな風に洗ってもらって、ドライヤーしてもらって
ごほうびもらいたいもんだわ(笑)



最近いろんな方のブログでお見かけするコレまぐもやってみましたよ。
P1030944.jpg
まぐはこんなかんじでしゅ



見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





お散歩でえがお♪ :: 2009/07/27(Mon)
P1030973.jpg
まぐちゃんいいえがおやね~かわゆいなー(*^_^*)←親バカですいません^^


今日は久しぶりにお散歩に行きましたよ~
雨がやんだ直後に出たので、アスファルトはべちゃべちゃやけど
気にするな~


        2009072702.jpg
        ひまわりがおおきく育ってました!

P1030971.jpg
いしょげっ!いしょげっ!!

        20072703.jpg
        んーーーーーー

P1030977.jpg
あっちゅう~!

        P1030982.jpg
        このあちゅさ ひさしぶりや~


明日も行けるといいね(^_-)-☆


見たでー!と拍手をポチしていただけると嬉しいです(*^_^*)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





アイ ラブ キャリー :: 2009/07/26(Sun)
おはようございます。
今日も朝からめっちゃ暑い
お花への水やりもた~ぷりあげないと
根っこが茹だってしまいそうです~(>_<)


P1030884.jpg
玄関のワイヤープランツにお水をあげてると・・・


        P1030882.jpg
        見えますか?お花が咲いてました


ん? ん?? ん???


                     


                     


                     


P1030914.jpg


         
        P1030910.jpg


バルコニーも窓もビチャビチャです!お花にお水をたっぷりあげる必要なかったなー(笑)
最近は局地的に大雨が突然降るので怖いですね


おっと、まぐちゃんどこ行った??


P1030915.jpg
めっちゃあめのおとちてるち~(T_T) やっぱりココでしたか(笑)

P1030916.jpg
そんな奥まで行かんでも^^;


まぐちゃんにとってこの時期はとってもツライ季節なんです
ちっちゃい時からカミナリをとっても恐がってて
最近では「大雨の音=カミナリ」って感じで
雨の音だけで振るえあがってしまうんです


ハウスの横にこのキャリーを置いてるんですが
最近はもっぱらこっちに入ってます^^
この密閉感が安心なんやろな~


カミナリの季節は、私もとっても心配な季節なんです。
お留守番っ子まぐちゃんは、エアコンをつけて行きますが
カミナリが落ちて停電して、その後電気が通っても
うちのエアコンは電源を入れなおさないとつかないんです~(>_<)
(古いエアコンだから?)
もし、午前中とかにこうなっちゃったら蒸し風呂状態に・・・
特に小さい子は身体の体積が小さいので外気温の影響を
受けやすいらしいので気をつけてあげたいです


皆さんはお留守番時の暑さ対策エアコン以外はどうされてますか?
うちは
①カーテンを閉める
南向きなのでかなり日差しが入るので。
②アイス○ンをタオルでくるんで適温にしてハウス(ベット以外の場所)に入れる
人間用なのでカミ癖のある子は不向きかも
ワンちゃん用の固いやつのほうが誤飲の心配は無いかもです。
③お水は満タンに
と、これぐらいしか思いつかないのですが・・・


本などを見ると、
夏場はお留守番時はワンコをハウスに入れないで
フリーにして自分で涼しい場所に移動できるようにしてあげましょう!
って書いてあるけど、それも心配なんですよねー


こうしてる間に、外はもうお天気になりました
でもまぐちゃんはまだキャリーの中でおネンネ中です(笑)



見たでー!と拍手をポチしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット





寝る子はヤセる!? :: 2009/07/24(Fri)
皆さま、お久しぶりです~(^o^)丿
ぼーーーっとしてる間に、季節は夏って感じですよねー!
今日は大阪では有名な天神祭の宵宮、明日の本宮では
約5千発の花火が上がる予定なんですが・・
お天気がいまいちそう
うちのベランダからもちっちゃーく見えるんですよー

それにしても毎日毎日、あつい・・・あつ過ぎる

アラフォーな私なので、日焼けも気になるけど
もうすでにこれ以上薄着できないってくらい薄着なので、
もう脱げるものといえば冬にしたためた『肉襦袢』ぐらいなんですよね~

むかしは冬に太った1~2キロが夏になればしぜ~んと
元に戻ったのに・・・これが中年太りの始まりなのかしら(T_T)


そして、このお方も・・・
2009072401.jpg
にゃに??あたちのこと???


そうですよートリマーのお姉さんも言ってたよ。
「最近めっちゃずっしりですよね!」って(笑)
やっぱり?と思って量ってみたら2.4kg!!
ベスト体重から300gオーバーやったやん!(人間で考えたら怖いですよ)
まぁ、原因は3回の食事以外に私達がお豆腐やら間食させてたからやけど・・・

なので、すでにまぐちゃんのおじやご飯の量はマイナス5gづつ減っております。

2009072405.jpg
ガーーーン ちらなかったわ・・・まぐのしゅきなよーぐるとのあじもかわって
たねんけど・・・

違いのわかる女やね!そう脂肪ゼロのに変えてます。
デザートのヨーグルト最近残すよねー
あんまりおいしくないんやろな。まあ無理に食べんでもいいしな。


1日で一番代謝が上がるのは寝てる間なんですって!
そっかー!むかしは11時頃には寝てたもんなー
今は1時とか2時の時もあるし・・・もっと早く寝るようにしよう~
でもまぐは1日中めっちゃ寝てるやん?!(-_-;)
ま、寝るだけじゃあダメやわなー(^^ゞ



☆大変のんびり更新で、コメントのお返事がめっちゃ遅くなってしまうので
しばらくクローズします。
見たで~!と拍手をポチしていただけたら嬉しいです(*^_^*)






