+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆メリークリスマス☆ :: 2008/12/25(Thu)
2008122501.jpg
          
           皆さん 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆

  1. | comment:0




懲りない飼い主 :: 2008/12/23(Tue)
今日はX’mas気分を味わいに、どこかに行こうかと

思ってたんやけど、まぐも一緒に♪となると限られてくるしな~

やっぱりまぐはこっちのがいいでしょう~ってことで
(そう思ってんのは飼い主だけ!?)

2008122301.jpg


今日も懲りずに行ってきました~!

河川敷公園へお散歩です(^^*


2008122302.jpg
長袖にモコモコベストを着せて~(笑) 過保護すぎ??^^

歩きにくそうにトボトボ歩く姿は、まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃです(笑)

この姿のまぐの横を、はだかん坊のトイプーちゃんが元気良く走っていきました(^_^;)ハズカシー



前は恐がってた、池を渡るとびとび石も・・・

2008122303.jpg

2008122304.jpg
ご心配ありがとう^m^ おかーしゃんは大丈夫よ^^

2008122305.jpg

2008122306.jpg
今日は何度も渡りました(笑)おとーしゃんに見せたかったのかな?^^




この間、365カレンダーが届きましたよ(注文するの忘れてたの(笑))
2008122307.jpg
今年はプードル2です!みんなとってもかわいいね~(^^*


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:2




拒否でしゅ! :: 2008/12/21(Sun)
こんばんは~!

ボケボケしてる間にもう今年もあと10日ですね。

仕事もあと4日間だわ~嬉しいな~(^^*




今日はまぐに、この冬初めて拒否されちゃいました~


まぐの大好きなお散歩をです^^



いつもなら『お散歩行こか!』と声をかけると

喜んでリビングを走りまわるのに

今日は服を無理やり着せてみても・・・
2008122108.jpg
「いやでしゅ!おかーしゃんひとりでいってき~や~!」

『おかーしゃんかってほんまは行きたくないねんで!!(>_<)

でも、平日は暗闇のお散歩やからお休みの日ぐらいは

お昼間のお散歩行きたいかな~と思ってやね~・・・』


「まぐは
2008122107.jpg
ぱちょこんのとこで、こうしたり・・・

2008122101.jpg
こたちゅのなかで、こうなってるほうがいいねん!」



まぐは寒がりなので、最近はこたつ虫です^^

そうは言っても、午後から雨の予報も出てるし

やっぱりもったいないので無理やり連れて行きましたよ~^^


行けば行ったで楽しいようです(^^*

2008122109.jpg
くんかくんか・・だれのにおいかちら~(^^*

ただ・・後ろ脚のぶるぶるは、はんぱないですけど~(笑)




今日は冬至ですね。

うちもカボチャを食べましょうといつものスーパーに行くと

カボチャさん、いつもの3倍のお値段がついてましたよ!(笑)

2008122103.jpg

出張土産の讃岐うどんを釜揚げで2008122104.jpg


日曜日はノンアルコールDAYなので甘いものが食べたくなります(^^*
2008122102.jpg

この方も黙っちゃ~いませんよ~^^ ケーキをガン見です(笑)
2008122105.jpg

あの手この手で必死ですが、どんなに頑張ってもあげませんよ~
2008122106.jpg

かわいそうなので、代わりにさつまいもをあげると喜んで食べるまぐ^^

その辺のこだわりの無さ、大好きよ~(^_-)-☆

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:6




すっきり☆ :: 2008/12/13(Sat)
2008121305.jpg

めっちゃイメージ通りにカットしてもらえました!(*^_^*)うれし~♪

ますます男の子に間違われそうですね・・^^


2008121302.jpg
今日は祖母が送ってくれたカニ(いとこが漁師さんなの)を父が持ってきてくれました!

カニ大好きなんです(*^_^*) 私。

まぐが来るまでは毎年解禁直後に、日本海の方に1泊でカニを食べに行ってたの・・

でも、まぐをおいてってまで食べに行こうとは思わないしね~


2008121301.jpg
カニをさばいてる間中ずっと、キッチン横でおこぼれを期待してるヒト(笑)

これはワンコはやから、どんなに待っても絶対もらわれへんで~^^


2008121303.jpg
カニみそ、さいこ~!!でした^^ ありがとう!また送ってね(^_-)-☆



カニとケン○ッキーとモ○バーガーは食べてるとこ見られたくないよね~(笑)




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:6




病院へ :: 2008/12/07(Sun)
皆さま、ご無沙汰しておりました^^

まぐはこの通り元気にしてま~す(^^♪

2008120701.jpg

ヒートも終わり、ぼちぼちお散歩にも行ってます☆



今日は病院に行ってきました。

昨日、前回のヒート後にもあった、オシッコシートにおりもの?

みたいなのがちょっとついてたので気になって・・・

定期的にチェックするように言われてた尿検査(ストラバイト)は

今回もでした~(^_^.)ホッ

今回はエコー検査をその場で見せていただいたのですが

まぐはナースさん達に仰向けに固定されて脚がブルブル震えっぱなしで

見ててかわいそうでした(T_T)

子宮に膿はなく尿検査でも炎症反応はないようなので経過観察で。

(子宮蓄膿症はヒート後3,4ヶ月後ぐらいになることが多いらしく

まぐぐらいの年齢ではあまりならないらしいです)

、そのエコー検査で膀胱に石らしきもの

(うんちの溜まった腸の場合もあるらしい)が映ってて

びびったけど、レントゲン検査では映ってなかったので

こちらもまた3ヵ月後にチェックすることに。

レントゲンもあんまりしたくないんやけどな~(-_-;)



本人(本犬)はいたって元気いっぱいで

今日も3時間たっぷりお散歩を楽しみました^^







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:4



