+Log

些細な日々のキロク




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やられた~!!! :: 2008/10/22(Wed)
昨日の朝のこと。


なにげな~く、まぐの背中を見たら2,3粒、黒い砂みたいなのが・・・


いや~な予感(>_<)・・・



まぐのベットに敷いてるタオルも確認。

ここにもまた同じ物が!




やられた~!!!(>_<)




皆さん、もうお分かりですか?

この黒いの、そう、ノミ糞です(*_*; えらいこっちゃ~

2008101904.jpg
             絶対この時や~!



私はなるべく薬品は使いたくないのでノミ避けは防虫効果のあるハーブ水を

まぐのお洋服にスプレーしてお散歩してるんですが、効果はそんなに高くないと思うので

こんな格好はさせてなかったんです~

うっかりしてた~!ここはノミがいてるよ!って教えてもらってたのに~(>_<)




ところで皆さん、ノミ糞かごみか分かる方法ご存知ですか~?

もしやっ!と思うときやってみてください。

①ティッシュにそれをのせて、水を1滴かけます。

②しばらくまって・・・

その黒い粒から赤い色が染み出してきたら、ノミ糞です!
(血を吸ってるかららしいです)

うちのはビンゴでした




まぐの身体をチェックすると

1匹いてました!

実家でネコを飼ってたのでネコノミは知ってたんですが

犬ノミって長いんです!きも~



今週末にトリミング予定やけど、そっこうシャンプーしました

秋とはいえ、油断ならないですね~

2008101910.jpg
皆さんも気をつけてね~




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:12




ミラクル♪ :: 2008/10/19(Sun)
今日も暑いくらいのいいお天気

今日はPM4時前にお散歩しゅっぱ~つ☆

この時間でも日差しがきつくて(>_<)暑ーい




2008101902.jpg
サルビアがキレイ

2008101903.jpg
「はやく、あっち行こうよ~!」

お花と一緒に可愛い写真が撮りたい飼い主の気持ちも無残に・・・

カメラ目線どころかお座りさえしてくれません(笑)



今日もたくさんのワンコが遊びに来てて、まぐは鼻ツンの挨拶はするものの

ダダーッと走って逃げたり、左右にピョンピョン飛んで(遊ぼう?挑発?)

わけわからん態度をとるもんだから、困っちゃうよ~

『アラアラ~ ごめんね~。ありがとう。またね~』と、

そそくさと立ち去るしかないよ~

やっぱり、まぐがちっちゃい頃に全然お散歩に行けなかったのが

影響してるんかな~・・・なんて思いながら歩いてると





ミラクルキター!!!


2008101908.jpg
まぐの大好きなおともだち偶然会えました~3ワン揃ったのは初めて!

まぐはママさんたちが貸してくれるおもちゃに夢中で立ってます!

2008101909.jpg
「明るい時間に会えたね~チュッ!」

2008101904.jpg
噛んでます!没頭して噛んでます!!

おもちゃを貸してもらって本気で楽しむまぐ(笑)ここはお家ちゃうよ~^^


とっても、やさしくって穏やかなワンちゃんたち。

初めて会った時から仲良くしてもらってます







2008101907.jpg
「おかーしゃんが1番はしゃいでたな~あたしちょっと恥ずかしかったわ~

私もそう思う(笑)

だってまぐが普通にいつもの調子でみんなと遊んでる姿見たら

めっちゃうれしかってんもん!しゃーないやん^^

またみんなで遊べるといいね(^_-)-☆






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

  1. | comment:6




おともだち :: 2008/10/18(Sat)


今日は、小学校からの友達Jちゃんに会いに行ってきました!
Jちゃんに会うのはかれこれ2年ぶり!


Jちゃんは5歳と3歳の男の子のママさん。
んで、この子達がまた、とーーっても可愛いの(*^_^*)
私の事『おねーちゃん!』なんて呼んでくれたりして(笑)
Jちゃんが仕込んでくれたのかしら??^^
あ、おねーちゃんって呼ばれたから可愛いってことじゃ~ありませんよ(笑)


みんなで広い公園に行ったんだけど、どんぐりやカエデの葉っぱを拾ったり
すべり台、ブランコ、木の遊具・・・ちょっと目を離すと、もうどこに行ったか
わかんなくなって→さがす→見つける→さがす→見つける・・・
のエンドレス×二人分 ママって大変だわ~尊敬しちゃう!


お互い主婦になって、話の内容も昔とは全然ちがうけど
会ってないブランクも感じず、気も使わず何でも話せて
やっぱり友達はいいですね~





そして、お留守番だったまぐさん。おまたせ~
お散歩行こか~

2008101806.jpg
「・・・まだですか?」

2008101805.jpg
「・・・もう写真はええやんか~ はよ行こや~~~!」
そやな、まぐさんトリミングの日が取れなくてボッサボサやしね




2008101803.jpg
「いないかな~?」

まぐの大好きなお友達のポンちゃん(トイプー♂)やモコちゃん(トイプー♀)をさがしてるけど
なかなかお散歩時間が合わないみたいで・・・ いないね~(>_<)ザンネン

2008101804.jpg
「おかーしゃんが何枚も写真撮って、遅なったから会われへんかったんや・・・(T_T)」
まあまあ、気を落とさずにお散歩行こうよ~


草(ねこじゃらし?)が夕日に照らされてオレンジ色に見えます。
最近は暗くなるのが早くって焦りますね~!
今日もあっと言う間に真っ暗に

帰り道を急いで歩いてたら前から人が歩いて来てて
すれ違い様に・・・


『ポンちゃん!』『まぐちゃん!』


なんと前から歩いて来てたのはポンちゃんとポンちゃんママさんでした~^^
暗すぎて、お互いにワンコを連れてるのが見えず、びっくりでした!
せっかく会えたけど、真っ暗なので5分ぐらいで(^_^)/~
お散歩の出発が遅れたのが良かったのか悪かったのか・・・
やっぱりまぐもお友達に会いたいよね!喜んでたもんね!
もっと早くお散歩に行けるように頑張りま~す



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:2




Wハッピー(^^♪ :: 2008/10/14(Tue)
こんばんは~♪

皆さま連休は楽しくお過ごしでしたか~?



うちも昨日は、まぐを思いっきり走らせてあげようと

出かけたんですが(前に作った10mリードを持って)

あまりのお天気の良さに、まぐはバテバテで((+_+))

そっこう帰ってきました~~~(-_-;)

はりきって写真撮ろうと思ったのにさ~残念



うって変わって、今日は冷たい雨でしたね~

お散歩なしのまぐは
2008101402.jpg
ヒマですけど、何か?  とちょっぴりスネモード(ーー;)

2008101403.jpg
こんななって遊んでも数分後には・・・

2008101401.jpg
あ~退屈。おとーしゃんまだかな~


今日は、まぐの遊び係りのおとーしゃんもお仕事で遅いし

何だかまぐは寝てばっかりやし

もしかして、これはいけるかも!?と思い・・・

久しぶりにアレを取り出して・・・



予感的中
2008101404.jpg
やったね(*^^)v 

2008101405.jpg
ツメをカットしました!

まぐがうちに来て2年3ヶ月。や~っと成功しましたの(^^♪

まぐもちょっとはオトナになったのかな~?



そしてそして・・・

今朝、8月に受けた試験の合格発表があり

めでたく合格しました!

応援して下さった皆さま、ありがとうございました~m(__)m



ただ・・・焦って詰め込んだ記憶はどんどん容赦なく

抜けてって・・・仕事に生かせそうもありません(笑)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:14




3キロ痩せました♪ :: 2008/10/10(Fri)



3キロ痩せました!(*^^)v イエ~イ




ずーーーと66キロを、ここ30年ぐらいキープ(?)してたのに・・・


そう、ダイエットに成功したんです!


今ちまたで話題の



バナナダイエットで!





な~~~んて、私の母の話です






先週実家に帰った時、なんだか母のお腹がへっこんでて ビックリ!



朝ご飯をバナナに変えただけ!後は普通の生活だそうです^^



でもこのダイエット方法、TVで放送されて1ヶ月経ってないんじゃ



なかったっけ・・・



おそるべし!バナナダイエット



バナナ買いに行こっかな・・・



栗ご飯
帰りに持たせてもらった“栗ご飯” とってもマメな母です。

  1. | comment:2




とって~!!! :: 2008/10/05(Sun)
今日も雨で、とってもヒマ~なまぐちゃん。


特別にふわふわゴムをあげましょう~



注:大きな音が出ますのでボリュームを落としてね!






もういっちょ!



あらあら、カメラに八つ当たりしんとってよ~^^



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:6




秋の夜長の楽しみ方♪ :: 2008/10/01(Wed)
今日から10月ですね!

ここ数日、冷たい雨でお散歩に行けなかったので

ベランダのお花のお手入れをしました。



新しくセージを植えましたよ~
セージ

今にも咲きそうな、つぼみ発見♪
咲きそう





秋の夜長のお楽しみ~


私のお供はこれカフェ リンツ
コーヒー大好き!


お散歩に行けてない、まぐのストレス発散にと遊ぶものの

ノリノリなのは私だけで^^

モデルさんは目がうつろですが・・・



アレンジ1
次回のトリミングでお耳を短くしようか考え中なの~

アレンジ3
バニー風

アレンジ2
ハイキングウォーキング風^^  

思いっきり迷惑顔~~~(-_-;)楽しかったのは私だけでした(^^ゞ





今日はお天気がよかったのでロングお散歩にGO!!

おらへん
「誰もおらへんやん・・・」

おいで~
ワンコがいないので“おいで!”の練習を。

寝むた~
「寝むたなってきた」 え~~!せっかくのお散歩やで~(-_-;)



でもこの後たくさんのワンコに会えてお散歩満喫!

の、まぐでした(^^♪

やっぱりお散歩に勝るものは無いですね~(*^_^*)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. | comment:6



