+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まぐ3歳のお誕生日③ :: 2009/05/23(Sat)
こんにちは~

P1030788.jpg

今日はおかーしゃんに代わってまぐがかきましゅよ~!

いちゅもおうちでは裸族のまぐが今日はお洋服を

着てるのにはわけがありましゅ~

P1030773.jpg

思いだしゅのも嫌やねんけど・・・




今日もお出かけや~と思ってに乗ったらにちゅいてん・・・

ほんでおかーしゃんと先生が「きょーけんびょーの・・・」とかお話してて

いきなりされてんで~!!

したとこ掻いたらあかんからってお洋服きせられてんねん

今日はめっちゃお天気いいのにおうちでゆっくり

せなあかんねんて~最悪や~




まあ、しょんな事より、みなしゃんに見せたいものがあんねん!

じゃじゃーーーーん!

P1030683.jpg

「どっぐすりんぐ」っていうねんて~

まぐのたんじょーびにTしゃんからもらったねん

ドッグスリング

これやったらお出かけの時、いっちゅもだっこみたいであんちんや~

おかーしゃんも「めっちゃ楽!」ってよろこんでたよ~

P1030786.jpg

Tしゃんありがとうごじゃいました~

これで、もっとお出かけ連れてってもらえそうでしゅ~




なんかちらんけど、めっちゃねむなってきたわ~

ぱちょこんってねむなるね。

ではまたね~おやちゅみなさーい

P1030766.jpg



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. | comment:4




まぐ3歳のお誕生日② :: 2009/05/22(Fri)
☆最近のまぐの記録☆

去年、ストラバイトになったのをきっかけに

6月から始めた『手作りおじやごはん』を今でも飽きずに

喜んで食べています

食べさせるのに苦労してきた私達には

ご飯をしっかり食べてくれることがほんとうに嬉しいことなんです!!

おかげで、1年かけて1.7㌔~1.8㌔だった体重が2.1㌔~2.2㌔に

なりました~ ストラバイトも出ませんよ^^

ただ、お気に入りだったお洋服がのきなみピッチピチになっちゃった~

なのでバースデープレゼントはこちら~

P1030678.jpg

ブログをお休みしてた間にも、ちょっと体調を崩して食べない日が続いたら

すぐに200㌘ぐらい落ちちゃったので、今の体重をキープしたいです!

P1030655.jpg
             
           P1030673.jpg
            「あーい!もりもりたべましゅ~」

それからもういっちょプレゼント

去年、ボールなげが大好きなまぐに、お外でも出来るようにと

作った超ロングリード。
こちら


やはりまぐには重すぎて活躍できずにお蔵入り・・・(笑)

そこでこちらも買いました~

P1030716.jpg
幅1㌢×15㍍の超ロングリード

早速今日のお散歩に持っていきましたよ~

P1030717.jpg
「ここでしゅよ~みえましゅか~?」         

       P1030755.jpg
       「はやいでちょ~」                    
               
               P1030756.jpg
               「ぴょーーーん!!」


いい感じにちょっぴり走って~ 

場所をかえて・・・

P1030720.jpg
「おかーしゃん!」

        P1030723.jpg
        「だれか きはったで~!!」

超ロングリードをつけて膝に座るまぐさん(笑)

恐がりもちょっとづつ慣らしていこうね~




それから最近、背中(おしりの方)の毛の色が濃くなってきました

REDの悩み、退色して(特に体)白っぽくなってたのが

P1030691.jpg

わかりますか?色の濃いかたい毛がいっぱい生えてきたんです

もともとはすごーくやわらかく細い毛なので背中だけが

ゴワっってかんじ

お顔には生えてほしくないな~


続きは次回に・・・


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:0




まぐ3歳のお誕生日① :: 2009/05/21(Thu)
先日まぐは3歳のお誕生日を迎えました~

まだ3歳。もう3歳。

1歳、2歳のお誕生日とは少し違った気持ちになりました。

手放しで喜べないというか・・・

もちろん、元気に3歳を迎えられたのはとっても嬉しく

幸せなことなのですが。

最近のニュースで、世界最高齢犬が21歳のお誕生日を

迎えたそうですが

最高齢でたった21歳?世界で??

って感じです

人間や動物などの生物は細胞分裂を繰り返して生きていて

細胞分裂できない=死 だそうです。

その細胞分裂のたびにDNA(細長いヒモのようなかたち)の両端が

少しずつ短くなっていくそうな。

どんどん短くなってくので、細胞分裂できる回数は人間では約52回なんだって。

ワンコは何回なのかな?

そう考えると、極端に長生き(30歳とか40歳)は難しいのかも

しれないけど、できるだけ私達のそばにいてほしいな~





  1. | comment:0




GW♪ :: 2009/05/15(Fri)
ちょと遅いですけどGWの話です!



5月3日4日、最近なかなか会えない友達3家族で1泊してきました~


その友達は私の高校1年生からの友達で

みんな結婚してからは夫婦、家族ぐるみのお付き合いで

半年ごとぐらいにお互いの家に泊まりで集合しては

飲んだくれて、家族、夫婦間の悩みなど何でも話す間柄^^

旦那さん同士も仲良くしてくれて(年はバラバラだけど)

とっても楽しいんです(^^♪



でも、最近はを飼い始めたり、カフェを経営し始めたりと

お互いの家には集合しにくくなってきてもう2年半以上集まってなかったんです。

なのでHちゃんが企画してくれた時から楽しみで楽しみで



GWのしょっぱな、こちらでは渋滞で有名な?宝塚トンネルを通るので

なるべく渋滞を回避できるようにAM5:30に出発!

まぐは念のため酔い止めを飲ませました~

しかーし!いつもと同じように車に乗り出したとたんに

「ハァハァ」しんどそうに言い出すまぐさん

薬全然効いてへんやんかーということで

いつも通り窓から顔出しスタイルで行きましたよ

危ないから嫌なんやけど・・・

こうするとすぐに「ハァハァ」が治るんです(仮病!?)



そんなこんなで酷い渋滞にもあわず着きました~^^

場所は友達が勤めてた会社の別荘です。

2009050310.jpg

2009050311.jpg

ステキでしょ~空気がきれいで自然いっぱいの環境です

こちらにお邪魔するのは3回目!

写真はありませんが他にもたくさん部屋ありカラオケ、バンド設備あり~


2009050308.jpg
「はじめまして!」のコロちゃん。Oちゃんとこの柴犬の女の子
人懐こくてかわいいの~



いつもここの近くの温泉に行くんやけど今回は連れなので男女時間差で行って

女子チームは帰り道に迷うハプニングがあったけど

それがよけいに楽しかったな~話に夢中になりすぎて目印も見落とすし~^^



夕食はバーベキュー

時間や帰りを気にせずにのんびりうだうだ飲んで食べてサイコーや!!

2009050301.jpg


2009050306.jpg

まぐにもおすそ分け^^* まるで猿回しのおさるさんやね(笑)

焼肉の脂身を取ってテーブルに置いといたら目ざとく見つけて食べよった~



日が暮れてからは囲炉裏を囲んで(夜はまだちょっと寒かったので)

2009050302.jpg

初めての場所でオドオドしっぱなしのまぐはこ~んな荷物いっぱい

の場所が落ち着くみたいで^^ せっかくこんなに広いのに~(-_-;)

2009050309.jpg
Hちゃんに数分間だけ抱っこしてもらったよ(笑)


子供達は遊び疲れて、旦那さん達は早朝からの運転もあって

早めに就寝されました~

女子チームはそこから本題?!に(笑)

結局、話は尽きなかったけど、もう寝なあかんやろうとAM2:00に就寝。



まぐは私と一緒にずーと起きてて、寝る部屋に行っても

ちょっとした音に反応して鳴いちゃって・・・寝られへんがな~

2009050307.jpg
朝になってもやっぱりここ!


本当はもっとゆっくりしたかったけど、帰りの渋滞が怖かったので

午前中に出発~

帰りに有名なお肉屋さんに寄ってめちゃくちゃおいしいコロッケ&ミンチカツを

買って、そこでみんなとバイバイ(^_^)/~


2009050312.jpg
また9月の連休に来れるといいね!


身も心もとってもリフレッシュできた1泊でした






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:4




杉・五兵衛さんへ・・・ :: 2009/05/10(Sun)
GWもあっという間に終わり(GWの様子は次回にアップしまーす)

今日は母の日ですね

我が家も昨日、自然の緑が大好きな母と一緒に

1年ぶりに“杉・五兵衛”さんに行ってきました

2009050907.jpg


2009050904.jpg



この日も大阪はとってもよいお天気で、まぐもこの通り^^

   2009050906.jpg



この方達との対面も忘れてませんよ~

2009050903.jpg

去年同様やっぱりまぐは恐がって、自力歩行では近づけなかったです^^

2009050901.jpg
「だっこやったら、いけるわ~」


先に農園内を散策してからテラス席でランチをいただきました

2009050905.jpg
『農園のお弁当』このほかにもバイキング形式でてんぷらや煮物などがついてます


まだあんまりお腹がすいてなかったけど、食べだすと

お料理の写真も撮り忘れるくらい、いっぱいいただきましたよ~

なのでこの一番最初しか写真はありません(笑)

すべてこちらで自然循環農法で獲れた野菜はほんとに甘くておいしい!

   

     2009050908.jpg

まぐはいつものグゥードのハンバーグをお弁当に持って行ったので

代わり映えのしない昼食でした^^



母も久しぶりの自然の緑に癒されてくれたみたいでよかったです^^*

次回は秋に行きたいな~ と去年も言ってたっけ(笑)




               ☆    ★    ☆




最近お友達になった『ショコラくん』

パピーちゃんみたいにかわいい男の子です!

体型も体重もまぐと同じくらいなんですよ~


2009051011310000.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:2



